スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それでも僕はひかるポケモンを集め続ける!

こんにちは!


最近はカード収集ができていない環境にありました。

なんだか本当に旧裏面のレアカードはプレミア化しているようですね。

これから新規で集められる方はちょっとお財布に優しくないと思いますが、
頑張って集めて下さい!

いつかオフ会などでお会いできるのを楽しみにしています!!


値上がり云々言っています。しかし!!

ひかるポケモンは「ひかるミュウ」以外はまったく相場通りの値動き!


あんまり集める人はいないようです。
それでOKです。
私が集めますので、他のレアカードと同じように値上がりだけはしないで下さいw





そんなこんなでひかるポケモンばかり集めています



DSC03268.jpg


まずは海外版ひかるライチュウ


このカードは海外版が結構好きなので2枚目をゲットしてしまいました。


もちろん日本国外からです。

日本市場でひかるポケモンの海外版は滅多に出ませんからね。

私が流したものはコレクターの方が落としてくれた様子ですので、きっと大切にされていると思います。




テキスト中のシンボルマークのカードが結構ツボなのでひかるリザードンあたりも欲しいですが

円安進行中につきなかなか手が出ません。



今日本人ひかるポケモンコレクターにとって厳しい時期に突入しています(本当)






ひかるセレビィもゲットしましたよ!



DSC03269.jpg


実は一度1シートコンプを成し遂げたのですが、お世話になったある方に1枚お譲りしました。



ひかるポケモンコレクターがひかるポケモンを手放すなんて最上級の敬意の表現です。





これでまた1シート完成したので何よりです。




実はこれ単品の出品ではなく、セットでの落札アイテムの1枚でした。


同封だったのは下のアイテム





みんなが大好きひかるミュウ



DSC03270.jpg


ここ最近1枚の価格が一昔前の3倍以上になっているひかるミュウ。


それだけ需要がある=人気があるアイテムですね。
(転売野郎のターゲットではないことを祈る!!)



なんとひかるセレビィ+ひかるミュウ4000円しませんでした!

これはお得!!

理由は秘密ですw



何で人気があるのか。イラストかなぁ





なぜなぜ人気かいまいちわかりません。

イラストでしょうかね?



DSC03271.jpg
アップで1枚!


確かにすてきなホロとイラストですね。(ひかるポケモンなので色違いですし!)



でもこれ、コロコロコミックのおまけですからね!!!




これからも集めます!ひかるポケモン!!





DSC03272.jpg
最近の収穫をセットで!



そうそう、プロモリスト(neo)を更新しました!
ジャンボカードとスペシャルカードの項目を追加しましたので参考にして下さい!
こちらですよ!(別枠で開きます!) このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/04/06 18:45 ] ひかるポケモン収集 | TB(0) | CM(4)

海外版ひかるポケモンもなかなかイイですよね~^^
特にひかるリザードンは、必要エネルギーが5個というかなり特殊なカードなので、他のカードと比べてもより面白いデザインをしていると思います。

ただ、海外ではCharizard人気がやたらと高いのか、他のひかるポケモンに比べてもレートが高い印象です。
最近は円安も進んで、より一層お財布に優しくないのが辛い所ですね(^^;
[ 2013/04/06 21:10 ] [ 編集 ]

はじめまして!
FC2ブログでポケモンカードの記事を書いている者です。半年ほど前から、楽しく読ませていただいています。

自分も最近、旧裏~現行までのカードを集め始めましたが、以前まではもうちょっと安かったのでしょうか?
だとしたら羨ましいです。ヤフオクを眺めていると、1月3万円くらいあっという間に飛んでいきそうなので ^^;
ちなみにひかるミュウですが、近所にある行きつけのカードショップでは680円で売られていました。
ひかるシリーズの中でも、ミュウは特に気合入っているようにみえます。背景といい、ポーズといい、技欄も綺麗ですし。
[ 2013/04/06 23:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ソラさん、こんにちは!

そうなんですよ!
ソラさんも海外からカードを買われているので、そのあたりのつらいところがわかっていただけますね!

リザードンは本当に高い!
海外のリザードン好きは異常ですね。

今の円安は本当に困りますね。
はぁ。一昔まえはヤフオクは高騰せず、円高で買い物もしやすいすばらしい時でした。
[ 2013/04/07 22:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぽけもえさん、はじめまして!!

ブログをご覧いただきありがとうございます!

ブログ拝見しました!
色々開拓されているようですね!池袋にはやはりあったんですね。取扱店。

目星はつけていたのですが、東北の民の故なかなか訪問できませんでした。

旧裏から現行とは結構収集されていますね!
お互い頑張りましょう!!

オークション相場は今は相当高いですね。
昔の相場を知っている人間からすると異常です。
今はなかなか買えないですね。

ひかるミュウは結構いい値段で売られていますね。
それでもオークションよりは安いんです。

コロコロのおまけなのにキラ仕様と色々凝っていますよね。
ひかるコイキング&ギャラドスと同じです。

私はネオ4のテイストも好きなんですよ!
ひかるポケモンはいいですよね!!
[ 2013/04/07 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/315-92e3f1b4







ブログパーツ
