スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つわもの達の祭典参加レポ 前編 【第4回 関西旧裏ポケカオフ-neo-レポ】

こんにちは。

今回お送りするのは2月の9日(土)に行われた日本一の旧裏の祭典

第4回 関西旧裏面ポケカオフ-neo-

の参加レポート。



参加された方、参加されなかった方両方に少しでも当日の様子が伝われば幸いです。



出発




2月9日(土)羽田空港。7時の便。




早割だと東京-大阪間は新幹線より飛行機の方が安い!!!
この区間の新幹線は需要が非常に多いので、全然割引サービスがないんです・・・
もしありましたら、次に利用したいので誰か教えて下さい!


会場が伊丹空港からモノレールで一本の場所にあるのがありがたいですね。






駅に到着するとそこにはすでに8人ぐらいの方が。


15人ぐらいと聞いていたので、後から数人くるのかなと勝手に思っていました。




しかし、会場にはすでに複数の方が。
対戦をすでに始められている・・・・・待ちきれないその気持ち。非常によくわかります!!!


これぞこの祭典の魅力!!!!



なんと朝一の段階ですでに16人!!!!
みなさんどんだけ気合いが入っているんですか!!!!



やはり今回は最初から参加してよかったと心の底から思いました。



参加された面々の1枚

DSC030032.jpg
掲載の許可はいただいております。(念のため大きい画像はぼかしてあります。)


・地獄からの使者、鉄十字キラー スパイダーマン!!!

・エモンガ!!!    エモ-(裏声)

・はぐれ研究員!!!











あいさつも兼ねて名刺を配る






今回、実は名刺を作成して参加しましたw
もちろん外注です!
挨拶がてら名刺配り。
対戦やトレードを皆さんされているので、渡すタイミングが難しい。

全員に配れたかちょっと不安です。





中には自作の名刺代わりのものを持ってこられる方も。
やはり気合いの入り方が違う!!





まずは皆さんが持ち寄られた景品の数々。
現行のアイテムから、非常にコアなアイテムまで。


DSC02997.jpg

「ふしぎなアメ」までありました!!




午前中はトレード&フリーバトル





前回のオフ会に参加して度肝を抜かれたのは、トレード

コレクターだからできる強力なラインナップ&枚数!!!





まずは主催者のソラさんとスイカさんとトレードタイム!!!





DSC02999.jpg



手前側が私の獲得品。奥がソラさんへの提供品。


お互いに無限回収しているルギアGBカイリューのピントレードから始まり、


それぞれのカードにお互い納得のいくレートをつけての白熱のトレードバトル!!


(こちら)海外プロモ5枚ひかるミュウ(ソラさん)







              合意!





(こちら)クルミ(英語版)4枚キラカード4枚(ソラさん)








              合意!!




スイカさんともいろいろなトレード。

お互いの収集物、オーダイルGBカイリューのトレードや



DSC03018.jpg
今回スイカさんとトレードしてもらったカードダス2枚!!



旧裏面とカードダスのカードのピントレと枠を超えたトレードも実現!!

欲しかった2枚なので非常にうれしいところ。








白音紅さんとの


なったわけルージュラ と ひかるミュウ

通信進化キャンペーンオムスター と ひかるミュウ


などレアプロモ同士の貴重なトレードも実現!!






たかはさん

プルナレフさん

ほえらさん

眼鏡屋さん


ともGBカイリューやひかるミュウなど大切にされていたカードを交換させていただきました!



皆さんありがとうございました!!





このトレードだけでもこの会場にき来たかいがありました!!!!






今回の戦利品





DSC03015.jpg
ひかるミュウ5枚








DSC03016.jpg
レアカード群











DSC03017.jpg
GBカイリュー23枚






それと先のカードダス2枚!!








オークションでそろえたら多大な費用と時間がかかりそうなカードが1日で!


段ボールに欲しいカードリストを書いていらした方もいましたが、次回はまねしてみようかな。
旧裏面フリークのパワーなら欲しいカードがすぐに集まりそうです。






ここで少し脇道にそれた話をしますと、トレードで手に入れた「キョウ秘伝!変わり身の術」ですが


今回手に入れたのは修正されたバージョンです。


最初は寺院の卍マークが書かれていたのですが、海外に出る際にナチスのハーケンクロイツ
を連想させることから修正されたそうです。



初版の修正される前の方がレアという話を聞いたことがあるのですが、
私は初版のものしかなく、修正版の方がレアだと思っているのですがいかがでしょう・・・

このような話をもう少ししてくればよかったと後悔しています。






っとここまで書きましたが、とても1回分では書ききれないですね。
それほどの濃い1日でした。




続きは近々アップしたいと思います!!!! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/02/11 17:37 ] その他 | TB(0) | CM(8)

今回も遠方からのご参加お疲れ様でした!
大阪への交通手段ですが、飛行機の最安値がよくわからないので安いかどうかはわかりませんが、新幹線で「ぷらっとこだま」というシステムを使うと東京-新大阪間が片道ジャスト1万円になります(事前予約が必要ですが)。
僕も東京に行くときはよく利用していますし、参考になれば幸いです。

それにしてもトレードの物量が凄まじいですねw
さすが一流のコレクターたちは次元が違うなと改めて驚きましたw
オーダイルもたくさんトレードしていただきありがとうございます!

