
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤフオクでいろいろ落としてました!

こんにちは。

12月に入り、ヤフオクでは11月ほどの盛り上がりはありませんが、結構いろいろなカードのシングルが落札されていて、結構な方はがプレイされているんだなーと眺めています。


第1弾のリザードンやちょっぴりレアなプロモに結構な入札が入るのは、やっぱり新規のコレクターさんですかね。

旧裏面フリークとしてはうれしい限りです。

クイックスターターのキラに結構高値でも入札が入るのは、やっぱり拡張シート関連は人気だなーと実感させられます。


第1弾リザードンの未使用が800円とは少し驚きです。


基本的にシングル買いです



でこぼこジム



IMG_0005_20121209123535.jpg



あまり数が出回っていないと思われる、ネオ4「闇、そして光へ...」のレアカード枠

コレクション絶対数が少ないので補給。

かつてdadachiyo blogのだだちよさんと初めて対戦したときに、こちらの機能を停止させられた苦い思い出のあるカード。

俊敏な「ストライク」や「ベイビィ」を機能をつぶされると相当ごてごてに回ってしまいます。

小回りを効きにくくするにはいいカードですよね。



ナツメのゴルダック




IMG_0006_20121209123612.jpg



ジム拡張第2弾「闇からの挑戦状」レア枠。

これも単純に絶対数が少ないための補給です。

個人的にジム拡張シリーズはかなり偏りが生じたシリーズ。

・エリカのウツボット&ラフレシア

・ナツメのゲンガーLV.40


が、なぜかかなり集まる・・・・・


「フーディン(第1弾)」とのコンボが完成する前につぶしておきたいカードですね。





ナツメのゲンガー LV.42




IMG_0003_20121209123532.jpg



以前コレクター必見!地味レアカード!!(ジム編)という記事で紹介したカードです。

どうやら個人的に微レア&最終進化系のカードということで、気になるカードのようです。

見かけたらとりあえず落としている自分がいます。

ライバルもいなくてラッキーでした。


ちなみに上の3枚は110~120円でした。








ここからは結構な出費になってしまったカード



リザードン(第1弾)初期版




IMG_0001_20121209123530.jpg



一部では有名なエラーカード。

第1弾の初期はレアリティマークがなく、結構誤植が目立つ仕上がりでした。
えれめんたるぶらすと-neo-さんのこの記事が詳しいです。

せっかくの機会なので2枚を見比べてみましょう!!


IMG_0007_20121209123613.jpg



ね。

「かいりきポケモン: 身長1.5m 体重70.5kg」とゴーリキーの説明が書かれています。




ひかるギャラドス




IMG_0002_20121209123531.jpg



ひかるセレビィ




IMG_0004_20121209123534.jpg



ひかるポケモン2枚はとある事情があり落札。

これはちょっと思うところがあるので別の機会で。



リザードンとひかるポケモンは4000円前後という感じです! このエントリーをはてなブックマークに追加

ピンポイントにレアなカードをゲットしてらっしゃいますねw
確かにこの辺りは意外と数が少ないんですよね。下手なコロコロプロモより少ないくらい?
とはいえ最近はコロコロプロモや普通のパックレアでも競り合いになったりして、依然賑わっているなーと感じます。
やはり復帰勢が増えてきてるんですかね。
[ 2012/12/09 23:44 ] [ 編集 ]

スイカさん、こんにちは!!

ある程度の枚数になってくると、ピンポイントの一本釣りですよねw
最近のオークションはすごいの一言です・・・

なんか昔は見向きもされないカードに複数の入札入っています。
今日のオークションは衝撃でした。イントロパックneoのぶっ飛びぶり・・・・

ちょっとこれだけ値段が高くなると、敷居が高くなるんじゃないかとも心配しちゃいますよ。
[ 2012/12/09 23:52 ] [ 編集 ]

初版リザードン、羨ましいですね。
私はコロコロのポスターでしか拝んだことかありませんw

第一弾はフシギバナにもカイリキーの図鑑ナンバーがふられていたりと、あのマッチョポケモンたちがやたらとプッシュされてる印象です(^^;


それにしても、最近の価格高騰は凄いですよね。私もイントロネオはウォッチしてましたが、あの値段にはついていけずに断念しました (汗
[ 2012/12/10 11:44 ] [ 編集 ]

イントロパック

イントロパックの高騰は自分も傍から見てて驚きましたが、同じ出品者のANA版なみのりピカチュウが1500円になっているのも驚きました。最終的にはいくらになったのでしょうか・・・。
自分はたべものカウンター付きカビゴン+ポリゴンと__のラッキーを落札しました(^_^)
[ 2012/12/10 13:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ソラさん、こんにちは!!

リザードンはその場の勢いで落札してしまいましたw
お酒を飲みながら眺めていたのが要因です!

第1弾は本当にゴリマッチョ押しですよね!
初期版フシギバナも興味ありますが、こちらは地味な誤植なのでほとんどみないですよ。
ちょっと実物を見てみたいですね。


何でこんなに価格が高騰しているかなぞですね。
しかもファンクラブやイントロパックneoなど古参コレクターの欲しいところをピンポイントでついてきています。

ある程度はそろえていた復帰組コレクターが複数名が競っているということなんでしょうかね?
早く欲を満たして以前の相場に戻って欲しいですw
[ 2012/12/10 19:50 ] [ 編集 ]

Re: イントロパック

adzkiさん、こんにちは!

あのイントロパックはすさまじい高騰でした・・・
8000円ぐらいのときでもその高騰ぶりびっくりしましたが
2万円弱とは。たぶん誰も予想できなかったはずです。

なみのりピカチュウは1950円ぐらいでしたね。
これも相場の2倍ぐらいととんでもない現象です。

最近のヤフオクの相場急上昇の理由がちょっとわからないです。

古参コレクターの復帰なんですかね~
[ 2012/12/10 19:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/268-0db3be3f







ブログパーツ
