FC2ブログ
          








久々の更新となりました

こんにちは。
久しぶりの更新となりました。

以前のような活動は現在セーブしています。
本格的な復帰はもう少し先になりそうです。

コメントを頂いていたみなさん、返信できずすみません。
遠ざかっておりました。

旧裏面のオークションの価格は色々とおかしなことになっていますね。
ファンクラブのカードなどは、頑張れば手が届くレアカードだった気がしたんですが・・・・・

海外からの落札代行業者さんが増えたので、海外未発行レアカードの価値が高まっているようです。


「ひかるポケモンコレクター」を自称していますので、ひかるポケモン(旧裏面に限る)の落札相場を見ていますが・・・・・
リザードンやミュウツー、バンギラス、ライチュウあたりは一昔前のファンクラブポリゴンやイーブイ並になっているんですが・・・・

これから、もしくは現在ひかるポケモンを集めている皆さん、私は掘り出し物の即決以外には手を出しませんのでご安心を。

海外コレクターの関係上、ひかるリザードンの価格が頭二つ抜けてますが、個人的にはひかるセレビィのデザインと配色が好きです。(どうでもいい情報)


「かいりきリザードン」もたくさん出てきていますね。
昔はかなりまれなカードだったんですが・・・・・

プレミア度が高まっているので、家の中から引っ張り出してきて、眠っていたレアカードが日の目を見ている状態なんでしょう。
価格の高騰は悪いことばかりではないですね。

価格の上昇は落ち着いてほしいとは思います。
が、落ち着くのかな、これは・・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/08/13 07:12 ] その他 | TB(0) | CM(2)

こんにちは。


かなりご無沙汰しております!
先日の「関西旧裏ポケカオフ-neo-」で、sataku009さんのお話(「復活しておられる」と言う)が出て、挨拶をと久々にコメントさせて頂いております。


何でも当時から生活環境云々が色々変わったりしたそうで…。

初めてオフ会でお会いしたのが、2012年9月(参考に、当時のオフ会の記録がこちらhttp://dadachiyo.blog18.fc2.com/blog-entry-402.html)。
6年も経つと、色々変わることもあると思いますが、お元気そうで何よりです。


東北からでは関西に出てくるのは中々難しいかと思いますが、最近は関東でも旧裏関係のオフ会や対戦会が頻繁に行われている様なので、是非参加を検討してみて下さい。

勿論、関西地方でも「sataku009さん」の名前は「1オフ会で1回」は出る程ですので、機会があれば関西にもお越し頂けると幸いです。

自分も、またお会いできる日を楽しみにしています!
[ 2018/08/20 23:12 ] [ 編集 ]

だだちよさん、お久しぶりです。
意図的に旧裏面情報をシャットアウトした生活を送っております。
今はハイペースで更新していますが、期間限定ですね。
またローペースに戻る日が来ると思います。
ただ、関西オフ資金の積み立てはしておこうと思っています。
こちらからだと、飛行機+1泊なので、その金額がたまったら参加します。
その際はよろしくお願いします。
皆さんtwitterに移られたと聞いており、少し寂しいですが、海外勢がこのブログをのぞいていてくれているので
私は当面ブログの更新をメインにしたいと思っています。

またお目にかかれる日を楽しみにしております。
[ 2018/08/20 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/443-e822e4a8







ブログパーツ