スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エラーカードって滅多にないだけになかなか高値です

こんにちは!


みなさんエラーカード持っていますか??



私は持っていません!

前回のオフ会で一度海外版のエラーを見せていただきました。


日本版でのエラーカードは製造段階ではじかれているのでなかなかお目にかかれませんよね。

第一弾の初期版には誤植などのエラーはありましたが、其れ以外で見たことないです。




日本版のエラーカードって存在するのか…




海外だと少しはあるみたいです




海外のコレクターはコレクションを公開しているので、時々めにします。
海外版のエラーカードは。




エラーカード。





好き嫌いが分かれるジャンルではありますが、熱狂的なコレクターもいる模様。




ちょっと次のカードを見ていただきたい。


ちょっと前に海外オークションで落札されたアイテムです。



ガラガラ

まずこちらのガラガラ

約78万円!


とてつもない金額。少し前のイラストレーターに匹敵しますw


どこがエラーなのか…

一見したところよくわからない。



どうやらこれは「文字の印刷が全体的に薄い」というエラーらしいです。

右のレアコイルと比較すると何となくわかりますね。


出品者さんは「フェイクではない!」として、多数のいろいろな角度からの写真を掲載しています。











2枚目です。

カイリュー


わるいカイリュー(ノンキラ)


約98万円!!


と、とてつもない金額。

ヤフオクでこの金額でだしたら、興味本位のウォッチは入りますが…
間違いなく入札は入らないですねw



これはどうやらカードナンバーミスの様子。

画像ではわかりませんが、

本来は「22/82」なのが、「5/82」。


これだけのミスでこの価格。




いやはや。海外のカードコレクターの資金と熱意には尊敬の念を抱かずにはいられません。



もしお持ちの方は、とても優越感に浸れること間違いなし!

是非是非大切にしていただきたいです!! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/10/20 08:28 ] レアカードあれこれ | TB(0) | CM(6)

お久しぶりです!
す、凄まじい価格ですね……
海外版カードeのエラーカードのランターンを持っていますがこんなにも価値を見出されるものだったとは。もっともっともっと大切に扱わなければなりませんね。

エラーカードというと旧裏の頃に裁断が雑で上下で別々のカードが一緒になってしまったカードを見たことがあります。
カードeの時期にカードeリーダーで読み込めない自体を避けるため品質を上げたそうなので新裏の日本版でエラーカードをお目にかかるのは難しそうです。
[ 2013/10/20 21:31 ] [ 編集 ]

エラーカードですか!・・・文字の色が薄いだけで数十万円は凄いとしか言えませんね。お口あんぐりです。
インクが薄くなっただけでもエラー・・私の持っている海外版カードを確認してみた所、枠のところが黄色ではなくオレンジに近い、より色の濃いものはありました。まさか、これも数十万円・・・しないかw

日本語版だと、ミュウLv8のエラーカード?を入手しているので、そのうち記事にしてみようと思います。
[ 2013/10/21 16:27 ] [ 編集 ]

エラーカードにこんな価格が付くとは・・・さすがは海外コレクター。財力の違いを見せつけられますね(^^;


日本語版のエラーカードと言えば、DPt期に購入したパックから、パックのパウチ部分がカードにもかかっており、カード下辺がパック同様のプチプチ模様にプレスされてしまった物なら当たった事がありますw
印刷ミスではないですが、見た目にはなかなかインパクトがあるので、今度記事にしてみたいと思います^^
[ 2013/10/21 23:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

708さん、こんにちは!

あのランターンは…海外マニアからすると珠玉の激レアアイテムのようです!
NO.○トレーナーよりも価値があるみたいですね。
とてもうらやましい!!

探せばあるんですねエラーカード。
カードeにはそのような背景が…
勉強になりました!しかし、読み込めないようなエラーカードがあるのなら、それはそれで価値が出そうですね
[ 2013/10/22 09:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mewさん、こんにちは!

一時期、第一弾の初期版ラッシュがオークションで続きましたが
今度はエラーカードラッシュが…

って絶対ないですねw

海外版は色々と雑なんですかね。
以前印刷云々のお話を教えていただきましたが、その雑な仕事に結構な値段がつくとはw

日本語版の!しかもミュウですか!
記事今から楽しみにしています!!
[ 2013/10/22 09:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ソラさん、こんにちは!

海外コレクターの収集欲と財力は底なしですよねw

そのプレス仕様(笑)はなかなかおもしろうそうなアイテムですねw
製造過程のミスとはいえ結構貴重なアイテム。
是非見てみたいです!
[ 2013/10/22 09:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/368-991e408a







ブログパーツ
