
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旧裏オフ会レポ①

こんちはー!

行ってきました日本最大の旧裏面の祭典

第7回旧裏 関西オフ会 in 大阪


参加した方々がレポあげてくれてます。
詳細を以下のレポを一読!どれもその日の臨場感を味わえます。

主催者ソラさんの記事

歴戦の猛者白音紅さんの記事

グローバルトレーナースイカさんの記事

草好きが共通のdadacihyoさんの記事


それぞれ後日の追加記事もあると思います。




私は旧裏界隈では相当少数の東北勢



東北勢の方って私以外いらっしゃるんですか??
オフ会で東北オフ会開いたら人集まるの??なんて話題にもなっていました(笑)
まぁまず位置的に仙台が前提だと思いますが。


話がそれてしまいました。


今回も大阪までは飛行機を使用。
東北勢のつらいところ。
新幹線1本でいけないですよ(泣



が、オフ会が始まる前にある戦いのゴングが鳴っていた。



飛行機が飛ぶのか飛ばないのガチンコ1本勝負。


なんだか搭乗予定の飛行機が故障してしまった様子。


出発ロビーで
「ただいま故障箇所の修理中です。しばらくお待ちください。
なお、修理ができない場合、予備パーツがありませんので欠便となります。」


と不安にさせてくれるアナウンス。


このとき飛行機以外の手段をシミュレートしましたが、時間的に厳しく
飛ばないとオフ会参加を断念せざるを得ないとの結論に。





結果






勝利(私は待っているだけでしたが)

ありがとう整備士の皆様。




一時間遅れで離陸。





何とかホテルまで到着しました。
あ、今回は前日入りです。


乗車したタクシーの方の話だと、USJのハリーポッターのせいでホテルはかなり取りにくい状態だそうです。
私はオフ会が決まった瞬間にホテルと飛行機を手配できたので無事に確保できました。


この日は梅田をぶらっとして、ラーメンを食べて、簡単にブログを更新して翌日に備えました。





翌日




オフ会の会場まで移動。
もう何度も参加しているので道はばっちりです。


会場に到着するとすでに多くの方々が。
もう顔なじみの方々ばかり。初めてお目にかかった方にはご挨拶がてら名刺を配りました。


どうやらみなさんは賞品をどうわけるか検討中の模様。
しかし相変わらずすごい賞品ですね。


01b65f6c5db02934d6f0ed43a4411b6d6d1e60918f.jpg

016be058c33152b651f4f8bf1fffa96d611ed5f0ec.jpg




入賞の盾のクオリティは回を増すごとに上がっています。


あいさつもそこそこに早速オフ会の開始ですよ。

今回はガチャポンのシリーズで組み分けです。
私はコイキングを引き当てました。



012b202493676245cdf3810b4ae3079efc5f6103f9.jpg







コイキングは第2弾らしく、他の第2弾の方々との対戦となりました。

今回使用したデッキは

コンセプトは

以下がメインのカード



010751f755e54da2af0d144d40f38da960cc01003e.jpg








タネから進化先まで毒にできる

ビードル(拡張)& コクーン(拡張)& スピアー(遺跡)



弱点分散の都合上「キョウのベトベター」&「キョウのベトベトン」を採用。


今まで一度もデッキに採用したことのない「キョウ」も採用してみました!!




さてさて、どうなるやら。

もちろんやるからには優勝を狙いますが、一度もデッキを実戦で試せなかったのが不安材料。


続きはオフレポ②へ続きます。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/07/24 20:20 ] その他 | TB(0) | CM(2)

こんにちは!
遅くなってしまいましたが、今回も遠方からお疲れ様でした!

>道程
旅にトラブルはつきもの・・・とは言いますが、飛行機トラブルはそれ以前でしたねw
無事に来られて良かったです。
USJは確かに話題になっていましたが、そんなに盛り上がっていたとは・・・。

>sataku009さんの本戦デッキ
フリーでお相手していただいたときは、
「このデッキどれだけ毒状態にしてくるんだ・・・。」
と。
特にビードルが可愛らしいイラストをして、毒を気軽にまいてきて、印象的でした。

後にして頂いた普通の殿堂ルールでもそうでしたが、かなりこちらにコイン運があったな~と。
次回オフ会でそのツケが回ってこないか心配ですw
[ 2014/08/02 22:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

だだちよさん、こんにちは!

飛行機は自動車より安心な乗り物とは言いますが、ちょっと故障となるとドキッとしますw

ビードルは拡張シートのやつが攻守のバランスがとれていて一択ですね。
開始ターンで先攻をとれてどく状態にできるととても有利なんですが、中盤以降はお荷物にw

最近はトリッキーなデッキばかりだったので、次は重火力デッキで手合わせ願います!
[ 2014/08/08 18:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/423-31b0f64d







ブログパーツ
