スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついにセットでそろった!!

こんにちは。


ものすごい猛暑ですね。


<猛暑>今月末まで続く? 専門家「東南アジアより暑い」

なんて記事が今月の13日付けでYahoo!ニュースにありましたが、本当に暑い。

あんまりエアコンは使いたくないんですが、使わずにはいられないですね。




さてさて、最近は目立った収集活動はしていないんですが、ピンポイントでいいカードを収集できました。


1枚目




DSC03683.jpg


通信進化キャンペーンシリーズのゲンガー!!

最近は結構レア度が増しているカード。


トレーナーズ vol.2』によりますと、このキャンペーンでの人気は第2位だったそうで、
約36000枚と交換されたようです。




1/36000




と聞くと以外と枚数的に多い気がしますが、発行から10年以上たっているので
どれほどの枚数がきれいな状態で現存しているのかは謎ですね。





2枚目




DSC03684.jpg


チャンピオンロード2000でフリー対戦において3勝するともらえた「きせきのみ


以前に「きのみ」だけを入手していたんですが、片割れの「きせきのみ」がいない状態でした。

が、このたびありがたいことに入手することができました。





DSC03685.jpg

セットになり「きのみ」も寂しい思いをしないですみそうです。
早速コレクションファイルにペアの状態で保管しました!




さてさて、次のターゲットはチャンピオンロード2000の参加記念に配られた
第2世代御三家3枚

この3枚をは実物を見たことすらないんです。

画像で見たことはあるんです。
右下の方にがチャンピオンロード2000仕様の金箔押しでかっこいいんですよね!!
※追記 2013/08/15
と思ったんですが、通販サイトにあがっている画像を確認したところ普通に黒文字で書かれていただけでした。
でも確かに箔押しされていたものを見た気がしたんですが…



気長に集めたいとともいます!!





次回予告!

あるカードのアーリータイプ版orそれ以外の判別方法を個人的に発見したように思います!

一見しただけではわからない差異。
そのうち記事にしてあげますね! このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/352-e5248e12







ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。