スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

集めようレアカード!【初級編①】

こんにちは!

今日は前回の入門編の続き。

新規コレクター向けのレアカードの初級編です。

少しカードが多いので回数を分けます。

このご時世、入手となるとオークションが専らなるので、オークションでの出品頻度&価格
あたりで個人的に書いてます。



■ ラッキースタジアム各種

DSC03785.jpg


絶対的な枚数は結構多いと思います。
最近はオークションで結構出回っているので入手難易度は下がっています。

大会参加記念プロモですが、それ以外の機会でも色々と配布された模様。



・北海道
・東北
・関東
・北信越
・中部
・近畿
・中国
・九州

 の8種類。

1枚1枚の入手はハードルが低いですが、コンプとなると結構手間暇がかかりますね。










■ わるいフシギソウ&フシギバナ


DSC03786.jpg


トレーナーズのプロモ。

他のトレーナーズプロモよりも人気があり、そこそこ入手難易度があります。

デッキで使ってもおもしろいので、コレクション&実戦というのが人気のポイントでしょうか。



1枚ずつ入手して、プロキシとして複数枚デッキで使ってみるのもありです。

特に「わるいフシギバナ」のトリッキーさは堪能して欲しいです。








■ なみのりピカチュウ(JR東日本スタンプラリーver)

DSC03787.jpg

インパクトがあるので結構人気があります。

コロコロプロモでも同名カードがあるんですが、新幹線・富士山のイラストの有無で見分けが簡単です。

JR東日本スタンプラリーはこのカードとミュウ Lv.5がセットだったんですが、
ミュウの方は画像でコロコロプロモとの区別が難しいので、難易度が高め。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/11/10 19:14 ] レアカードあれこれ | TB(0) | CM(5)

satakuさん、こんばんは!

集めようレアカードシリーズ、面白いですね。超上級篇はもちろん、ポケモンイラストレーターでしょうか。
いやいや、意外とナンバー2トレーナーあたりがランクインしてくる可能性も・・ポケイラ、名が売れたせいか出品されることが時々ありますものね。

そうそう、今回の記事ですが偶然にも私の描いた記事とシンクロしてますね、ラッキースタジアム的に!

>大会参加記念プロモですが、それ以外の機会でも色々と配布された模様。

ここが少し気になるのですが、北信越のラッキースタジアムも大会以外で入手することが出来たのでしょうか?


[ 2013/11/10 20:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/11 18:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mewさん、こんにちは!!

なんたる偶然!シンクロしてますねw

質問の件ですが、ずばりその通り!
オフ会で色々お聞きしたんですよ。

地域のお店の大会でも参加賞として配布されたようです。
なのでオフ会の猛者達はかなりの枚数のラッキースタジアムを持っていましたw
[ 2013/11/12 21:24 ] [ 編集 ]

こんにちは~。

わるいフシギソウとフシギバナは、ヤフオクで入手できました。インフォメーションパックなど数枚のプロモもセットで2000円くらい。この2枚セットだけでも1500円はくだらないので、ラッキーでした。
JRのなみピカもとある大量セットに入っていたんですが、思いっきり落書きされてます(笑)。何となく気に入ったので手元に置いてますが、いつか美品も欲しいですね~。ANAのそらピカは持っているんですが。
[ 2013/11/13 14:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

pokemoeさん、こんにちは!


なかなかいいセットを落札されたんですね。
うらやましい…
最近はなかなかいいセットに出会えなくて…

落書きされてるカードありますよねw
おまえこのカードの価値わかっているのか!!!って言いたくなるものもw
なんか切り貼りされているものもありますよね。
[ 2013/11/14 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/373-75f0296f







ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。