スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

駿河屋さんでシングルカードをいくつか購入してみました

こんにちは

通信進化キャンペーンシリーズが高騰を見せている今日この頃ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?



私事ですが、最近東北6県の祭が一堂に集まる「東北六魂祭」というものが開催され、
せっかっくの機会だと見に行きました。



しかし!!
あまりに人が集まりすぎたため、入場規制が行われてしまい、遠方から眺めるのみという事態に。



なかなかうまいこといきませんね。




今日はオンラインショップで購入した話




さてさて、以前コメントから駿河屋さんという旧裏面を取り扱っている
オンラインショップのことを教えていただきました。




ネットショップというと少し割高なイメージがあり、敬遠していていました。
しかし絶賛収集中の「ひかるポケモン」を取り扱っているということでのぞいてみることに!







さすがはひかるポケモン!!





売り切れ状態?で取り扱っていませんでした。


ひかるミュウはあったんですが、枚数的にそこそこありますし、結構高価だったのでスルー。






せっかくなので、どれどれ他にはどんなカードがあるのかとチェックしてみることに。

全体的にシングルカードの種類が豊富で意外とリーズナブル。

ある程度のコレクターやデッキ構成のためのピンポイント購入に向いていますね。

普通のレアカードは基本的にもう集めていないんですが、トレードに使用できるカードが
ちらほら見受けられました。







せっかくの機会なので購入。

合計金額が1000円以上になると送料が無料になるので、プラスαを追加して注文することに。



1日してからカードのコンディションの詳細がメールで送られてきました。

このコンディションでもよければ金額が確定→決済という流れでした。





今回購入したのはこちら





まずは旧裏面フリークならちょっと興味があるかもしれない無限収集。


DSC03434.jpg



その無限収集のターゲットになってる「GBカイリュー」。
皆さんも大量品を買うとまぎれている可能性が大ですよね!



それを4枚。
1枚100円以下。このカードの価値はそんなもんですよね(笑)








お次はトレード要員+α


DSC03435.jpg




さあ、次のオフ会に持って行こう!!

トレーナーズのおまけハガネールは絶対数が少なかったので。
もちろんトレード要員になり得ます(笑) このエントリーをはてなブックマークに追加

連コメ失礼します。

「東北六魂祭」ですか~。
関西の方はいよいよ夏!(の前に梅雨ですが)と暑くなってきたが、そちらは寒くも暑くもなくで人も集まりやすい季節なのかなと(何。


例の包装で知られる「駿河屋」さん!
自分も拝見しましたが、「旧裏面」のカテゴリがあったりと、これまたこの時代にありがたいですね。

確かに、個人出品のオークションと違い(中にはショップさんの出品もありますが)、
ネットショップは店側の利益を上げる必要があり、値段設定がオクより高いイメージがありますね。

ただ、個人出品のオクとは違い、店の看板を背負っている分、対応等がしっかりしているイメージもあり、
その辺りネットでの取引が進んだ一方で、カードショップがなくならない一因なのかなと思います。
[ 2013/06/04 23:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

だだちよさん、こちらにもありがとうございます!

私の住むところは盆地なので暑いですよw
もう30度までいっていますw

駿河屋さんも旧裏面を取り扱い始めたようですね。
カードショップなどが最近高騰している旧裏面の価値に気がついたようです。
なかなか手頃な値段なので補給にありがたいお店です。

>個人出品のオクとは違い、店の看板を背負っている分、対応等がしっかりしているイメージ

そうですね。ネットが普及すれば廃れるものがあるんですが、価値が見直されるものも多いですよね。
状態がものをいうカード業界ですと、個人の主観が入りまくりのオークションは敬遠される方も少なくない。
客観的になってくれるショップはありがたい。状態が悪いと安い値段設定ですし
[ 2013/06/05 09:05 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。

祭り独自の雰囲気が好きで、地元の祭りには必ず参加します。

記事にしていただいてありがとうございます、紹介してよかったです。
駿河屋は買取金額も他と比べると高いものが多いのが特徴でしょうか。
在庫無しから有りになることが多い印象があるので、巡回ルートの1つになってます。
あと旧裏面100枚セットなるものがあるので、それもちょくちょく買ってますね。
初版がぽろっと出てきたときは驚きました。

夏バテ、熱中症にはお気を付けてください。

[ 2013/06/05 14:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よんよんさん、こんにちは!

紹介いただきましてありがとうございます!
今回はいい買い物ができました。

確かに買取価格が高いなーなんておもいました。
初版入りのパックは美味しいですね!
私も定期的にチェックさせていただきます
[ 2013/06/07 23:04 ] [ 編集 ]

こんばんは、なんだか懐かしくなり駿河屋の100枚セットを買ってしまいました。
ついでにご参考になればと思い、中身につて少しばかり書いていきたいと思います。
といっても子供の頃に止めているので、価値についてはさっぱりですがw

入っていたカードは第一弾~第四弾のカードとタケシデッキのものでした。
こちらで書いてあるようなマークなしの初期版は入っていませんでした。
アンコモン以上のカードはなく、アンコモンのカードは
第一弾:ポリゴン、ブーバー、ゴースト、ガーディ、ユンゲラー
第三段:ブーバー、ゴース
第四弾:わるいベトベトン、わるいハクリュー
といった感じでした。

傷に関しては縁家ずれが少しみられるものもありましたが、大方傷無と呼べるレベルのものでした。

素人のレビューでしたが参考になれば幸いです。

(第四弾のベトベターの覗き見を見て懐かしみながら)
[ 2013/06/27 20:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

轟さん、こんにちは!

あのセット、結構状態はいいんですね!
初期のものが入っていたらすごい掘り出し物でしたw

店側からすると、大量に買い取ってからの、レアカードを抜いた残りでしょうが
値段の割に結構いいものが入っているかもしれませんね。

わざわざ貴重な情報ありがとうございます。
ぜひぜひ旧裏勢として本格復帰して欲しいですw

ベトベターはやっぱりみんな覗いているように見えますよねw
[ 2013/06/28 12:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/332-5e4769ed







ブログパーツ
