スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名刺作成のすすめ 【格安で色々なところで使えます!】

こんにちは。


まだまだ寒い日が続きますね。




2月の9日に参加させていただいた第4回の旧裏オフneo
そこでは自作された何らかのアイテムを持ってこられた方がいました。



こちらが一例なんですが


DSC03085.jpg



主催者ソラさんオリジナルのキラ仕様カード
私の場合は「リサイクルエネルギー」をいただきました!!



ほえらさん作成の高校日本史の資料集では必ず掲載されている「成金」イラストパロディー
山焼き仕様



レインボージムヘッドリーダー白音紅さんのレインボージムの名札





みなさん、結構やり手ですよね。



それ以外にも自作のスリーブを作成されている方もいらっしゃいました。
なかなかすごいですよね。スリーブの自作とは。






DSC03087.jpg
ソラさんのものは細かいところにまでこだわりが見られます!!!








白音紅さんはまさかの冊子まで!!!




すごいですよね。
レインボージムの皆さんで作成されたようです。





中身も大変おもしろい!!
旧裏面フリークなら持っておきたいアイテムです!!!








早く続きが読みたいです。
個人的にはVol.2では、本家と同じようにおまけカードが付いて欲しいなぁなんて思ったりw









今回、実は私もあるものを持って行きました。









名刺です。




DSC03091.jpg





なかなかのできですよね。

実はある会社にお願いしたからです。




前川企画印刷さん!!!





なんとこれ、カラー印刷100枚で格安の1300円!!!!!




かなり安いです。




この低価格の理由はトラックバックで紹介するという条件があるためなんですが
それでもこのクオリティーで1300円は安い。






1度100枚作ってしまえば、結構長く使えます。
皆さんも、もしブログをお持ちなら作成されてはいかがですか??


オフ会や色々な場面で有効に使えそうな気がします。







この名刺がどのように作成されたかを説明






まず、専用のページからメールを送ります。


このとき要望があればとのことなので「ブログを名刺1枚に表現して欲しい!」
と記載して送りました。





それから10日ほどは音沙汰なし
さすがに全国の方々を相手にしていますのですぐには返信が来ません。






やっとこさ来たメールに要望や入れて欲しい項目があったら書いてほしいとのメッセージが



なので


・名前
・ブログのURL
・メールアドレス




なんかをお願いしました。




twitterのアカウントをもたれている方は、ここでその項目を追加する方が多いそうです。



あと、使用したい画像があれば添付してくれとのことでしたので、
旧裏面の裏面の画像を添付しました。




それから2日ぐらい経過してプロトタイプの画像が送られて来ました。





はっきり言ってもうこの時点で先の画像の95%ができていました。




「旧裏面コレクター」
という肩書きを追加して欲しかったのでその要望を伝えると・・・・





翌日には修正されたデザインが送られてきました。





個人的に大満足だったので即OK




3日後ぐらいに郵送され、料金をお支払いしました。
料金は後払いでOKです。





手元に到着するまで2週間とちょっと




1300円でこのクオリティはすごいです。



・Gmail
・fc2ブログ


のアイコンは前川企画印刷さんが気をきかせてつけてくれました。



裏面の画像も斜めにしたり、影をつけたりとさすがのデザインです。






興味を持たれた方は利用されてはいかがですか?? このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/02/16 22:49 ] その他 | TB(0) | CM(11)

オリジナルも良いですね~

え!?このお値段でですか!

と、失礼しました、こんにちは。

別に会社をヨイショするわけではありませんが、
デザイン委託から実物製作までやってくれてこのお値段は、正直商売あがったりではないのかと…。

自分も是非、検討して見たいと思います。


皆さん当日は色々な自作物をお持ちで、それぞれ個性的で思い出深いものですね~。
高校のとき日本史を取っていた自分は、成金パロが特にツボりましたw
[ 2013/02/17 00:03 ] [ 編集 ]

ポケ○ン関連の同人はちょっと複雑な事情があるのであまり僕のブログでは宣伝できないのですが…気に入ってもらえたみたいで良かったです。

>おまけカード
実はコミケ会場では3種類の限定おまけカードがランダムに1枚本に付いてたんですが、材料が尽きたのでオフには持参できませんでした(汗
次回も自分のフトコロと相談しつつ、おまけカードを付けれるように頑張りたいと思います(*・ω・)

>名刺
実に手ごろな値段ですね!
「ナツメコレクター」な名刺を作りたくなりますw
[ 2013/02/17 00:37 ] [ 編集 ]

オリジナルキラカード、気にいっていただけてよかったです^^


そしてあの名刺がまさかこんな価格で製作できるとは!!
クオリティも高く、コストも手ごろでかなりイイですね!!


次回オフにも、何かオリジナル要素な物を持っていけるよう、色々考えてみますw
[ 2013/02/17 19:58 ] [ 編集 ]

Re: オリジナルも良いですね~

だだちよさん、こんにちは!!

かなりの低価格でこのクオリティ。
恐れ入りますよね。

本当におすすめです!!

ブログでの紹介による連鎖での薄利多売という感じでしょうかね。


皆さんオリカやら、何かしらのオリジナルはすごいですよね。
私は所詮外注ですのでリスペクトですよ。
[ 2013/02/17 22:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

白音紅さん、こんにちは!

ポ○モン同人は色々あるのですね。任○堂法務部が色々動いているのでしょうか???

>おまけカード
そうでした!以前白音紅さんの記事で書いてありました!
あくまで願望ですのでw
Vol.2はきちんと購入させていただきますので、そのときはオリカもお願いします!!


ナツメコレクターの名刺もいいですね!
作成されたら見せていただきたいです!!
[ 2013/02/17 22:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ソラさん、こんにちは!

いや、あのキラカードはすごいですよ。
私のいただいたリサイクルエネルギーは顔が反射して写りましたしw

作成の仕方や材料などがとても気にないます。


>名刺
本当にすごいですよね。
次回は何人かの方が持ち寄られると結構おもしろいですよね。
私は今回のと同じものですがw
[ 2013/02/17 22:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>白音紅さん


ふと思ったんですが、もしかしたら比較画像は色々まずいような

自粛しておきますね
[ 2013/02/17 22:18 ] [ 編集 ]

ありがとうございます(汗

そうですね、並べられるとちょっと心臓に悪いかもです(笑

事前に印刷業者さんに色々お話を聞いたりしながら冊子の内容などもかなり気をつけて作ったんで大丈夫だと思うんですが、助かります。
[ 2013/02/17 23:31 ] [ 編集 ]

申し訳ありませんでした(汗

白音紅さん

申し訳ありません!
その手の知識が欠落していたので、色々気をもませる形になってしまいました。
言われてみればレインボージムさんのサイトでは詳しく紹介されていませんでしたよね。

制作側は想像以上に気を遣っていられるんですね。

承諾もなく色々載せるのは、確かに色々まずい。
以後気をつけます。
あらためてごめんなさいm(_ _)m
[ 2013/02/17 23:46 ] [ 編集 ]

キラカードの作り方は、実は意外とシンプルな方法だったりしますw
その辺はまた後日、ブログで記事にまとめようかと思っておりますので、お楽しみに^^

>白音紅さん
私のブログにも、画像をのせていたので修正しておきました(^^;
配慮が足りず申し訳ありません。。。
[ 2013/02/18 19:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ソラさん、こんにちは!

キラ加工の記事(ゴクリ
非常に楽しみです。シンプルであそこまでのクオリティだとまねしたくなります。

是非ご教授ください!!
[ 2013/02/19 09:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/297-2891bf56







ブログパーツ
