スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

集めようレアカード【初級編②】

こんにちは!

前回の①に引き続き初級編の②です。(前回記事がクリックすると別窓で開きます)

興味がある方は、前回の記事もご覧ください。

さっそくいってみましょう!!



■ カスミのてあて
■ おどれ!neo★イマクニ?
■ ロケット団のニャース



DSC03799.jpg



これらのCDプロモは絶対数が多くないと思います。
こちらのサイトを参考にすると

・「めざせポケモンマスター」 が総売上枚数112万枚 オリコン初登場7位

・とりかえっこプリーズキャンペーンが行われた「とりかえっこプリーズ」が 初登場12位


なのに比べて

・カスミのてあてが付属した「ラプラスにのって」 初登場52位

・ロケット団のニャースが付属した「ニャースのパーティー」 初登場41位

・おどれ!neo★イマクニ?が付属した「 ポケモン言えるかneo? 」 初登場27位



とそこまで注目されたわけではないからです。
カード付属CDがどれほど売り上げたのか正確なデータがないので、どれほどの枚数が出回ったのかは謎です。
が、現存枚数はそこまで多いとは思わないです。たまーにオークションに顔を見せるイメージです。




■ なったわけハネッコ

DSC03800.jpg


なったわけシリーズの5巻に付属したプロモーションカード。

この5巻が発売された頃、世はすでに新裏面のに移行していました。
さらにポケモンカードの人気も低下して頃に発売されたものでして
なかなかお目にかかることがありません。

別段高価なお値段で取引されているわけではないのですが
なかなか遭遇する機会が限られていると言った意味でレアな1枚です。






■ GR団のミュウツー
■ ルギア



DSC03801.jpg



「ポケモンカードGB2 GR団参上!」に付属したカード。

オークションでそこそこ見かけます。
が、結構いいお値段になることもあります。

カード自体もなかなかのスペック。

フリー対戦等で使いたくなるカードですね。
特にGR団のミュウツーはわるいデッキを組むなら、とりあえず候補になります。




2回に分けてお送りしました初級編は以上です。

次回は中級編をお送りいたします!! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/11/23 11:25 ] レアカードあれこれ | TB(0) | CM(2)

CDのおまけカードは、初回出荷分のCDにしか付いていないため、時々未開封の売れ残り品見つけてもお目当てのカードが付いていなくてガッカリ・・・ということがありますね(^^;
一応パッケージの外側にシールでカードの付属の有無が明記されているので、購入する前に判別できるのが救いですが。


ニャースはたねポケモン&1エネで奇襲ができるというなかなかのスペックのカードですが、デッキに複数投入しようと思うと入手難易度が高いのでちょっと苦労しますね。英語版の同カードは入手性が日本語版に比べて容易なのか、割と手ごろな価格で入手しやすいため、日本語版が手に入らない時は海外版カードで代用するというのもアリかもしれないですね^^
[ 2013/11/24 18:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ソラさん、遅れて申し訳ございません(汗

初回限定アイテムなんですよね。
そうでもしないと希少性がでませんがw

オークションやアマゾンなんかでもたまに見かけますが、まぁ基本的についていませんよね。カード。
なかなか難しいところです。

ニャースは確率は低いですが大逆転できるスペックを持っていますからね!!
枠が余ったときに投入してもおもしろそうです!!!
これでキラだったら結構いいんですが…
海外版はキラとかにしてくれてもおもしろかったんですがね。
[ 2013/11/28 15:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/374-14a40981







ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。