
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

円安とポケモンカード(旧裏面限定)

こんにちは。

巷では1ドルが100円を超えたとかで話題になっていましたね。



このことは旧裏面フリーク界隈ではどのような影響が出るのか。




答えはとても簡単。














ヤフオク!への海外からの入札が増える















です。




先日は状態の悪い通信進化キャンペーン2枚を、とても高い即決価格で落としていった海外勢がいました。




あの状態のものをあの価格で・・・・・



と海外勢の財布の底なしさを実感させられました。





なのでこれからはどんどん入札が増えるのではないでしょうか??



・ある集まりのカード

・進化したカード

・トーナメントプロモ



あたりがターゲットになると思われますよ。

変な輩対策で具体的なカテゴリーをぼかしてあります


旧裏面フリークならわかっていただけると思います!



あ、あと海外勢はいま、状態のよい試乗したらもらえた黄色いカードに飢えているようです。





個人的に困ること



個人的には海外市場に流れているひかるポケモンを取り戻しにくくなることが非常にいたい・・・



1ドル=76円のころと今では相当カードの価値が違っていますからね。


気軽に海外から呼び戻せなくなりました。




といっても1ドル90円台の時に落としたものが昨日届いたんですけれどね。


それでもひかるリザードン・バンギラス・ミュウツーあたりは高くて買えない・・・・




日本市場は他にもほしい人がいるので、あんまり邪魔はしないようにしています。
海外市場のうまみがなくなってしまった今、日本市場も考えないといけない状態ですね。


めざせひかるポケモン100枚!! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/05/13 23:45 ] その他 | TB(0) | CM(2)

こんにちは。

世間では円安で盛り上がっているようですが、
ポケカ的に見ると、なるほどこういうことに…。

海外へ出やすくなった反面、海外から入れにくくなったのも何というかですね…。


円安をきっかけに、レアカード所有者さんは(海外勢の高額条件に)心動かされるかもしれませんが、
ここは踏ん張って持ち続けてもらいたいところです。
[ 2013/05/21 21:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

だだちよさん、こんにちは!

そうなんですよ。
日本オークション事情に関しては、円安はうれしくないですね。

レアアイテムは流れるわ、入札が増えるわで・・・・

レアカード保持者には踏ん張ってほしいですね。
本当に貴重なカードがなくなってきているので・・・
[ 2013/05/22 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/326-7b9baf84







ブログパーツ