あと名刺もありがとうございました!
外注されたとだけあって洗練されたかっこいいデザインで、こちらも驚きでしたw

レポート後編も楽しみにしています!!
[ 2013/02/11 22:23 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

お疲れ様です(*^。^*)!毎日チェックしてます。
景品が豪華ですね!ワクワクしちゃいます!
ちょっと図々しいですが、旧裏面の勝負見たいです(>_<)
当時とみなさんの勝負はどのくらい違いがあるのかなぁなんて思います。
今後もしよろしければ撮影していただけませんか?
[ 2013/02/12 00:17 ] [ 編集 ]

オフ参加お疲れ様でしたーっ♪
そして今回も色々とトレードをして頂いた上に名刺まで貰って感謝感激です…!

そして後で気付いたんですが、持参したクイックスターターのカードをトレードするのを忘れてたので、また良かったらスカイプとかで色々お話したいです(汗

「キョウ秘伝!変わり身の術」は自分も修正版の方が所持数が少ないですが、修正前の方が地味に海外などでも需要があるみたいです。

飛行機は自分が関東に行く際は、2ヶ月ぐらいに早朝の便を予約すれば「関空(7時発)~羽田(8時着)」の便で大体1万円ぐらいで取れたと思います。
深夜の便も安いことが多いので、帰りは「羽田(21時発)~関空(22時着)」とかで帰ってますね。

あと、今回オフでお披露目する予定だった「巳年デッキ(蛇王神眼デッキ)」の対戦とかもしたいので、また良かったら是非ともよろしくお願いします!!
[ 2013/02/12 03:02 ] [ 編集 ]

今回も遠方からのご参加、ありがとうございました!
そして今回も大量のトレード、ありがとうございます^^


名刺のクオリティにはビックリしました!

今回はトレードに注力していてあまり対戦する時間が取れませんでしたが、次回は是非対戦の方もお願いします!



ちなみに「キョウ秘伝!変わり身の術」は私も初版版の方が手持ちは多いですね。
過去のオフ会で一度だけ、後期版の柄の方が手持ちが多いという方に会いましたが、やはり相対的に初期版のカードの方が持っておられる方が多い印象です。
[ 2013/02/12 20:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

スイカさん、こんにちは!

そのプラットこだまとやらは良さそうな情報です!
飛行機も早割で10000円ぐらいなんですよ。

しかし羽田空港までが遠いという致命的な弱点がありますので、次の参考にさせていただきます!!!

私は
     ここぐらいの立ち位置
         ↓
コレクター|・・・■・|・・・・・|プレイヤー

なので、トレードでで頑張らないとw
次回のトレードに備えて、リサイクルショップなどを巡るときもオーダイルチェックしておきます!

名刺はですね。安くで格好良くて私も満足のできでした。
でもこれ、ブログで紹介するという契約条件が安さの秘密でもあるのです。

後々記事にしますので、もしスイカさんも次回や他の集まりで使用される際は参考にして下さい!!
[ 2013/02/12 20:35 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりです

じゃっくさん、こんにちは!!

毎日チェックしていただきありがとうございます!

基本的に2日か3日に一度は記事をあげますので、ご期待に添えるようにしたいと思います!
ごくごくたまに連続でもあげますw

景品すごいですよね!すごく皆さんの旧裏面への愛を感じます!!

対戦の様子ですね。私もすごく他の人のプレイイングやデッキが気になります。
この後の記事でも当日の対戦の様子をレポします!

ネット配信は難しいんですよね。
何せリアルで対戦でいる機会がオフ会ぐらいですので。
普段はskypeでのネット対戦が主流です。そのあたりの記事も今後は書こうかと検討中です。

ネット配信はお世話になっているレインボージムさんが定期的に発信しています。
http://com.nicovideo.jp/community/co1489232

リンクを張ってきますので、よければチェックしてみた下さい。

レインボージムの皆さんは正統派からぶっ飛んだデッキまで盛りだくさん。
とても勉強&刺激になります!!!
[ 2013/02/12 20:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

白音紅さん、こんにちは!!

トレードありがとうございました!あと名刺2つも!!
そして何より「旧裏面とれーなーず」!!
めちゃくちゃおもしろかったです!部屋で一人にやにやしながら読んでしました!

Vol.2はまだか!!!!!なんて読み終わった後絶叫でした!
やっぱりデッキレシピや現行カードに絡めての考察など興味深かったです。

言われてみれば今回は対戦できなかったですねw
新規の方とのトレードなどするべきことが多すぎました。

「変わり身の術」や最近のオークションなど色々話題がありましたがすっかり抜けてしまいました。
そのうちまたskypeやネット対戦したいですね!!
私も手持ちのデッキを崩し、新規のデッキを構想中ですので、やりましょうやりましょう!

「変わり身の術」はやっぱり海外での需要を考えたら修正前の方がレアなんですね。
う~ん、なんか手持ちの枚数の多い方がレアと言われると少しふしぎな気持ちです。

飛行機は深夜便がお得というのは貴重な情報です!
新幹線と飛行機を組み合わせたら結構有意義な時間を過ごせそうです。
次は最後までいたいですね。オフ会。
[ 2013/02/12 20:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ソラさん、こんにちは!

改めまして、このたびはありがとうございました!
名刺はちょっと本で読んだら楽しそうだったので作ってみました(注文しただけですがw)

トレードは今回も楽しかったですね!
やっぱり燃えますw
次回に備えてこちらも今から準備にはいります!!

確かに今回は対戦かトレードかどちらかに絞らざるを得ない感じでした。
私はトレードがあまりできず残念でした。
規模が大きくなると贅沢な悩みが増えます!

「変わり身の術」は本当のところどうなんでしょ?
VSシリーズは最初に刷り過ぎて、1ED以外のものを探すのが難しいことと似ているような感じもするんですが、海外の需要などを加えると判断に迷います。

このあたりの情報も今後明らかになるといいですね。
[ 2013/02/12 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/295-7d93dfc7







ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。