スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あ、新しく記事を書きたいけれど時間がないな~

こんにちは。


最近は時間がなく、更新できずにいましたが無事です。


旧裏面への愛も衰えていませんのでご安心(?)を。




最近はオークション等を利用しての収集はしていませんが、トレードで色々と集めさせていただいています。


同時に海外のカードも少し調べています。

日本以上に特殊なプロモがあり、なかなかおもしろいです。
箔押しカードが結構あるのも魅力ですね。


近々ちゃんとした更新を行いたい次第です。

それではまた~ このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/06/18 23:00 ] その他 | TB(0) | CM(12)

今年一番の目玉商品?!

sataku009さん、こんばんは!

本日ヤフオクでいろいろと探していたところ、ポケモンイラストレーターの出品がありました。
ポケモンカードの中では一番値段が張るものだけに、今回はどれだけの値が付くのか、日本のコレクターは競り勝てるのか・・いやはや、どうなるのでしょうね。25日が楽しみです。
[ 2013/06/20 19:25 ] [ 編集 ]

Re: 今年一番の目玉商品?!

mewさん、こんにちは!

あれってまじめに売る気があるアイテムなんですかね?
最低価格がかかってますし、支払いは簡単決済のみという表記。
さらに料金後払いというちぐはぐなものも。

最低価格が1億円ぐらいになっていて、落札させない愉快犯の仕業ではないかと思ってしまいます。

あの画像だって海外wikiから持ってきたものですし。

とりあえず25日を待ちましょう!!
[ 2013/06/20 23:43 ] [ 編集 ]

sataku009さん、こんばんは!

評価が少し怪しい方だとは私も思いましたが、商品画像もWikiのものそのままだったんですね。
質問欄で詳細な画像を求めている人にはメールで商品画像を送付しているようですが、はてさて・・・?
いずれにせよ、この月が珍しい商品にみちていることは、ひかる○○系、親子ガルーラ+パソコン大暴走(白R)+タマムシコイキングetc...等の出品から見てまちがいないでしょうね。

ポケモンイラストレーターの方とちがい、こちらの出品者は純粋にコレクターを辞めての出品のように見受けられます。

一体、どれほどの落札額になるのでしょうね?20万、いえいえ、それ以上でしょうか。

とまれ、ウォッチリストに入れさせてもらい、どきどきしながらアツい入札合戦を期待している次第です。
[ 2013/06/22 20:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mewさん、こんにちは!

コレクター引退の方のアイテム私も登録していますw
6月は熱いですね!!

私も実はひかるポケモンを一枚落札しましたw

引退アイテムですが、同じようなものが2年ほど前にありまして45万でした。
今はさらにプレミア化が進んでいるので、50万は固いんじゃないかと思っています。

でも意外と低かったりするのがヤフオクですよねw


さて、イラストレーター!
オークション取り消しましたよ!

ウォッチリストからなくなっていたので見てみたら、終了の方へ。
やっぱりいたずらだったんですかね。
評価の方から判断するに、「せどり」をされている方のようですので
もしかしたら、身近にイラストレーターを持っている方がいて、
安く買いたたいて売るつもりだったのかもしれませんね。

謎が謎を呼ぶ一件でした。
[ 2013/06/23 16:15 ] [ 編集 ]

sataku009さん、こんばんは!

引退アイテム、35万円ほどで落札という、お互い予想が外れる結果になってしまいましたねw

落札者はどうやら代行業者ではなさそうでしたよ!

さてさて、例のイラストレーター、同じ方が再度出品されていました。
今度はwikiから持ってきた画像ではないようです。

前回は最低落札額が120万円という結果だったので、今回もその程度の最低落札額が設定されているとして、果たして120万円以上の入札は入るのでしょうか?(今までの相場でいくと60~110万程度の値付きでしたよね?)目が離せません。

それにしても、こういう出品はあまり好きになれません。というのも、当時優秀なイラストを描いた、あるいは大会で優秀な成績をおさめた人が何を思って手放すに至ったのか、考えてしまうのですよ。こういう、個人に宛てて送られた色が強いプロモカードですと。

現在でも、当時の所持者に大切に所有されているままのカード、あるのでしょうか・・。
[ 2013/07/09 19:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mewさん、こんにちは!

引退アイテム、レアカードはすばらしかったのですが、他のカードがどのようなカードかいまいち
はっきりしなかったので、レアカード分ぐらいの価格でしたね。

代行業者じゃなかったのがよかったですよ!
国内のコレクターさんですよね!!
結構他人様の話ですけど、一安心といった感じです。
貴重なカードの流出が防がれて!!


確認しました。例のアイテム。

何で「イラストレーター」の文字をタイトルで使わないんでしょうかね?
謎です。
海外勢が果敢に入ってこないと、100万円は厳しいんじゃないでしょうか?

