スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤフオクでカツラのドードリオゲット!!

126_16_102_46-1319630692.jpg

ええ。1枚しか持っていないことに気がついたんです。デッキ組めないじゃないですか。

発売当時、「カツラ」は買わずに「ナツメ」のみだったんです。

大量品の中には1枚しか入っていませんでした。


しかもこれ、ジム拡張パック第2弾「闇からの挑戦」に収録されていないんですよね。
カツラスターターのみ。

60円でした。
もちろんライバルもなく落札。

逃げるコストが0なら無色2個で序盤からガンガン使えたんですけどね。
う~ん、さすがにうまいこと作りますね。

期待値は25ダメージですけど、序盤ならタネポケでHP50とかたくさんいますよね。
序盤速攻なら相手は計算できない分、結構脅威なのではないでしょうか?

きずぐすりで粘る戦法も通じませんし。

中盤~終盤だと少し計算できない分厳しいかな。

組むなら・・・雷デッキでしょうか。
雷の弱点を抵抗力にもつ頼もしい飛行タイプ。

無色の飛行タイプで使えるのは何かな・・・。


よく考えてみたら、無色の飛行タイプって優秀なのいないんじゃないでしょうか?
ちょっと時間があるとき検証してみます。






カツラのリザードンも1枚しかありません。
ヤフオクには今ぼったくりみたいな値段しかないので、いつか2枚目欲しいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

No title

こんばんわ♪
カツラのドードリオ懐かしいです♪
ちなみに私もナツメ派でした(*^_^*)

今も持っているはず。。(捜索中)
最近ポケモンまた始めたので昔の物大事にとっていたはずなのに。。ない。。

見つけたらまた連絡します(笑)
[ 2011/10/27 23:12 ] [ 編集 ]

Re: No title

Tomさん、こんばんわ!

あ、こんなところにもナツメ派が(笑)

ウィンディに興味が持てなかったんですよね。
ナツメのカードの方がおもしろそうでした。

カードが出そろって思うと、カツラのカードはクセがあるのが多いですよね・・・
ファイアーとかネタですし、ウィンディの3枚トラッシュはちょっと痛い。

リザードンも長く闘うならエネルギーが大量に必須です。

でも使いこなせたらかっこいいですよね。

貴重な思い出が見つかったらまた連絡ください(笑)
[ 2011/10/27 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/50-0d15a2bc







ブログパーツ
