
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NO.○トレーナーの価格云々

こんにちは。
GWも残すところ明日のみ。
少し物寂しくなりますね。



さてさて、今日は海外勢の話も絡めて、少しNO.○トレーナーの話。


過去に

ピカチュウverのNO.○トレーナーは最高で26万2000円
過去記事を参照


25万前後がオークション相場。


過去にとあるオークションで大会アイテムとトロフィーがセットで36万円ぐらいで落ちていました。





海外勢からの評価額は??



以前ある提案を海外勢から持ちかけられました。



「ピカチュウバージョンのNO.1トレーナー持っている??
50万円弱で売ってくれない??」



なんてお話。



50万。

結構な額ですね。


どこまで本気で買うつもりだったのかは不明ですが(コンディションも売買のやり方も触れてこなかったので)
私が知っているなかで、一番の評価額を提示したのは彼でした。




まぁ

「仮に持っているとして、それは非常に貴重なアイテムだから売らないと思うよ。
多くの日本人がそうだと思うよ」

と返しておきました。



そうですよね旧裏面フリークの皆さん!

50万なんて金額を提示されても手放しませんよね。
仮にNo.○トレーナーを持っていたとして。



何らかの理由で手放すとして、

海外勢が入札してくれる!

という条件付きで50万が期待できるラインですかね。

彼らは状態に非常にうるさいので極上品以上が条件だと思いますが。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/05/05 23:24 ] レアカードあれこれ | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/06 16:23 ] [ 編集 ]

自分もたまに海外の方から直接メッセージを頂くのですが、こればっかりはいくら積まれても出せないですね。

自分は当時のイベントの参加案内や封筒、日本一決定戦参加時に貰えるバッジやキャップ、選手証なども完備しているので…この手のアイテムは相手が出せる限度額を聞きながらニヤニヤするのが正しい使い方だと思ってます(笑
[ 2013/05/06 19:04 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして。

上の方。初めまして。

残念ながらそのようなサイトは存在しないですね。

強いていうなら「オークファン」というサイトでしょうか。
しかし画像が過去のものは見られないので注意が必要です。
[ 2013/05/06 22:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

白音紅さん、こんにちは!!

そうですよね!これは金額の問題ではないのです!
海外勢には我々のような旧裏面フリークが最後の砦だと認識してほしいものです!!

>この手のアイテムは相手が出せる限度額を聞きながらニヤニヤするのが正しい使い方だと思ってます(笑

全くその通りw至極の優越ですねw私もやりたいですw海外勢に
[ 2013/05/06 22:32 ] [ 編集 ]

はじめまして。懐かしく思いちょこちょこ見させてもらっていたものです。
見ている内に熱が湧いてきてw 集めなおすことに決めました。
そこでとりあえず大量品をと思ったのですが、たくさんキラカードが入ってるまとめ出品だといくらまで出していいのか…パックのキラカードやコモン、アンコモンって一枚いくらぐらいなんでしょうか?
[ 2013/05/08 21:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

REGさん、、初めまして!

当ブログをごらんいただきありがとうございます。

おお!復帰組ですね。そのような方が増えて私もブログを開設した甲斐があります!
一気にカードを集める選択肢として大量品を選ばれたのは正解です。

が、大量品の相場というものはなかなか難しいところ。
こればかりは入っている(見えている)カードで大きく変わるので一概には言えないですね。
貴重なプロモが見えていなければ、1枚=1~2円ぐらいでみればいいでしょうか?
1000枚なら2000円までという感じです。

ただしキラカードやトレーナーカードの内容で大きく変わりますので話半分で聞いたください。
[ 2013/05/08 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/324-bcd16dad







ブログパーツ
