
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タマムシ大学「ハイパー博士試験」賞品コイキング入手!!!

年末年始は稀にみるレアカードゲットの機会でした!


念願かなって入手したのは通称タマムシコイキング!!



ばばーん!!

DSC02978.jpg

発行枚数は1000枚。
こちらの過去記事で枚数については取り上げました。

先の過去記事の切り抜きもこのカードとセット入手。貴重な機会でした。









DSC02979.jpg

イラストのアップ


構図がいいですね!!

よく見ると飛び上がったときの水滴など躍動感があります!!

口から出ている「りゅうのいかり」の迫力がコイキングとかなりミスマッチ(笑)
それがいい味になっています!!









DSC02980.jpg

ワザの詳細



このワザでHPが50ほどあれば実践投入ありです。
が、しかしそれではコイキングではなくなりますね。


コイントス次第で開始2ターンで累計ダメージ70はかなりの殺傷能力!!!

確率的には1/16とかなり低めですが(笑)

その確率よりも1ターンめでプラスパワー1枚or2枚追加で1ターンキルの確率の方が高そうですが。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/01/22 21:29 ] レアカードあれこれ | TB(0) | CM(8)

これは凄すぎる…!

プロキシカードを作ればコイキングづくしのセレブデッキで遊べそうですね!
HP30限定戦(ベイビィ無し)とかだと結構活躍しそうな気がします(`・ω・)
[ 2013/01/24 18:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

白音紅さん、こんにちは!

運がよかったですね。このカードを手に入れることができたのは。
しかし安くはなかったので当面ひかるポケモン収集はお休みです・・・・

HP30限定戦は面白そうですね!
色を選ばず1つのエネルギーで20ダメージ&逃げるコスト0&抵抗力持ちの「コラッタ(第1弾)」
がむちゃくちゃ強そうです!!!!
HP30戦独自の殿堂ルールがあるとすれば★が間違いなくつきそうですw

序盤の壁になりえる「メノクラゲ(化石)」×2枚運用とかも面白そう。

よければ一度対戦してみましょう!!
[ 2013/01/25 09:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。

コイキング確保、おめでとうございます!
1000枚と聞くと結構ある様に思いますが、実際に手にしている方を見るのは初めてです。

能力ですが、進化できるコイキング(R団)に対し、
こちらは(イラストからも)アグレッシブな感じですね。
流石に、以前の記事の性能(「無 りゅうのいかり 100」)は再現できなかtったようでw

残念なことに最弱ポケモンと認識高いコイキングですが、
ゲームでも意外に速かったり、ポケカのコイキングもそれぞれ、それなりの性能を持ってたりと、結構やる方かなとw


以前タマムシ大学の問題を見ましたが、年をとった今でもかなり難しいですね。
応募する機会があっても、抽選まで漕ぎ着けられなさそうで、
そういうプレミア感も相まって、値段も高めなのかもしれないですね。
[ 2013/01/29 21:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

だだちよさん、こんにちは!!

タマムシコイキングは全然見ないので1000枚というのは今でも信じられません。
が、記事を見てしまうと信じるしかないんですよね。

ゲーム初代において、お月見山で500円で買ったときはそのくそみたいな性能に涙したものですが
最近は特性の「すいすい」もあってかなりのすばやさ。そこそこ先手も打てるので戦えるようになって驚きです。

>タマムシ大学の問題
これは私見たことなんです。
ただ、wikiをみると相当難しかったんだなというのは伝わってきます。

なので皆さん、きっと手放さないんでしょうね。
思い入れが強いのだと思います。
海外に流失するぐらいなら、大事に保管しておいて欲しいです!!
[ 2013/01/30 21:50 ] [ 編集 ]

す、すごい!三大高額カードの一つをGETしたんですね!
なかなか手に入りづらいカード(というか高い・・)
因みにおいくらかなどのやましい話をしてもいいですか・・?
[ 2013/02/02 22:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

サトヒノさん、こちらにもありがとうございます。

これはですね、色々偶然が重なりました。
単体では85kぐらいの取引だったと思います。
色々セットで100kでお取引させていただきました。

当面は質素倹約生活です・・・
[ 2013/02/03 09:05 ] [ 編集 ]

これってタマムシコイキングのカードじゃないんじゃないですか?
このカード持ってましたけどキャンペーンに応募してないですし…
[ 2013/06/12 21:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

名無しさん、こんにちは!

これはタマムシコイキングで間違いないですよー。
オフシャルブック2000にも同じものが載っていますし。
もしかしてweb版のカードではないでしょうか?

同じイラストが使われていますが、webとい表記がありますよ
[ 2013/06/12 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/287-cd67977d







ブログパーツ
