
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケモンカード(旧裏面) 大量品のヤフオクでの落札相場について

さて、前回記事にしました「ポケモンカード旧裏面 13000枚以上!」は44300円での落札でした。

私の予想が40000円前後だったので、ちょっと安く見積もってしまったようです。

今回はヤフオクに出品される旧裏面の大量品の相場について考えてみたいと思います。


私が落札した大量品は、2600枚以上、キラ350枚以上
これが8950円これ、数えたらキラが300枚前後でした(^_^;)

590枚キラ132枚 が3600円
見える写真に通信進化キャンペーンのフーディンが1枚(写真外でオムスターとカイリキーもありました。)

以下は、ウォッチリストに入れていたもの。

4000枚のものが10510円で落札。

これはキラが何枚か、レアカードが何枚か、プロモが何枚まったく情報がない出品でした。
いわゆる宝くじですね。

旧裏面プロモーションカードがほぼコンプされているものが35500円ぐらい

さすがに親子ガルーラ、タマムシコイキング、ファンクラブイーブイ・ポリゴン、入賞カードはありませんでした。

1200枚が7500円キラ情報は写真のみ

レアもののみ500枚内キラ400枚が10502円

2500枚 キラ110枚が3080円

記録に残っているのはこんなもの。


私の経験と記録からの相場の考察を。
大量品で全体の枚数はそこまで重要ではありません。
重要なのはキラカードの種類と枚数のみ。
プロモがいくらあろうと、コロコロのおまけレベルだと金額には影響しません。

キラ100枚で3000円というのが私の持っているボーダーラインです。
そして、キラの枚数が増えれば増えるほど、100枚で3000円よりは安くなると思っています。

簡単に言いますと

100枚で3000円前後

200枚で5500円前後

300枚で8000円前後

400枚で10000円前後

こんな感じです。
結構今の相場に合っていると思います。

ここに通信進化キャンペーンや、拡張シートの◆、ラッキースタジアム(8地方)などのレアプロモ
などが加わるといくらか加算されると思っています。

取り替えっこプリーズの3枚や、プレミアムシートはそこまで影響を与えません。



なので、13000枚以上にはキラが1310枚だったので大体33000円ぐらい。
通信進化キャンペーンがコンプリートだったので+6000円
プロモその他諸々で+1000円

で40000円前後と読んでいました。


あくまで私見ということで。

どうしても欲しいカードが混入していたらあんまり相場とか関係ありませんからね。 このエントリーをはてなブックマークに追加

No title

はじめまして、そんちょうと申します。

ポケモンカードは昔やっていて、旧裏面のカードは1弾~4弾までコンプリートしました。
ロケット団参上もロケット団のおねーさんも勿論。

カードダスシートのものやコロコロの付録、第1弾のレアリティが書いてないカード(初版発行らしい)などあります。

ヤフオクでいくらで売れるか地味に期待しています。

デッキはフーディン、バリヤード、メノクラゲ、タケシのロコンなどの「やる気デストラクション」デッキでした。
たまにベトベトンやプテラにやられますが(笑)
[ 2012/06/21 14:30 ] [ 編集 ]

Re: No title

そんちょうさん、初めまして!!
コメントありがとうございます!!

第1弾の初版をお持ちですか!!すごいです!!
私はビリリダマとポニータぐらいしかないんです・・・

ブログ拝見させていただきました。MTGをプレイされているんですね!
今の全てのTCGの源流ですから、その歴史とプレイヤー数はすごいですよね。

ポケモンカードは昔プレイされていたとのこと。
私のブログ開設目的の一つが、古参のプレイヤーの現役復帰なのですw
そんちょうさんもこの際にいかがですかw

よければまた来てください!
[ 2012/06/21 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/28-540826e6







ブログパーツ
