スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あんまり対戦が強くない理由がわかった!

こんにちは。


土日に1本はブログを更新しようと思っていたのですが…


ひたすら近隣住民と雪かきをしてました!



あぁぁ、肩と腰が筋肉痛です。


山梨県がただいま大変な状況です。早く以前の日常に戻れることを願っております。




大量の雪に触れてあることに気がつく



私の住むトーホク地方は程度の差はありますが、毎年ある程度の雪が降ります。


そう。私は雪と共に成長していたのです。

雪は私を構成する要素の1つ。



雪こそ私に密かにパワーを与えてくれる存在…



なのに、旧裏面の私の使用しているデッキを見てみると…


雷デッキ1つ

草デッキ2つ

闘デッキ1つ




全く雪に関係のある水デッキを使っていない。




というか過去に作ったデッキを思い返してみると
あんまり水デッキを作った記憶がないですわ。


旧裏面の王道、カメックス(第1弾)の「あまごい」デッキすら組んだことがないですから。




私は生まれ育ったフィールドパワーの恩恵を受けずにいたのか…

それは弱いはずだ。



今後は雪や氷に関連する水デッキを使用せねば。


そうすればコイントスとか、サイド落ちとか、不運な事態は避けられる!(気がする)



トーホク地方やシンオウ地方の方々は水デッキ(特に雪や氷に関係するもの)を使えば強くなるはず!!


さあ、北日本にお住みの皆さん、水デッキを組んでフィールドパワーを体感するんだ!!!!





どんなカードを相棒にすればいいのか



まず、カメックス・わるいカメックスは使用しない!!


奴らは純粋な「」!!


雪や氷ではないのだ!!


これはこだわり。




■頼れるタネポケモン


IMG_0380.jpg


こいつは結構頼れる存在。

序盤の壁として使える!
(2ターン目で80オーバーのダメージが飛んでくる旧裏面最前線ではちょっと不安ですが)


が、気になる点が。


やさしいうた


雪や氷は優しくないのだ!




■主力は…



IMG_0381.jpg



ウリムーの「こなゆき」イノムーの「ふぶき」などコンセプト的にGOOD!

2ターン目までに準備できれば何とか使える…かな?
足が重いのはご愛敬。





IMG_0382.jpg



やっぱりジュゴン

カードGB2では★扱いですし。

安定した50ダメージはいいですね。



やさしいジュゴン」はポケモン性格判定用に使える…はず。




IMG_0383.jpg



あまごいデッキの主力だったフリーザー

エネエネあたりで早い段階で展開できれば。
(リムーブは怖いです)

ANA版は1度使ってみたいんですよ。



雪や氷に関するカードはHPがそこそこ高く、タフなやつが多い!
打たれ強いのもポイント!この辺をうまく使ってあげたい。


が、逃げるコストが多いのでそのあたりも考えないといけませんね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/02/17 21:37 ] その他 | TB(0) | CM(2)

記事と関係なくて申し訳ないですが…

ttp://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g136194985?al=11
ヤフオクにて珍妙な物品を発見

パチモンでしょうか?
[ 2014/02/22 09:58 ] [ 編集 ]

Re: 記事と関係なくて申し訳ないですが…

noNAMEさん、初めまして。

これはですね、正規品です。
イントロパックneoというアイテムに収録されています。

このアイテムは旧裏面のかなりの後期に、そして書籍にも収録されていないので
いまいち知名度がないんですよ。
そのため一年ぐらい前のヤフオク!ではいい値段がついていました。
[ 2014/02/22 15:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/396-0d9fbd90







ブログパーツ
