スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ebayでひかるハガネールゲット!!!

126_16_102_46-1319630663.jpg

やっとこさ届きました。

$75(約6000円)。
ちょっとebayにしては高めですが、もうこれしかなかったので買っちゃいました!
送料も最初は$28なんて暴利だったんですが、交渉したら$4にしてくれました。


しかし、状態は新品って書いてあったのに、これは美品だよな・・・

アメリカ人はこのあたりがいい加減なようです。


さて、使い方。
鋼鋼闘闘ですか。

鋼×2が少しやっかいですね。
デッキには最高で4枚しか入れられません。

う~ん、レインボー入れるとさらに枠使っちゃいますね。

ひかるポケモンはレインボーエネルギーと相性はそこそこいいんですが、
このカードは例外ですね。

何せ①ワザが1つしかない。②特殊エネルギーなので枠がつぶし合ってしまう。
  ③闘単色で組んでしまうと抵抗力が怖い。+レインボーが生きない。


う~ん、打開策として
①パソコン通信を使う。        (超強力トレーナーカードですから。)
②ポリゴン2の「エナジーコンバーター」(鉄板ですね!)
③エネエネ              (もう闘雷の多色でくんで、敢えて鋼エネルギーは入れない!)
④ロケット団の実験を使う。      (リスキーですが、虎穴に入らずんば虎児を得ず!!)
⑤マサキを多めに入れる。       (確率を上げる!!)

こんなとこでしょうか。















さて、ついに2枚コンプできました!!




126_16_102_46-1319630623.jpg

最初から持っていたのがコイキング、ミュウを1枚ずつ
ヤフオクで手に入れたのが、ギャラドス、ライチュウ、ミュウ、ヨルノズク、ミュウツーを1枚ずつ。セレビィ×2、
残りはebay
ebay様々です。本当に。

これで、たぶん出費は減るはず!

まぁ、ebayで掘り出しものの値段があったら買いますが。

今は超円高です!ebayがとてもおいしいですよ!!! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/10/26 21:51 ] ひかるポケモン収集 | TB(0) | CM(6)

No title

コンプリートおめでとうございます♪♪
素晴しいです♪
とくにひかるバンギラスが(笑)
あと、ミュウツー(*^。^*)

私、sataku009さんに影響されてひかるシリーズを集めようと考えています(^'^)
これ見て毎日にやけたい(笑)

でもebayがなかなかに難しそう。。
私はヤフオクで粘ってみます(*^^)v

ところで毎度の質問で失礼なのですがsataku009さんのひかるバンギラスとミュウツーは状態はどうでしょうか?
見たところすごく綺麗です☆☆
[ 2011/10/26 22:20 ] [ 編集 ]

No title

おめでとうございます。これだけでも自分が買ったのに匹敵する額なのですね。
11種類ですか。ひかる系ってもう2、3種類くらいあるものかと思ってました。
ひかるミュウがコロコロおまけだというのはちょっと前に知りました。
先ほど調べて知りましたが、全く同じものなのかは分かりませんが、ひかるコイキングも
「ポケモンカードファンクラブ」のと「めざめる伝説」のものがあったのですね。

ひかる系のポケモンはもうほとんどネタな感じの性能ですよね。
無色、ミラクルでも入れて拡張シートのメタモン便りのが安定するかもしれません。
自分がデッキ作って使えそうなのはセレビィ、ライチュウ、ミュウ、ミュウツーくらいですね。
バンギラスはデッキ破壊に使えそうですが、ファイヤーのが安定感ありそうです。
安定してもファイヤーだけじゃ無理なのでトレーナーカード使ったら結局運次第でしたがね。
あとひかる系はたねポケモンというのが活かせそうですかね。
長文失礼します。
[ 2011/10/26 23:23 ] [ 編集 ]

Re: No title

Tomさん、こんにちは!

いや~ありがとうございます!
たまに眺めてにやにやしてます(笑)

ひかるシリーズ、かっこいいですよね!
コンプ頑張ってください!!

最近2ヶ月は出ていないんですけど、楽天オークションにも1~2ヶ月に1ぐらいで出ています。
アラート機能のようなものがあるので、登録しておくといいですよ!

さて、ミュウツーの状態は非常にいいです。ほぼ新品ですね。前の方の管理に感謝です!
バンギラスは・・・・並と並の下です。変なのつかまされました。
黒いので、写真だと傷がよく見えないんです・・・
このカードに限っては、ebayで出てきたらゲットし直したいぐらいです・・・
[ 2011/10/27 00:04 ] [ 編集 ]

Re: No title

ぱなーさん、こんにちは!

なるべく安くゲットしたんですが、結構かかっちゃいましたね。
ミュウはコロコロのおまけにもかかわらず、1000円ぐらいするんですよね。
やはりキラ具合が値段をあげているんですね。
あと、なかなか手放さないのかもしれません。

コイキングはそうなんです。イラスト右下のマークが違っていると思います。
画像ですら見たことはない一品なんです。見てみたいですよ・・・

さて、確かにひかるポケモンと両立させるなら、拡張メタモンいいですよね。
ひかるハガネールでその偉大さを実感しました。
ディフェンダー&きずぐすりor黄金のみで長持ちさせてあげたいです。

あ、やまやきデッキを作られたことがあるんですか!
そういうトリッキーなデッキは未経験なので、触発されます。

最後に、そうですね、実用性を兼ねたひかるポケモンは・・・「ライチュウ」押しです!
[ 2011/10/27 00:13 ] [ 編集 ]

絶景・・・。

こんにちは。
お世話になっております。

全ひかるポケモン2枚コンプリートおめでとうございます!
何という絶景・・・。
ありがたや~(何。

ひかるポケモン全コンプは世界に数人はいそうですが、
2枚コンプは恐らく世界初の快挙だと思います!
お金はかかったかもしれませんが、それにかえがたいものがありますね。

ヤフオクも良いですが、ebayは本当に品揃えが豊富ですよね。
そのうち利用してみようと思います(前にも言ってなかったか。
[ 2011/10/27 23:02 ] [ 編集 ]

Re: 絶景・・・。

だだちよさん、こんにちは!

いや~、ありがとうございます!
こう、改めて見ると達成感があります。

やはり、コレクター魂に火がつくと止められません。
が、当面はお休みです。資金を貯めます(笑)

ebayは即決が主流なのがありがたいですよね。
なんなら評価稼ぎがてら代行でもしますので、いつでも連絡ください!
[ 2011/10/27 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/49-7d8295ba







ブログパーツ
