スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こ、このスターターパックは…【カイリキー大集合の巻】

こんにちは。


以前レアリティマークのない初期版のカードのトレード案件の記事をあげたところ、有益な情報をいただくことができました。



こういった個人的にありがたい情報をいただけるのは非常に助かります。



全国に広がる旧裏面フリークのネットワークは広くて温かいですね!




スターターパック1つを入手



とある事情からスターターパックを1つ入手しました。

関係者の方にはこの場を借りてお礼申し上げます。




今時スターターパックを1つかと思われた方もいるかもしれません。
その理由は後ほど


まずは外観から

DSC03438.jpg



なかなかきれいな状態です!








はいっていたカードは……

DSC03439.jpg




そう、初期のレアリティマークなしのカード達!!!


状態がよいカード多く、すぐにスリーブをかけました!!





未入手のカードも複数枚



まだ持っていないカードがいくつかありました。


DSC03440.jpg


★枠のカードは本当にありがたいです!!


持っていないカードがピンポイントで入手できるとありがたいですね!!





















DSC03441.jpg












                              !?















カイリキーだと・・・・?







こ、このカードは…




DSC03442.jpg


4枚目だ!!!!!!!!!!!


なぜこんなに脳筋カードが集まるんだ!!!!!!!!!!!




しかも初期版!!!

いや、初期版のレア枠が4枚そろうとか相当すごいことですよ。



すごいんですけど、個人的に持っていないカードが欲しかった。



2013年に初期版のカードのみで、至高のデッキを作れってことでしょうか?



いやいやそれは不可能。
カイリキーは4枚あっても(デッキでカイリキーを4枚もまず使いませんが)

ゴーリキーや育てやさんの初期カードはそんなにありません!




でも、発売から十数年たった現在に、初期版カードだけでちゃんとしたデッキを組めたら、
それはかなりのすごいことですよね。 このエントリーをはてなブックマークに追加

/(^o^)\


\(^o^)/

ま、まあ損ではないはず・・・!!
[ 2013/06/10 21:34 ] [ 編集 ]

初めまして、708と申します。
ポケモンカード有象無象というLegend以前のポケモンカードを扱ったブログを運営しています。FC2ブログ機能に管理人さんの足跡があり、せっかくなのでリンクを張らせていただきました。

この時代に初版のスターターが存在するなんて驚きです。
初期のルールブックなら、第一弾のピカチュウの開発段階のテキストが見られると思います。どこかのページに写っているピカチュウのカードの「でんげき」のダメージが40になっているはずです。ただ、僕が読んだのは第2版だったので、もしかすると初版とでは内容が違うかもしれません。
そのルールブックを読んだのは10年以上も前なのですが、2年ほど前に現物を手に入れるまでずっと初版のピカチュウの電撃のダメージは40だと思っていました。

ところで、第一弾スターターに入ってるカードのレアリティの比率はどのようになっているのでしょうか?また、進化カードは進化前と一緒に封入されているのでしょうか?
大昔にneoのスターターを買ったことがありますが、進化ラインでポケモンが入っているものの、パックで買うよりレアが少なくがっかりした覚えがあります。
[ 2013/06/11 09:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

娘と一緒に集めていたポケカを手放すこととなり、
このブログへ辿り着きました。

思い出があるので、売ってしまうのも淋しく。
コレクションのお手伝いができればと思っています(o^^o)

レアなどに関しては無知なので、お役に立てないかもしれません(>_<)
[ 2013/06/11 19:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねこあるつさん、こんにちは!


いえいえ、全然損ではないですよ!
状態がきれいなカードが多いですし!!
持ってないカードもゲットできましたし!
うれしい補給でしたw
[ 2013/06/11 22:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

708さん、はじめまして!

当ブログをご覧いただきありがとうございます!!

なんと!ブログをお持ちですか!!
リンクありがとうございます!相互リンクさせていただきます!!

>ルールブック
今気になって調べてみました。
ピカチュウの「でんげき」のダメージはですね…

30

でした。
初版と思われるルールブックは全部で5冊あるんですが、全部30でしたね。
第2版だけ40となってるんでしょうか。なかなか不思議な仕様ですね。

>レアリティ比率
これはですね、おそらくスターター+拡張パック×2を購入したもののようです。
キラ3枚 ノンキラ1枚 ◆13枚 ●24枚 他エネルギーという構成でした。

パックが ●6 ◆3 ★1 だとすると
スターターは ●12 ◆7 ★2ですか?
うーん、なんともいえないですね。開封品だったので抜けたものもあるかもしれません。

[ 2013/06/11 22:45 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

るりさん、はじめまして!!

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

手放されるのですか。カードを。
なんだか寂しい気もしますが、お力になれることがありましたら、手伝わせていただきます。

「このブログについて」とページ上部にあると思います。
そのページのなかにメールアドレスがありますので、そちらにご一報いただけると幸いです。
[ 2013/06/11 22:49 ] [ 編集 ]

横レス失礼いたします。


〉スターターパックの封入比率
コモン・アンコモン枠は記憶がありませんが、レア★枠は2枚で間違いありません。
ネオ1スターターパック同様、レアカードを集めてデッキを強化するなら、拡張パックを買ったほうが効率が良さそうですね(^^:

ちなみに、当時の仲間内での話なので信憑性はわかりませんが、スターターパック封入のレアはキラ+ノンキラが各1枚ずつというパターンが多かった印象です。
一度だけニョロボン+ギャラドスという神パターン(?)を引いたことがありましたが、ノンキラ2枚というベリーハードパターンがあったのかどうかは知りません(^^;



それにしても、このご時世に貴重な初版スターターがこんな良い状態で残っているとはすごいですね!
ルールブック含め、コレクターには貴重な資料であること間違いなしですね(^^)
[ 2013/06/12 08:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ソラさん、こちらにもありがとうございます。

1300円(お税別)で★枠2枚でしたよねw
キラカードとノンキラのトレーナーカードが入っていたイメージがあります。

★枠でキラ2枚は当時の財力から考えると歓喜ものですねw
ノンキラ2枚は相当なやる気を失わせる組み合わせwさすがにそれはw


リサイクル業者さんの取り扱い物だったようです。
キラとかを全然全面に出していなかったので、誰も注目しなかったようです。

こういう希なケースもまだまだあると信じています!
なのでリサイクルショップをめぐるのをやめられないんですよねw
[ 2013/06/13 10:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/333-bacc934c







ブログパーツ
