スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エラーカード。なかなか価値が難しいカード

こんにちは。


更新に少し間が空いてしまいました。


パソコンをなかなかさわれる暇がなく不本意な結果に。



危うく旧裏勢から脱落するのかと一瞬頭をよぎりましたが何とか更新するに至りました。



今後も旧裏勢を脱落するつもりはありません!!!



エラーカードの価値は



海外の落札アイテムをのぞいていたらおもしろい1枚を発見。


古代ミュウ
これです!



海外版古代ミュウのエラーカード!!

ど偉いエラーをしております!!!!!




落札価格は$300ドル



日本円にして29700円!!!




エラーカードはなかなか価値を定めにくいカード。



正当なコレクターでは敬遠する人も少なくないですが


逆にかなりの価値を見いだす人も。





こういったど偉いエラーカードは当然ですが私は持っていません。



日本国内でエラーカードが流通したってあまり聞きません。



むしろこれは検査を逃れて流通できたなと思います。

お国柄ですかねw




日本版のど偉いエラーカードを目にしてみたいです。






おまけ




なったわけピカチュウがいきなり値上がりした理由がわかりました。



また唾棄すべき海外への転売野郎が一枚かんでいました。



最近の異様な値上がりの一因は海外への転売をもくろむ輩のせいです。



嫌な時代になりました。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/04/13 15:12 ] レアカードあれこれ | TB(0) | CM(6)

初めてまして!
一年前と相場が全然違いますね。
コレクターの人も増えてきましたね。
さらには海外から‥ いよいよお財布がものを言う世に
ひかるポケモンカードの相場とか詳しいでしょうか?
ファンクラブコイキングの相場とかわかるでしょうか
秋葉原のお店で見た時は30000円で売れ残っていたので‥

これからもブログ楽しく拝見させてもらいます。
長々と長文失礼しました!
[ 2013/04/13 18:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夢の彼方でさん、初めまして!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

相場は全然違いますね。
プレミア化してしまって、レアカードの値段が大変なことになっています・・・
さらに需要が増えればますますプレミア化しそうな勢いですよね。

コレクターの人が増えたのはうれしいところですよね!
ブログとかで色々情報を交換できたらうれしいのですけれども。

ひかるポケモンですか??
任せて下さい。
ひかるポケモンコレクターですから。私は。

状態が非常によいものなら妥当な金額だと思います。
秋葉原のお店のひかるポケモン価格はちょっと割高な印象ですが
その値段で状態もいいならアリだと思います。

実はそのカード旧裏面のプレミア化を受けて5000円値上げしたんですよ。
25000円で売れなかったのにさらに5000円上乗せとは強気ですよね。

是非是非また来て下さい!
[ 2013/04/14 15:11 ] [ 編集 ]

こんにちは。

リアルが忙しく、ブログが更新できないのは仕方ないことです。
誰も更新が少し開いたといって、ポケカ熱が冷めたんじゃないのかとは思いませんので…。

楽しいはずのブログ更新に「追われないよう」に、気長にやるのが良いと思います。


話は変わって、今回のエラーカードですが、
パッと見、カードを並べて画像編集で切り取ったのかと思うほどのエラーですね…。

エラー具合と言い、確かに珍しいカードですが、
問題は仰るとおり、29,700円の価値があるか…ですね。


転売屋が出現する程、旧裏面がメジャーになっていると考えれば…ですが、
逆に、旧裏面がメジャーになったため、転売屋が出たとも考えられますね。

海外の収集家が焦って手を出してくるほど、日本で旧裏面の価値が上がったと言うことでしょうか、
何とも言い難い感じがしますね。
[ 2013/04/15 00:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

だだちよさん、こんにちは!!

いやはや、ありがとうございます。
長年ブログを更新し続けているだだちよさんの言葉には重みがあります。


気長に楽しく頑張りたいと思います。




このエラーカードは本当にすごいエラーですよね。
確かにコレクションとして1枚持っていれば自慢できるかもしれませんが、
これに30000円は出せないかなとw


海外のコレクターのすさまじさを見せつけられます。


転売屋の輩は市場経済だとしかたがない存在なんでしょうね。
むかつきますけど。

海外のコレクターの暗躍も勘弁願いたいですね。
私は旧裏のカードしかチェックしていませんけど
他の世代のカードにも海外勢からの入札とかは入っているんでしょうかね。

少し気になります。
[ 2013/04/16 21:43 ] [ 編集 ]

こ、これまたドえらいエラーカードですね!

以前自分は海外サイトでキュウコンの「だいもんじ」のダメージ表記が無いカードを見たことが有ったんですが、こんな派手なものがあるとはオドロキです!

あと、エラーカードといえば以前sataku009さんのブログでも紹介されていた「マルマイン」とかを思い出すんですが、あれはそんなに値段が高く無いみたいだったので、この古代ミュウの30000円の価格はオドロキとしか言えないですね…!
[ 2013/04/16 23:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

白音紅さん、こんにちは!!

これはかなりすごいですよね!!
私も思わずなんじゃこりゃっと叫んでしまいました。

確かに私もエラーカード持っていました。
確かにあれはここまで高い価格ではないですね。
1stエディションのみのエラーですよね。
なので思ったより出回っている枚数が多いんでしょうか。

日本のカードでエラーカードって出回ったことないですよね?
日本版のエラーカードに海外勢がいくらの値段をつけるのかが気になります
[ 2013/04/18 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/316-4ea40d2f







ブログパーツ
