スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

円高にも負けず海外から回収作業

こんにちは!



5月もいよいよ後半戦。

外気温もだんだん暑くなってきましたね。



さてさて、ひかるポケモン好きとして、月に1枚ぐらいはひかるポケモンを集めたいと思っています。



しかし、日本の私と同じようなひかるポケモン愛好家との競合はなるべく避けたいところ。




なので基本的に国外に流れているひかるポケモンを呼び戻す日々。

1ドル100円を突破し、一時103円台なんて話もでています。

少し海外での収集がきつくなってきましたが、うまいことゲットしたいところです。



国外にひかるポケモンを転売している輩もいます




海外のオークションで、ひかるポケモンのアラート登録をしているのですが

たまに引っかかるのは日本からの出品のカード。


1枚に199ドル(約20000円という暴挙!!)とかの値段設定をしています。



そんなの間違っても売れないから素直に日本のオークションにだしなよって思います。
出品期限が切れるたびに何度も出品されていますね。


でもやっぱり売れないです。

外国オークションの方々も相場はわかっていますので、相場の数倍以上に手は出しません。




海外で不人気なカードを落とすのが精一杯



私自身、円安のあおりを受けて、以前のようにおいしくひかるポケモンをゲットすることはできなくなりました。


人気のあるカードは無理ですね。



狙い目は不人気の

・カブトプス

・ヨルノズク

・セレビィ


あたり。



このあたりの不人気低価格ゾーンにターゲットを絞っています。



そんなピンポイントを最近ゲットしました




DSC03375.jpg


1枚目はひかるヨルノズク


送料込み5000円と日本相場前後あたり。



最近は国外に流れているカードを呼び戻す意味合いも込めているので、日本相場と変わらなくてもOK。
状態は美品(Near Mint表記でした。)


状態からしたら少しお高いかもしれませんね。






2枚目は



DSC03376.jpg


2枚目はひかるカブトプス

こちらも先ほどのカードと同じくらいですね。


状態はうーん、美品といえば美品。(Near Mint表記でした)
表はきれいですが、裏にしわらしきものが。

これも少しお高い買い物といえるかもしれません。






今後も海外で不人気なカードを保護する活動を続けていきます!!! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/05/18 08:38 ] ひかるポケモン収集 | TB(0) | CM(3)

すみません
しりたいことがあるんですが
ひかるセレビィの価値って現在どんな感じでしょうか?
[ 2013/11/29 11:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

dicoさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
直接的な金額は明言できませんが…
3000円以上はするんではないでしょうか。

もちろんきれいな状態という前提ですが。
[ 2013/11/30 22:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/01 11:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/327-64b3793d







ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。