海外からの代理らしいですが
ebayで1万7000ドルぐらいで売った方が儲かるような気がするんですが…

あと、簡単決済のみってのがw
クレジットカードの枠がすぐにいっぱいになると思うんですよね。

もちろん銀行口座を選択する人が多いとは思うんですけどw



>こういう出品はあまり好きになれません。
まったくその通り。
激しく同意いたします。

入賞カード、記念プロモはその入賞者が持ってこそ意味がありますよね。
思い出とか、友人との関わりとか、そのカードを入手するまでにいたったすべてが見えない付加価値な訳ですよ。

それをただ●●万円とか、金額で表現していいものなのかとは思ってしまいます。

もちろん、コレクターとしては欲しいですけどねw
それでもやはり、実際に入手された方が大切にしておいて欲しいです。

プライスレスなものだと思いますので。
[ 2013/07/09 22:23 ] [ 編集 ]

sataku009さん、こんばんは!
出品タイトルに「イラストレーター」を入れない点、私も不思議に思いました。
何か考えがあっての事なのでしょうか。ともあれ、例の出品は価格が気に入らなかったのか、入札者削除後に出品取り止めをされていましたね。最初に希望額を入れて出品したら良いのに・・・。
今度は最低落札額100万程度で出品してきそうです。果たして・・・?
[ 2013/07/14 20:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mewさん、こんにちは!

うわ!本当ですね。
ちょくちょくウォッチしてて、80万円ぐらいで落札者のところに名前がありました。
どうやら今回は80万円ぐらいを最低落札価格にしたんだな。まぁ妥当だなと思っていたんですが…

いったい何がしたいのか。80万でも十分だと思うですが…。

私の考えとしては、おそらく100万ぐらいで買い取ったんではないでしょうか?
所有者から。それで120万ぐらいで売って差額をおいしくいただこうとしたんですが現実は甘くない。

そしてまたまた理解に苦しむんですが、
3回目の今回は(7/15 17:57現在)150万円の即決のみ。
最初の最低落札価格が120万円でしたよね。

mewさんの予想金額を遙かに上回ってきましたw
私もせいぜい100万かな~と思っていましたがw

なんで売れないのに最低落札価格をアップさせるのかw
アップしなければならない事情があるんでしょう。
自分の利益にならないからですよ。おそらく。

そして、オークション表記が本当なら
「料金後払い」を何とかしないとw
高額アイテムなのに持ち逃げされる可能性大ですよ。

2回目の出品の際は、質問欄のやり取りで出品者は「簡単決済のみ」にこだわっていましたし、

「クレジットカードでも払えると」おっしゃっていました。
最低落札価格が○十万のアイテムをカード一括はブラックカードとかじゃないとw

色々謎です。
日本人じゃないのかもしれないですね。出品者の方は。

あとは、昔高級車を自慢したいがために出品して落札させなかった(最低落札価格が高かった)人がいましたが、
同じような愉快犯かもしれないですね。
[ 2013/07/15 18:07 ] [ 編集 ]

sataku009さん、こんばんは!

150万円での即決、確認しました。
satakuさんの言われるように、「料金後払い」「簡単決済のみ」という点も確かに謎ではありますが、今回の出品設定が

開始日時 : 7月 15日 2時 38分
終了日時 : 7月 15日 21時 38分

と、余りに短い設定だったのも謎です。売る気がないのでしょうか・・・?

私なりに仮説を立ててみました。

初回の出品=提供者からカードが届くのが遅れたので急遽取り消し。

二回目の出品=80万円で落札者が出ると損であるために入札者取り消し。

今回の出品=150万即決設定。終了時間を極端に短くすることで入札を考えている人を焦らせ、入札に誘い込む・・?

めちゃくちゃな仮説ですねw 
satakuさんの言われる日本人じゃないという線はないのではないかと。もしそうであれば、ebayを利用するでしょうし・・。

なんだか、まじめに考えるだけムダであるように思えてきましたよ、はははw
[ 2013/07/15 22:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mewさん、こんにちは!

その後も色々やっているようですが、流石に売れませんね。
その仮説も結構いい線ですね。

せどりしている人が、なぜこのイラストレーターをてにいれることができたのか、本当に売る気があるのか
色々考えてしまいます。

過去の結果から考えて、日本人のマックスが110万円ぐらいでした。
なので100万前後の即決なら入札が入るかもしれませんが…

さすがに80万を超えると希少なアイテムでもなかなか買い手がつきません。


>日本人じゃない説
そうですよねw
ebay使えばいい話ですもんねw
私も以前2万ドルの価値があるなら、1万4000ドルぐらいで売れば手数料を引いても100万円以上はすると書いてましたw
うかつです。

なんだかネタ枠としてウォッチをするのがいい感じのアイテムになりましたねw
[ 2013/07/17 10:53 ] [ 編集 ]

sataku009さん、こんばんは!

ポケモンイラストレーター、動きがありましたね。

>過去の結果から考えて、日本人のマックスが110万円ぐらいでした。
なので100万前後の即決なら入札が入るかもしれませんが…

このコメントを見たのかどうか、今回最落付1000円、即決100万円で出品しなおしたようです!

これならあるいは売れるかもしれませんね。頑なに『イラストレーター』の文字を使用しない点や、簡単決済のみにこだわる理由は謎のままですが・・・w
[ 2013/07/24 22:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mewさん、こんにちは!

今見たところ、70万円が最低落札金額のようですねw
80万で入札が入っていたときに売れていればよかった…なんて出品者が思わない結果だといいですねw

流石に日本のオークションでこの金額の即決は難しいとは思いますが、注目ですね。

しかし本当に謎ですねw
[ 2013/07/25 17:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/335-3c32ee41







ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。