スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海外のコレクターはやっぱりいいもん持ってるな~

こんにちは。


海外コレクターのコレクションを最近見せていただく機会がありました。



やっぱり海外勢はコレクションがすごいですよ。



まずは公式戦関連レアカード






伝説3枚





これは公式大会で勝利するともらえたカード仕様のテレフォンカード。



これは3勝してどれかランダムにもらえる代物なので、3種類そろえるのは相当至難の業。


それを2セット・・・・・




日本ではまず見かけないですよね。




最近のオークションだと「NO.○プレイヤー」なんて大会入賞カードのほうが登場して
見かけなさではこちらが上です(笑)









お次は世界に20数枚しかない







コイキング



極レアカードの筆頭
「タマムシコイキング」



コレクター本人曰く、右上に傷があるから傷なしが欲しいんだと。





【2012/12/26 追記】
このカードの現存枚数には諸説ありまして、私は当時当選し所持していた人の話と、
カードショップに売られていたときの一緒に書かれていたときの情報をもとに
20数枚としました。正確な情報が得られ、間違いだった場合は訂正します。【ここまで】




最後は極上のレアカード2種類






ガルーラ 大暴走




親子ガルーラ&パソコン大暴走(白R)






日本人のコレクターなら名前は知っているけど、実物を目にしたことがあるのは相当限られるカード。




やっぱり海外勢は強いな~




これだけレアカードを見せ付けられるとうらやましくて仕方がない!



私も1枚ぐらい持っておきたいものです。



なので


「タマムシコイキング」「親子ガルーラ」


どちらか金銭トレードしてもいいという方がいましたらご一報ください!



とりあえずメールいただけるとうれしいです。

連絡先はこちらを参照!! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/12/21 23:17 ] レアカードあれこれ | TB(0) | CM(4)

コイキング

このコイキングは、小学○年生という雑誌で各学年100名ずつにプレゼントされたもので
単純計算で600枚はこの世に出回っていると思います。
[ 2012/12/26 02:03 ] [ 編集 ]

Re: コイキング

ill*** さん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
このカードにはいろいろ不確かな情報がネット上に書かれていますよね。

小学館 小学○年生 8月号のハイパー博士試験の景品だったことは確実なんですが

成績上位者1000名に配布だとか(さすがにこれは誤情報だと思います)いろいろいわれています。


私はこのカードをお持ちの方の話で、「各学年ごとの成績上位者の中から数名」という話と
偶然にもこのカードがカードショップに売っていたときの20数枚しかないという記述をもとに
20数枚説を採用しています。

もしかしたらカードショップの誤った情報かもしれませんので、記事中に注意書きしておきます。
ありがとうございました。
[ 2012/12/26 02:55 ] [ 編集 ]

ご返信ありがとうございます。

>成績上位者1000名
もしかしたらこちらの情報が正しいかもしれません。
私も記憶が定かではないのですが各学年誌に
当選者のリストが掲載されていたのを覚えていますが
小学6年生と小学4年生で内容が違っていた気がします。

私も当選者の一人です。兄弟で当選したので手元に2枚あります。
ちなみにカードの他にタマムシ大学の手帳とバッチが送られてきました。
手帳はどこかにいってしまいましたが…。
http://yahoo.jp/dx47SJ

ご参考までに。
[ 2012/12/26 22:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ill***さん、こんにちは!

なんだか正確は枚数があやふやになってきてしまいましたw
カードショップの情報も結構いい加減なものですね。

結構皆さんお持ちですね!少なくとも20数枚という説はほぼ無くなりそうです。
感覚的に100枚以上ありそうですね。

画像拝見させていただきました。
極レアカードを2枚もお持ちとは・・・・・
大変うらやましいです!
タマムシコイキングは、実は私も探していまして、先のオークションでも落札できませんでした。
多くの人が高値を出す価値のあるカードですよね。
是非大切になさって下さい。

[ 2012/12/26 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/275-1cbd03df







ブログパーツ
