スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レアカードの発行枚数あれこれ【通信進化キャンペーン&タマムシコイキング】

こんにちは。



レアカードを持っていると、いったいこのカードは何枚現存しているのか気になるところ。



旧裏面のカードは発行されてから10年以上がたっているため
なかなか当時の情報を得ることが難しい。




オフィシャルの問い合わせサービスもDP以前に関する内容はすべて切り捨てられる
現状があるので難しいです。







ネット上ではあれやこれやと様々な情報が流れていますがいったい何が本当なのか全くわからない。





コロコロコミックやトレーナーズの公式情報が欲しいところですね。




一応国立国会図書館まで足を運べばわかるかもしれませんが、なかなかそのような猛者はいないかと。





通信進化キャンペーンの発行枚数




今までトレーナーズのVol.1と2を持っていなかったので、色々抜けている情報がありました。



が、何と今回その両方を入手!!!!
色々新鮮な情報が載っておる。10年以上たってゲットするというのもいいですね。




通信進化キャンペーン発行枚数5位



5.jpg

オムスター!!

発行枚数21000枚!!!!







通信進化キャンペーン発行枚数4位



4.jpg


ゴローニャ!!

発行枚数22000枚!!!






通信進化キャンペーン発行枚数3位



3.jpg


カイリキー!!

29000枚!!!







通信進化キャンペーン発行枚数2位




2.jpg


ゲンガー!!

36000枚!!!







通信進化キャンペーン発行枚数1位




1.jpg



フーディン!!


39000枚!!!











通信進化キャンペーン 枚数





全部で通信進化キャンペーンは14万枚発行されたそうな。



思ったより多いですね!
今は何枚ぐらいきれいな状態で残っているのでしょうか。










タマムシコイキング




なんとこの情報まったくあきらめていた情報です。




ネットでは1000枚やら、数枚やら数十枚やらと言われています。




私もカードショップでこのカードは20枚と紹介されていたので20数枚と認識していました。


さぁ、気になる枚数は・・・・・



タマムシコイキング



1000枚!!!




お、思ったよりも多い。




これがネットでは10万円前後で取引されているんですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/01/12 20:52 ] レアカードあれこれ | TB(0) | CM(2)

懐かしいですね

おお!タマムシコイキング!
そういえば最初は無色1個で100ダメージというチートスペックで当時憧れた記憶が…
いつの間にかわざも変わってHPも普通になってましたっけ

1000人…?
もっと少なかったような気がしていました。50人くらいかなーと。
まあ当時小学生ですし…大分忘れていますね
[ 2013/01/13 04:29 ] [ 編集 ]

Re: 懐かしいですね

みゅんさん、こんにちは!!

当時私はこの企画すら知らなかったんですよ。
オフィシャルブック2000を買って存在を知りました。

イラストのままだととんでもないチートカードですねw
公式では使用不可設定間違いなしでした。

私もせいぜい数十枚だと思っていたんですけれど、意外と多いものですね。
企画の雑誌ページに「1000」と記載されている以上これで確定なのでしょう。


でも思ったよりなかなか出回っていませんよね。
そのせいでかなり数が少ないと思っていました。(1000枚も十分少ないと思いますが)
[ 2013/01/14 09:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/283-5f044459







ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。