スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ebayで誰かが落札したアイテム【誰が買ったんだこんな高額アイテム】

こんにちは!


ヤフオクにはありませんが、海外の大手オークションサイト「ebay」では過去の落札されたアイテムを90日分
確認することができます。

そこで目にした驚きの高額アイテムを少し紹介です!

カードトレーナー認定証 GEM MINT(最上級状態)



ebay2.jpg


送料込み 約$440



日本円換算  36080円 !!!!!(1ドル=82円)



なんだこれは!!!!



これが日本未発売アイテムの魅力なのか!!!!!


※これは PSA(アメリカの鑑定会社です)の鑑定が最上級の「10」、「GEM MINT」だからです。



カードコレクターの間でランク10、GEM MINTは別格の扱いです。
なので「カードトレーナー認定証」をスリーブ付きで出品しても日本と大してかわらないです。




理由

1 ebayは手数料がめちゃくちゃ高いので、10数%とられます。
  $1=82円なら、手にする金額は$1=70円で計算するといいですよ。

2 PSA10、9 以外は大してコレクターの心に響かない。未鑑定だと高額な料金はまず付かない!





ヴィクトリーカップ 3位入賞カード


 
ebay3.jpg


送料込み $1614.99



日本円換算 13万2429円!!!



こ、これはすさまじい・・・・・・・・



まぁ、でも日本のヤフオクでも大会入賞カードはこれくらいしますよね。


手放してしまった日本人がいるというのが、複雑な心境してくれますが・・・・





トロピカルウインド GEM MINT(最上級状態)



ebay1.jpg










送料込み $8049.95
















日本円換算 66万96円!!!














絶句!!!!!

















最初見たときは、$800かと思いました。




いや、$800でも十分に高いと思うんですが(^_^;)



それがひとつ桁があがって$8000ですからね。




送料の$49.95というのも高いサービスを適用知るからでしょうが、
その送料すら安く感じます。(一番安いものだと$2ぐらいです。)


日本の市場で「トロピカルウインド」は・・・・



そうですね。未使用品で30000~40000円ぐらいでしょうか???
もっといくかもしれません。未知数です。




が、66万円はすごすぎる。



これが海外のコレクターの財力&収集力ですよ。



恐るべし海外。




そして恐るべしPSAランク「10」「GEM MINT」



最後にこれを読んで転売が頭をよぎった人に忠告




何度も言いますが、海外で高額に売りたいならPSAの鑑定が必須です。



鑑定料でだいたい5000円ぐらいとられます。


「ポケモンイラストレーター」「大会上位入賞カード」「フォトコンテスト入賞カード」



以外は赤字になりますので、やめた方がいいですよ。


しかもPSAランク「10」以外だと不可能な金額なので。


PSAランク「10」はとても難しい。開封後すぐに鑑定しても「9」とかつく場合があります。


未開封の状態で丁重に扱われ、慎重に開封されたカードのみに与えられる称号です。


日本人にはちょっとなじみがない文化ですね。

おしまい このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/12/06 14:21 ] レアカードあれこれ | TB(0) | CM(2)

「トロピカルウインド」が66万…!!
ちょっとこれ、普通に入賞カードより高いじゃないですかw

昔自分がみたときは3~5万ぐらいでしたが、流石状態鑑定済みはすごいですね…(*・ω・)
今のヤフオクの勢いだと10万ギリギリ超えそうな気もします。
[ 2012/12/06 22:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

白猫さん、こんにちは!!

日本人は基本的にいくらレアで欲しくても、やっぱり相場から乖離したものは躊躇しますけれど
外人は欲に正直なんでしょうかね。

海外オークションは即決価格で落札されたほうが落札手数料が安く設定されているので、オークションスタイル
はそこまで多くないんですよ。

欲に正直で、終了日時を長々と待つのが苦手な人々が多いようですw
その気持ちは個人的によくわかります!

しかし66万円・・・・
なんかこう・・・・もっと別な使い道があるだろう・・・・

って思ってしまう金額です。

[ 2012/12/07 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/266-6b00ca62







ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。