スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私は参加しますよ。旧裏オフ 【& To foreigners】

前回の旧裏オフの興奮が抜け切っていない現状ですが、次のオフ会がやってまいりました。


場所は大阪


日時は2月9日


詳しくはいつもお世話になっているエレメンタルブラスト-neo-様のサイトを!

URLはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/elementalblastsor/31463462.html

もちろん私も参戦しますよ!


前回が最下位となんとも情けない成績だったので、今回は是非リベンジです。



フリーバトル&トレードを是非是非皆様と行いたいですね。
前回は午後からの合流だったので、その反省をこめて今回は朝一参加です。



参加を迷われている方は是非!






ここからはちょっと別な話題




以前から私は海外から落札されている方々を刺客と呼んでいるのですが
どうやら海外の掲示板でこのブログの記事が取り上げられ
少しそのことが話題となった模様



刺客が「強盗」「盗人」と訳されてショックを受けていたようなので追記を。


その掲示板に書き込みたいのですが、会員専用掲示板なのでここに書かせていただきます。




Dear foreigners



Dear Upccc members,

Thank you for reading my blog.
I agree with your idea to collaborate in order to unite Japanese collector
knowledge and overseas knowledge.
However it will be difficult.

I call foreigners who use Yahoo Japan auction site "刺客(shikaku)".
This translates roughly as, a hunter and rival for rare Japanese cards.

It may be a shock to you, but some Japanese collectors (including me) are not happy
that you're carrying away rare Japanese cards. For example; trophy, fun club,
and limited cards.

I understand your intentions, and am glad for your enthusiasm for collecting rare items.

I hope to exchange ideas openly.

If you understand Japanese and live in Japan, would you like to join the,
"unofficial," old card tournament?

Of course I will take part in it.

regards,

sataku009









上の文は簡単に書きますと

・日本人のコレクターと海外のコレクターの知識を合わせるというのは賛成。しかし難しいと思う。

・海外のコレクターが日本のレアカードを落札するのを快く思っていない日本人コレクターは
 少なからず存在する。しかし意図は理解できるし、その熱意はうれしい。

・あなた方と話をしてみたい。

・日本に住んでいるならオフ会にきたら?(笑)


という趣旨です。



これでオフ会に外国人の参加者がきたら結構盛り上がると思うんですけれど(笑) このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/01/10 19:45 ] その他 | TB(0) | CM(6)

なんともインターナショナル…!
今回もsataku009さんが参戦されるということで、これまたGBカイリューを集めて参りました!w

いやしかし、もしも海外の人が来るなら日本限定イラストの「カスミの涙」や「ナツメの眼」、海外では発売されなかった「拡張シート系」のカード辺りをいっぱい持っていきたくなりますね!
で、向こうの人も同じ考えで海外特有のカード(LEGENDARY COLLECTIONとかリバースホロ仕様のサザンアイランド等)を持って来てくれたりすると、お互い有益なトレードができそうです♪

また、海外では結構ポケモンカードのオリカが盛んみたいなので、もしオリカとか嗜んでる人が来たら自分の作ったオリカとトレードとか出来れば良いなーとか…色々と夢が広がります!
[ 2013/01/10 21:41 ] [ 編集 ]

今回も遠方からオフ会へのご参加、ありがとうございます!

前回は途中からのご参加でしたが、今回は開始時間から参加されるということで、対戦やトレードも色々できそうで楽しみにしています(^^)
ちなみに私の方は今、ネオ1ルギアを無限回収しはじめたので、お持ちいただけると非常に嬉しいですw


また、海外のコレクターの方にも参加してもらえるなら私も大歓迎ですね!
旧裏面カードに対する熱い想いに国境はないと思いますので(^^)

[ 2013/01/11 03:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

白音紅 さん、こんにちは!

GBカイリューありがとうございますw
私もナツメを数枚確保しましたので持参しますね!

海外勢がきてくれたら面白いですね。
お互いに流通していないカードを交換できるなんて、相互にメリットしかないですし
公式にも「外国の方がきてくれるほど熱と需要があるんだぞ」っというアピールにもなりますし。

もしよければ「upccc」というキーワードで検索してみてください。
アルティメット・ポケモンカードコレクタークラブという
とてつもない集団がヒットすると思います。
皆さん、自分のコレクションを自慢したいようで、カードコレクションへのリンクを貼っています。
一見の価値ありです。
[ 2013/01/12 08:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ソラさん、こんにちは!

やっぱり大阪はアクセスがいいので行きやすいです。
これが京都や奈良だとちょっと厳しかったと思いますが。
あと、開催場所が伊丹空港から一本でいけるのもありがたいですw

ルギアは任せてくださいwあまっているのをすべて持っていきますw

海外勢はあのすさまじい熱意があるならきて欲しいですね。
コレクションを見てみたいですよ。日本にいないとなかなか厳しいと思いますがw

あ、先に白音紅 さんのコメントに書いたupcccのメンバーのコレクションの中に
おそらくソラさんのものと思われるタマムシ大学手帳を発見しましたw
カナダ人が持っていたように思います。
[ 2013/01/12 08:30 ] [ 編集 ]

こんにちは。
相変わらずの遅コメ失礼します。

おぉ!sataku009さんもいらっしゃりますか!
冬場の道中大変だと思いますが、どうかお気をつけて…。

今回は2onドラフトと特殊中の特殊大会なので、どうなるかはわかりませんが、
今からかなり楽しみですね~。
もし組むことになったら、よろしくお願いします。


話は変わりまして、海外勢について。
一応、こちらの気持ちも汲んでくれている様で安心しました。

確かに国を越えて、盛り上げていければと思いますね~。
特に、海外公式側の対応は熱心らしいので、
海外で盛り上がれば、旧裏がもう一度日の目を浴びるのも夢ではない気もします。
[ 2013/01/21 23:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

だだちよさん、こんにちは!!

もちろん参加しますよ!
羽田ー伊丹間が早期予約だと片道1万円前後でいけるので
意外安いことに気がつきました!

だだちよさんとくんだら、草デッキになりそうな予感ですねw
そのときはよろしくお願いします。


情熱とカード愛は国境がないですね!
私のメッセージに対して
「流失して欲しくなかったらもう少し高い値段つければいいだろ」

「欲しいカードではライバルことなんていちいち考えられない」
なんて掲示板で言っていましたけどw

海外の公式の対応はわかりませんが、日本よりも盛んなところをみると公式の熱も違うでしょうね。

一度は対戦したいものです。海外の旧裏面フリークとw

[ 2013/01/22 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/282-b269a30a







ブログパーツ
