スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤフオクでひかるミュウツー入手!!

126_16_102_46-1318580845.jpg

これはちょっと高め6980円

ライバルなし。

高くても買ってしまいました。

なぜなら、今私はひかるポケモン全種2枚以上コンプを目指しているから。

1枚しか手元にないのが

・ひかるリザードン
・ひかるハガネール
・ひかるミュウツー

でした。

ひかるミュウツーは個人的にひかるポケモンの中でもレアで、ebayでも人気の品なので高くても買っちゃいました!

残りは

・ひかるリザードン
・ひかるハガネール

のみ。

と言っても、もう落札してあります。
ebayで。
後は届くのを待つのみ。

さてこのカード、おもしろいし、結構強い。

超単色とか抵抗力が怖いので何かしらとの混合を作りますが、

超と炎か。


なかなかおもしろそうですね。

超はトリッキーなカードが

炎はトラッシュがありますが、高出力のカードが特徴です。

レインボーと組み合わせれば、序盤の壁になりつつもそのまま戦えるカードのなりそうです。


使うんだったら、ナツメのフーディンと。
126_16_102_46-1318839208.jpg


ひかるミュウツーをベンチに下げて、ナツメのフーディンを主力に使います。
メガバーンは無無無で60ダメージ!!多色デッキに最適ですね!

まぁ、次のターン使えないハンデはありますが、このひかるミュウツーのワザなら相性は良し!!

相手のエネルギーカード次第ですが、高出力のワザをバンバン繰り出せます!

超ポケモンらしくない!!!!

HP100を超えるポケモンが出てきても、ベンチにミュウ(化石)をおいておけば

「退化ビーム」
で強制退場!!


高出力&トリッキー!!!

おお!!
即興で考えてみましたが、結構強いじゃないですか!


試しに組んでみよう。


が、対戦相手がいない・・・・
誰か対戦しませんか・・・・? このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/10/17 17:21 ] ひかるポケモン収集 | TB(0) | CM(6)

2枚ずつ・・・

こんにちは。
お世話になっております。

ミュウツー落札おめでとうございます。
お高い商品ですが、価値はあると思います。
ポケカで古いカードは、次いつ出品されるかわかりませんからね。

ひかるミュウツーと言えば、
昔友人がポケモンをひかるミュウツーのみのデッキを作ってました。
大量のトレーナーでサポートして戦うのですが、コレがまた強いんですよ。
初大会(2001夏道)でも、ひかるバンギラス、ひかるハガネールのデッキを持つ方と対戦しまして、
なんとも羨ましい限りでしたw
自分は、_のラッキーやわるいライチュウ位しか・・・(聞いてない。

なるほど、ナツメのフーディンですか。
今見てみると、進化が大変そうですが、ナツメのフーディンって色々できそうですね。
これが後々の「ミュウex(PCG5)」に繋がるんですかね・・・。

ひかるポケモン2枚ずつコンプはすごいですね。
しかも、ほぼ揃いかけてるとはいやはや・・・。
新裏のPCGシリーズにも「ポケモン☆」として、色違いポケモンが登場しているので、
一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

対戦相手がいないときは、1人対戦も面白いですよ。
端から見たら寂しいと思われますが、やってみると案外面白いものです。
もちろん、2人で対戦することに越したことは無いですが。

また、関西では旧裏オフ(主催:ソラさん)と言うのが開催されてる様ですよ。
オフ会を開いてみるのも一つの手かもしれませんし、
大会に来てる方の中には、旧裏からの古参の方もいると思うので
今のカードを持って無くても大会に行ってみると言うのも手かもしれませんね。


ストライク、今日届きました。
メールしましたので、ご確認ください。
この度は、本当にありがとうございました。
[ 2011/10/17 20:45 ] [ 編集 ]

こんにちは!

だだちよさん、こんにちは!

コレクター気質と言いますか、集めるとコンプしたくなりますよね。
中途半端に2枚とかなってしまったので、この際と(笑)

色違いのはギャラドスは見たことあります!
カード自体が赤かった記憶があります。

あれ、まさかギャラドスが炎タイプってことですか?

ポケモン1枚のみデッキは、トレーナーズでソーナンスのみが紹介されていましたが・・・
そういう個性的なデッキも作ってみたいですね。

一人対戦!!デッキの回転とか図ってみたいと思います(笑)

オフ会ってのもいいですね。
ここが、今後活性化するようなら考えてみたいと思います。

ストライクをよろしくお願いします!!
[ 2011/10/17 22:53 ] [ 編集 ]

No title

対戦で思いましたが、ルールってみなさんどうしてるのでしょう?
自分は闇、そして光へまでしか買っておらず、
当時は幅広く集めていたわけでもなく、カードを調べてる最中に
サポータールールを知ったのですが。
一応サポーターはなし、タケシのキュウコンの
ばけるは特殊能力使用不可みたいな感じで自分はやってます。

多色デッキでポリゴン2入れたら圧迫になってしまいますかね?
もろそうだけど、すごいへんしんのメタモン入れるのもありでしょうか。
[ 2011/10/19 00:16 ] [ 編集 ]

こんにちは!

パナーさん、こんにちは!

サポーター制度はなかなかおもしろそうなルールですよね。
私も「闇、そして光へ」までのユーザです。
なのでその時点でのルールを適用しています。

いくらオーキド博士が強かろうと今のところはデッキに2枚までという自主規制のみですね。
あまごい+オーキドという鉄板&強力コンボを連発する人に連敗したら考えますが。

タケシのキュウコンはなしですか。色々と強力なコンボもありそうですが、実はデッキで使用したことがないんです。
機会があったら、ばける禁止の理由を教えてください!

ポリゴン2の件ですが、エネルギー転送や増幅装置の方が個人的に好きです。
どうも進化前のポリゴンを使いにくさを考えると・・・

ただし、ひかるポケモンの様にそれぞれの技で別なエネルギーを必要とする場合や
多色で「みずでっぽう」のようなエネルギー次第の追加技を使うときはありだと思います。
[ 2011/10/19 08:47 ] [ 編集 ]

No title

カードエラッタで「進化カード」の持っている特殊能力は、
はたらかず、使うこともできない、と変更されたみたいなんですよね。
私も使った事ないので使えたら色々面白そうですし、それほど拘りはないです。

オーキドは自主規制なのですね。
[ 2011/10/19 21:32 ] [ 編集 ]

Re: No title

こんにちは!
> カードエラッタで「進化カード」の持っている特殊能力は、
> はたらかず、使うこともできない、と変更されたみたいなんですよね。

え~!!!
知りませんでした!!

このカードの価値が半減どころじゃないですよね!!
さすがに無数のコンボが生まれてしまうためでしょうか・・・

ちょっと萎えますね。

オーキドは自主規制です。パソコン通信もですけど(笑)

あ、昨日のすごいへんしんメタモンですけど、安定感を出すならポケモン回収等必須ですよね。
ちょっと枠を削ってしまうので、ラッキーなど回収を前提とするポケモンのデッキとならありだと思います。
[ 2011/10/19 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/39-ccc96514







ブログパーツ
