fc2ブログ
          








集めようレアカード! 【もうあとには戻れない。魔界編】

こんにちは。

前回の超ド級から少し間が空いてしまいました。


入門→初級→中級→上級→超級→超ド級ときまして、今日は



「魔界」


修羅の道を突き進んでたどり着く世界。

この世界の風景を見られる人は相当限られるはず。

このあたりになってくると、ライバルに世界の猛者達が数多く参戦してきます。


十分な資金力、情報収集、運やコネ、もしくは現役の頃に大会に入賞できた実力が問われてきます。


もちろん私は持っているわけないので、オフィシャルブック2000から画像を拝借しました。


【過去記事はしたからどうぞ】

入門編

初級編①

中級編

上級編

超級編

超ド級編









NO.1~3トレーナー(ピカチュウ版)




no1 pikachu



普通は一位の「No.1トレーナー」が一番高額になってくると思いますが、過去の例だとそうは限りません。

このレベルになると金額については全く予想出来ないですね。








NO.1~3トレーナー(トロピカルメガバトル&シークレットスーパーバトル版)




no1 ssb tpm


イラストが評価されているんでしょうか。

過去の例だと

シークレットスーパーバトル>トロピカルメガバトル

という市場評価ですね。が、あくまで一例。全く読めません。








NO.1~3トレーナー(neo版)



no1 neo



上記のNo.1~3トレーナーはオークションにまれに出てきますが、
これはほとんど出てこない!


海外勢は相当欲している様子です。

女性と男性バーションがあるので、魔界の住人泣かせだと思います。
(すべてのパターンを集められる猛者中の猛者など、まずいないと思いますが…)








スナップショット関連




スナップコンテスト



入賞者に20枚配布されたカード。

つまり世界に20枚しかないんですね。

これのコンプリートセットなんてもの持つものが現れたら……

魔界の王を名乗ってもいいと思います。









テレフォンカード4種類






テレフォンカード




大会でのイベント優勝者と書籍上の当選者配布

普通には入手できません。

さらに、テレカなので

①使用する可能性がある
②オークション等でカテゴリーが難しい

と状態がいいものに出会うことすらままならない。


日本のオークションで見たこと無いんですが…

海外ではごくごくまれに出てくるそうです。









ポケモンイラストレーター





ポケモンイラストレーター



ザ・レアカード
世界に数枚しかない(はず)カード。


1枚で100万円以上の値段に達することも過去に数回ありました。
発行された枚数などは未だ不明。


ミステリアスで、なおかつ素晴らしい1枚。
悲しいことにどんどん海外に流れています。






以上、紹介したカードの相場などあってないようなもの。

欲しい人は多いので過去の値段などあまり参考になりません。



海外で入賞カードはトロフィーカードと呼ばれ、魔界の住人の入場券となっています。

そしてかなりの数が海外のコレクター保有という現状です。



日本のオークションで出てきたときはお見逃し無く!

本当に欲しい魔界の住人の方は海外オークションに網を張り巡らせておく必要があります。
ご武運を。



以上、レアカードの収集斡旋はおしまいです。

これ以上のランクはありません。

このランクはプライスレスです。



そのうち番外編でもやりたいですね!


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/01/21 23:30 ] レアカードあれこれ | TB(0) | CM(10)

これが魔界・・!
イラレ、ピカチュウNo,ナッシーNo、シクレNoについては知っていましたがテレホン、neoのNoについては全然知りませんでした。テレホンも魔界の収集物なんですね〜。こういうデザイン色が強いものはあまり使用済にされなさそうです。

いやー、それにしてもこんな大変な世界にミュウがなくてよか(略

唯一の大会上位系ミュウイラストの勝利のオーブはイラストが使いまわしなので、そこまで高額にはならないんでしょう。
今回紹介されたものはだいたい独自のイラストなので、欲しい人が本当に多いんでしょうね。いやはや・・・
[ 2014/01/22 13:44 ] [ 編集 ]

ソラ

このあたりは本当に魔界と呼ぶにふさわしい激レア度MAXなカードばかりですね~(^^;
スナップショットのカードなんかはデッキに入れられるものも結構あるので、対戦相手の場に見慣れない絵柄のカードが登場したりなんかするとビックリしてしまいますねwww


ちなみにポケモンイラストレーターの発行枚数について、偶然ですが先日入手した当時のコロコロに関連する情報が載っていました。
写真を掲載しておりますので、もしよければURLから確認してみてください。
[ 2014/01/25 17:34 ] [ 編集 ]

URLの記載が抜けていました↓
http://blogs.yahoo.co.jp/elementalblastsor/32512810.html
[ 2014/01/25 17:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mewさん、こんにちは!

インフルでネットにさわれませんでした。遅れて申し訳ございません。

言われてみればミュウは採用されませんね。
外国人に人気なので、国際大会なのではそのあたりも考慮しても良さそうですけど

トロピカル○○にも採用されませんし。

このあたりを求めている人はどんな生活を送っているのか、すごく気になります…
[ 2014/01/26 11:11 ] [ 編集 ]

Re: ソラ

ソラさん、こんにちは!!

こ、これは…まさかのイラストレーターの枚数!!ありがとうございます!!
しかし、意外と多いものですね。
ありがとうございます!
[ 2014/01/26 11:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/30 21:38 ] [ 編集 ]

魔界の住人にはまだまだですね。(笑)
上位カードはもう少し収入が増えてからと思っていますが、それでもウン十万の世界です。
生活を捨てていかないと今の身分じゃ入手不可ですね~
[ 2014/02/01 13:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

サトシのヒノアラシさん、こんにちは!

相当前々から積み立てなどしないと無理ですよねw
この世界は。

世界のライバルが多いのも難点ですよね。
是非世界への流出を阻止して下さい!!w
[ 2014/02/02 21:04 ] [ 編集 ]

確かに魔界ですね…

こんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいております。
※かなーり昔にちょこちょことコメントさせて頂いてます

情報になるかどうかわからないのですが、下記について、

>NO.1~3トレーナー(neo版)
こちらのカード、手元にあるカードでしか確認できないのですが、
No.1/2/3の下の灰色のところに入賞者の名前が入っているため、
おそらくあまり出回らないのでは?と思います。

※身内の名前が入っています。
[ 2014/02/07 18:59 ] [ 編集 ]

Re: 確かに魔界ですね…

あぜるさん、お久しぶりです!

名前入り。それはいやですよね。
日本のオークションではだしにくいですよね。
詳しい方なら特定かねないですし。

今後もなかなかオークションには出てこないかもしれないですね。
情報ありがとうございます。
[ 2014/02/09 12:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/389-770032ec







ブログパーツ