スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり6枚なのか?ポケモンイラストレーターの発行枚数

こんにちは!

$(KGrHqV,!rUFH4Eu2hRlBSEolBDRG!~~60_3

アメリカではこの1枚のことが最近話題です!

コアなポケモンカードファンなら耳に入っているのでは???

10万ドル(約1000万円!!)なんて強気な値段設定が話題ですよね!

オークションの残り日数は一週間を切っていますいますが…どうなるんでしょう。
気になるところです。


そのうちこのカードについてまとめてみたいです!




さてさて、色々調べてみると、結構新情報が。



まずは
Rare Pokemon card attracts record-breaking $50k offers on eBay
と言うこのカードに関する記事の中で

It's called Illustrator, and it's one of the rarest and most valuable Pokemon cards ever made.
Only six are thought to exist.


との記述。

このカードはたった6枚だけ存在すると考えられている。
とのこと。なるほどなるほど。

6枚というのは結構前から言われている枚数の1つですね。



その記事を読み進めていくと、コロコロコミック誌上でのコンテストの記事のキャプチャが出回り、
少なくとも6人の入賞者がいた
と書いてありました。


市販された拡張シートの4種+入賞したもの(ミュウと何か)ということですかね。


私はそのキャプチャやコロコロの記事を見ていないので確かなことは言えないですが。






海外のポケモン総合wikiの情報も新しく更新されていまして

公式ポケモンカードのブログに1枚、それ以外の5枚がいろいろなところを渡り歩いていると書かれていました。



公式のブログ???

いったいいつの情報でしょう?
ご存じの方はいますか??最近のポケカネットジムの記事にはないように思います。






PSA鑑定されるとIDがつきます。
先のカードだと「21718214」の部分です。

これを識別コードにすると3枚は海外にあります。
もちろん先のカードを含みます。


他の2枚はおそらく昨年ヤフオクで売買された2枚です。


数ヶ月前にヤフオクで100万で売れたものが先のカードなら4枚。
違うものなら5枚ぐらい間違いなくあると確信しています。



やはり6枚なのか。
今のところ6枚説が有力のようです。

海外wikiの4枚という誤情報はいつの間にか消されていました!
みなさん、4枚説はほぼないですね。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/12 22:20 ] レアカードあれこれ | TB(0) | CM(10)

このカードの関しては入手は絶望的なので、素直にオフィシャルガイド2000で我慢します…

いろいろ渡り歩いている、というのは意外ですね。
手元に置かず、頃合いを見てお金に変えているということなんでしょうか。
もっとも、そうでもしないと、度々オークションで見かける説明が付きませんが。
[ 2013/09/13 09:29 ] [ 編集 ]

satakuさん、こんにちは!

さて、例のポケモンイラストレーター、またまたヤフオクに出品されていますね。
こうぽんぽんと出てくるとは、2013年恐るべし・・・です。
最落付きでの出品なので、今回で落札されるかどうかは不明ながら目が離せませんね。

[ 2013/09/13 14:30 ] [ 編集 ]

イーベイ(161106206649)でまた出てる?と思いきやヤフオクでも同時出品されてる感じですね。
[ 2013/09/15 20:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

pokemoeさん、こんにちは!

ネットの調子が悪くお返事遅くなってしまいました。
申し訳ございません…

これを入手できたら超一流のコレクターですよねw

mewさんに教えていただきましたが、またヤフオク!に出ているそうです。

日本人で保有している方は、私の中だと2~3人と予想しているので
その方が出したのかな~と思っています。

世の中フェイクが流通していないことを願うばかりです。
[ 2013/09/15 20:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mewさん、こんにちは!

これ、質問欄を見ると結構みなさん贋作・フェイクを疑っていますね。
確かに絶対数から考えると一度にたくさん出てきすぎなきがします。

そして入手経路は明かさないんですよ。
こんな貴重な品、まともな神経していたら代行なんてしませんよ。
明かせない理由があるんでしょうかね。
色々勘ぐってしまいます。
[ 2013/09/15 20:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぷそヤスさんこんにちは!

貴重な情報ありがとうございます!!!
確かに同時出品なようです!!!

これっていたずらで同時に落札されたらどうするんでしょうねw
手数料がとんでもない気がw

ebayなんて50万ぐらいとられますよw

さてさて、これは個人的なつぶやきですが
入手経路を明かせなかったり、いつもおきまりの代行オークションだったり
きな臭さが残りますね。
[ 2013/09/15 20:54 ] [ 編集 ]

ポケモンイラストレーター、ebayでも出品されていたんですね!
早速見てみました。こちらも代行出品のようですね。(責任逃れの方便かもしれませんが・・。)

500万近い価格設定はだいぶ強気・・!

八人がオファーを出しているものの断られてるあたり、出品者はあまり売る気が無いのでは?と感じてしまいました・・。
こうあんまり出回っていると、数枚くらいフェイクもありそうですね・・。高額なものだけに、偽物を掴まされたらたまったものではありませんが、はてさて・・・?
[ 2013/09/17 19:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mewさん、こんにちは!

あのカードの日本の方ですよね。そして代行でしたか。そこは見落としていました。

そして「神奈川県 川崎市」という地名

先のヤフオクも「神奈川県 川崎市」何ですよね。

日本人が出品すると100%代行(方便の可能性が捨て切れませんが)
そして、広い日本の中で「神奈川県 川崎市」というピンポイントの共通点。
そこにいったい何があるのかと考えてしまいます。

そして、記事で紹介した方は700を超えるオファー。
こちらも売れる気配0です。ただの自慢出品??なんてことも脳裏をよぎりますw

さてさて、枚数的には6枚説が濃厚なんですが、去年から今年でオークションに5枚登場しているんですよね。
日本のオークション3枚 ebay2枚

過去には海外オークションで2万ドルで売りに出されて買い手がつかなかった事例も。

なんだか6枚よりも枚数が多い気がするんですよね。
ポケモンカードの精巧なフェイク品を見たことがないので何とも言えませんが
偽物なんてものが出回っていないことを祈るばかりです。
[ 2013/09/19 00:02 ] [ 編集 ]

satakuさん、こんにちは!
なるほど、地名も同じでしたか・・!そこは見落としてました。
ヤフオクのほうの質問欄ではebayとは別だと答えていましたが、少し怪しいですね。ここまで地域が同じだと。

追伸
以前ポケモンイラストレーターをピカチュウプロモという名称で出品されていた方が同じような商品タイトルでピカチュウイラストのNo.1〜No.3トレーナーを出品されていました。
三枚セットですから・・・かなりの高額になることが予想されますね。
そして恒例の「簡単決済のみ」でしたw
テンプレなのでしょうけど、前回説明に記載されていた「ポケモントレーディングカードの中でも最もレアといわれているの」も健在でしたww

このオークションも最落付きなので、どうなるか先行きが気になるところです。
[ 2013/09/20 16:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mewさん、こんにちは!

偶然にしてはできすぎと勘ぐってしまいます。

>No.1~3トレーナー

入札ですごいつっぱている方がいますね。
お金持っているな~

よくて90万ぐらいかと思っていましたが、結構行きますね。
というか150万超えてまだ最落に達してないとかw

しかし結構いい加減な説明文ですねw
本当にこんなコレクターいるんですかね?
少し海外のコレクター仲間に聞いてみたいと思います。

あと、銀行振り込みOKみたいですねw
鑑定云々はスルーしていますけど
[ 2013/09/22 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/358-34979df9







ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。