
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ebayでスピアーLv36×2入手!!

126_16_102_46-1318580818.jpg

「遺跡をこえて・・・」でこれ持っていなかったんです。
全然あたらない・・・
ヤフオクにもでてこない・・・・

もう多少送料がかかってもebayで落札することにしました。

2つで大体送料込みで600円ぐらい。

1枚300円。

ちょっと割高ですけど、コレクションのため。気にしない気にしない。

2枚とも別々の方から落札したんですが、同じ日に届きました。
二人とも入金後即発送だったので同じタイミングになったのかな。

さて、アメリカは日本よりトレーディングカードの歴史が長いので、カードを大切にしているようです。

この2枚も相当綺麗な状態でした。
ありがたい限りです。

2枚落札したのはデッキを組む可能性があるかもしれないから。
保険です。


このカード、相当優秀だと思います。
126_16_102_46-1318581355.jpg

・逃げるコスト0 
・抵抗力持ち
特に「さいばいどく」
1個で使えて、コインを投げて表なら10+毒ダメージ30(ポケモンチェックごと)

なぞのかべの「バリヤード」を倒せます!!
今まで特殊能力発動中バリヤードを1ターンで倒せるのは、ニドキング(第1弾)の「どくどく」しか知りませんでした。
このカードもコイントスが必要とはいえ、いけますね!!

しかも「育てやさん」があるなら2ターン目から使えるのがすばらしい!!

126_16_102_46-1318582055.jpg
特訓ジムと組み合わせれば、相手は相当面倒です。

エネルギーを捨ててサイドカーードを守るか、
サイドカードを犠牲にしてベンチを育てるか。

この2択を迫られますね。いやなカードです。

ミサイルばりも草草無で最大80ダメージ。
決定力はありませんが、相手からすると計算できない分やっかいだと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

No title

わるいゲンガーのふかいねむりも強いですが、進化で解除されると困りますね状態異常は。
プテラも入れてみたりもしましたが、なかなか難しいです。
[ 2011/10/14 22:38 ] [ 編集 ]

Re: No title

ぱなーさん、こんにちは。

与えるダメージに目がいきがちですけど、状態異常を使いこなしたトリッキーなデッキも魅力的ですよね。
わるいゲンガー。ふかいねむりとか起きられる確率が25%じゃないですか。
正直絶望ですよね。
トレーナーカード枠で「ポケモンいれかえ」はやはり必須ですかね。

錯乱ジムを生かした状態異常デッキっとか対戦したくないです(苦笑)
[ 2011/10/15 00:13 ] [ 編集 ]

初めまして

こんにちわ。

バリヤードの謎の壁ってすごく苦戦したイメージしかないです。
なので、色々と対策を考えたことがあるんですが、R団のミュウツーやナツメのゴルダックのような、ダメージカウンターをのせかえる系でも倒せると思います。
通りすがり失礼しました。
またのぞかせていただきます。
[ 2011/10/16 15:54 ] [ 編集 ]

初めまして

トトモさん、こんにちは。

うわ!確かにその通り!!
ダメージではなく、移動あつかいなので防げないですね!
お互いに超同士でつぶし合う関係の中で、ナツメのゴルダックは異質な存在です。

いやいや勉強になりました。またいらしてください。
[ 2011/10/16 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/35-f6a26c19







ブログパーツ
