スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

謎のカード   詳細をご存じの方は教えてください。

最近あるカードを見せていただく機会がありました。


見てびっくり。


ホログラムの仕様が他のものとは明らかに違うカード。


画像をいただきましたので、ご覧ください。

putera.jpg








putwra2.jpg




最初は細かい傷がたくさんついて、下地の部分が見えているのかと思いました。

が、よく見ると違います。


似たような加工としてはネオ3の「ひかるコイキング」「ひかるギャラドス」があります。



このプテラと言えば「化石の秘密」


お世話になっているネコアルツさんの記事で、化石の秘密には全体にキラ加工がされているカードが紛れている
と教えていただきました。




このカードもそのたぐいなのでしょうか?




このカードを所持されている方は「ハローマック」で拡張パックを購入した記憶があるとのことでした。





私の見解はエラーカードにあたるのかな?



というものですが、どなたがこの仕様のことをご存じの方、

私も同じような加工のカードを持っているよと言う方


どうぞご教授ください。




追記(2013/12/30)

お世話になっている708さんの記事で同じようなカードの詳しい解説が!!!!

一見の価値ありです。

こちらの記事からどうぞ。(別窓で開きます) このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/12/27 00:07 ] その他 | TB(0) | CM(8)

ちょっとすぐには見つからなかったのですが,似た様な(もっとキラ加工が激しかったかも)シャワーズを持っています.小学生の頃トレードで入手したので詳細は不明です.見つかったら写真を送ります.
[ 2013/12/27 01:48 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
同じようなカードを何枚か持っていますが、印刷が粗く紙質も発色も悪いので偽物ではないかと思っています。大ブームの頃の遊戯王の偽物が縁日の屋台で売られていた話があり、キラ加工が変だったり色が暗いなど共通する部分もあるので同じように大ブームの頃に作られた偽物ではないでしょうか。
このキラ加工のカードは何枚か持っていますが、ロケット団以降のカードは本物と同じようにキラ加工が枠内に収まるように改良されています。また、ノーマルカードの偽物も存在し、明らかに粗い空を飛ぶピカチュウがあります。持ってはいませんが、もう少し後に作られと思われる偽物はパッと見では気づかない程度に精巧でノーマルカードが多いです。
日本版の偽物は珍しいので個人的には下手なレアカードよりも欲しかったりします(笑)

※参考:
http://sunetto.blog100.fc2.com/blog-entry-539.html
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1151824391
[ 2013/12/27 12:24 ] [ 編集 ]

みゅん

私の手元にはラプラス(化石)があります。
全体にラメが入っているんですが発色が悪く、よく見ると若干解像度が低い感じです。
あと裏面のモンスターボールに蛇模様のようなうすーい青筋が入っています。

化石の頃と言えばポケモンカード人気も最高潮で入手できないこともしばしば。
コピーカードが作られていてもおかしくない気もしますね。
[ 2013/12/29 02:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

shioriさん、こんにちは!

おお!おもちですか!!
全国的に存在するカードなでしょうかね?
見つかった際は見せていただけるとうれしいです!!
[ 2013/12/30 10:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

708さん、こんにちは!!

なるほど…フェイクカードですか。
日本版の偽物はおっしゃるとおり見る機会がほとんどないので真偽の見分けがよくわからないです。

ジャングルのころのフェイクを出店の景品でみたんですが…ものすごくお粗末なできでして、
すべてあんなものかと思っていました。やっぱり進化とあるんですね。フェイクにも。

参考URL見てきました。ありがとうございます。
遊戯王は需要があるので、フェイクも色々と手が込んでいるようですね。
真贋の鑑定のために、私もフェイクカードを色々と見てみたくなりました。
[ 2013/12/30 10:23 ] [ 編集 ]

Re: みゅん

みゅんさん、こんにちは!

はやり化石の同じようなものをお持ちですか。
みなさんフェイクカードもっていらっしゃるんですね。

なるほど…
人気絶頂期ということも加味して、フェイクという線で検討してみたいと思います。
ありがとうございます。
[ 2013/12/30 10:25 ] [ 編集 ]

通りすがりで失礼します。
私も正に「プテラ」の全面キラ加工カードを所持しています。
光り方や印刷の悪さまで画像の物と同じでした。
相当な昔に友人とトレードで頂いた物だったのですが、すぐ傍にいた友人の友人は
「偽物だからやめとけよ~」等と話していたのを覚えています。
やっぱり偽物だったのですね…
子供のころの謎が解けてすっきりしました。本当にありがとうございます。
[ 2013/12/30 13:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

名無しさん、はじめまして。
全く同じなのをお持ちでしたか。
全国的に流通しているようですね。
少しはお役に立てたようでよかったです!
[ 2014/01/03 16:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/381-a41a7134







ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。