スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

集めようレアカード!!【超級編】

こんにちは。


残りは今回の超級編を入れまして、残り3回ぐらいの予定です。


「超級」



上級の次は何にするか迷いましたが、今日日流行りのパズドラからとってみました。

次は地獄級ではありませんのであしからずw



入門→初級→中級→上級

ときまして、今回は超級編です。


【過去記事はしたからどうぞ】

入門編

初級編①

中級編

上級編





さすがにそろそろ対象カードは少なくなってまいりました。



ずばり今回のテーマは「ファンクラブ」

すべて日本オリジナル&限定なので海外からのライバルも多いです。




■ ファンクラブポリゴン


IMG_20130815_0001.jpg




もちろん色マーカー付きのものですよ。

色マーカーや文字の太さ云々は過去記事からどうぞ


個人的には色マーカーの種類で若干のレア度の前後があると思っています。

あくまで個人的な観点ですが

「色マーカー」記述あり「色マーカー」記述なし(厚い)薄い

ですかね。こだわる方は3パターン集めてみるのもありです。

文字の太さ云々は細かすぎるので今回は割愛。



イマクニ?さんのイラストや圧倒的な文字量が魅力です。








■ ファンクラブイーブイ


IMG_20130801_0001.jpg





能力的もイラスト的にも人気のカード。


海外版はイラストを姫野かげまるさんが手がけていますね。

海外版キラが海外プロモ
海外版ノンキラがJR東日本スタンプラリープロモ

色々とバリエーションがあります。

こだわる方はすべて集めてみるといいかもしれません。

どちらもちょっと入手難易度が高いですが。











■ ファンクラブひかるコイキング




DSC03716.jpg





箔押し仕様がネオ3のものと違います。

このカードはファンクラブプロモにも関わらず、エキスパンションマークがネオ3のままです。


ネオ3のものと見分けるポイントは2つ。


①金の箔押しの有無
(箔押しありがファンクラブプロモ  箔押しなしがネオ3版)

②レアリティマークの有無
(レアリティマークのないものがファンクラブプロモ ★×3表記があるものがネオ3版)



ネオ3のひかるコイキングもかないいい仕様のカードですが

この箔押し仕様もかなりかっこいいです。
これぞひかるポケモンという感じです。


個人的にはひかるギャラドスも同じような箔押しがあってもおもしろかったです。





この3枚を集めると…残りのカードは限られています。

修羅の世界に足を踏み入れてしまうことになります…

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/12/14 22:22 ] レアカードあれこれ | TB(0) | CM(5)

超級・・・覇王電影騨!!(何


ファンクラブ系のプロモはオークションでもほぼ間違いなく高額に競り上がってしまうので、なかなか入手が難しいですよね。(出品回数もそんなに多くはない印象ですし・・・)
特にポリゴンは技も結構強力な上に日本語版にしか存在しないカードのため、デッキに入れるには相当苦労を強いられます(^^;



ただ、残りの修羅の世界の猛者たちに比べると・・・この3枚のカードもまだまだ良心的な部類のカードになっちゃうのが恐ろしいですね!w
[ 2013/12/14 23:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ソラさん、こんにちは!

確かにその技は「超級」がついている!!!!!
全く頭にありませんでしたw


ファンクラブはかなり高額なカードになってしまいましたね…
なかなか出てこないのも金額の高騰に拍車をかけています。
特に最近出てこなくなりました(コイキング以外)


ここから先の修羅の世界は…まず常人にはなかなか足を踏み入れられない世界…
その世界の方々のコレクションを見てみたいですよ。
[ 2013/12/18 10:17 ] [ 編集 ]

はじめまして。
ファンクラブひかるコイキングを持っていることをふと思い出し、価格の相場を調べているうちにこのブログにたどり着きました。
いきなりで失礼なのですが、もしよろしければ、大体の相場を教えていただけないでしょうか?
状態は微小な傷ありです。
よろしくお願い致します。
[ 2014/04/22 20:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

pagrinさん、こんにちは。

傷の程度によります15k~25kぐらいですかね。
オークションなので参考程度に
[ 2014/04/23 23:21 ] [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。
[ 2014/04/24 11:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/378-61e244a8







ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。