
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ebayでひかるカブトプス入手!

126_16_102_46-1318143322.jpg

$49.99(約3900円)なり!!

結構前に注文したんですが、昨日届きました。

状態は新品。ひかるカブトプスの2枚目です。

ひかるポケモンは★が3つですけど、キラではないんですよね。(コイキング、ギャラドスをのぞく)
「闇、そして光へ・・・」では、キラの★とノーマルカードの★が1パックに同封されていますが、
ひかるポケモンは、ノーマルカードの★扱いで同封されています。

実際当てたのは「ひかるヨルノズク」だけですが。


さて、デッキに1枚しか入れられないひかるポケモンですが、上手に使うならばレインボーエネルギー必須。

運用方法を少し考えてみます。

①電気単色デッキにぶち込む。
ええ。おなじみのエネエネです。
マルマインを1匹犠牲にすれば「いなずまぎり」が
2匹犠牲にすれば「ウォータースラッシュ」が使えます。

完璧に奇襲戦法ですね。

最初の7枚にこのカードしかない!!なんて事態も考えられるので「パソコン通信」「オーキド博士」は忘れずに。

②レインボーエネルギー、エネルギー転送を多めに入れて水・闘で使う。
軸となるポケモンは

・ヌオー(neo1,neo3)
・ニョロトノor(&)ニョロボン(neo2)
・カブトプス(neo2)
あたりでしょうか。
あ、これならひかるギャラドスと共存可能です!!

思いついたまま書いてみましたが、結構これありです!!
そのうちデッキレシピ書いてみます!!!

③闘・電気デッキで使う
これはあまり・・・・
なぜかというと、両タイプとも抵抗力待ちが存在するからです。

ノーマルの飛行タイプなら電気で弱点攻められるんですが、あんまり場面が無いような・・・・

まず、「抵抗力低下ジム」or拡張シートの「バリヤード」を入れる。

この時点で枠を削ってしまいますね。

軸は
・エビワラー(第1弾)
・エレブ-(第一弾)

闘が主体なら、無色エネルギー枠があるカイリキー(第1弾)かサカキのカイリキー(ジム2)
電気が主体ならライチュウ(第1弾)かマチスのライチュウ(ジム2)

「きずぐすり」や「おうごんのみ」なんかが必要かもしれません。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/10/09 16:41 ] ひかるポケモン収集 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/29-671edaf7







ブログパーツ
