
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケモンカード 昔語り 中学校~高校編

こんばんは。
ポケモンカード15周年を機会にちょっと昔を振り返る時間の3日目です。

さて、中学校のころ遊戯王が流行し、ポケモンカードの座を持っていいってしまったのが前回までの内容でした。



その後
学校ではポケモンカード:遊戯王の割合が3:7になってしまいました。

やはり漫画とのタイアップは強い。
今もヤフオクのトレーディングカード枠で、一番の出品量を誇るのも遊戯王ですから当然と言えば当然です。



この頃ゲームボーイカラーでポケモン金銀が発売。

ゲームボーイカラーばかりやっていて、ジム拡張パックの第2弾が発売されたことも知りませんでした(^_^;)


初めてR団のミュウツーを見たときの衝撃!!

ワザが3つある!!!!


友達に頼み込んでナツメのフーディンと交換してもらいました!
友達が神に思えた瞬間です。



時はすすみネオが発売。

「遺跡をこえて」が発売される頃にはもう・・・ポケモンカードはマイノリティへ・・・・


友人Nと自分しかやっていない現状でした・・・・・



が、この友人N。かなりの好敵手。
同じ高校に進み、暇なときはずっと対戦していました。

はやり対戦相手がいるというのはすばらしい。

コアな対戦相手が1人いるだけで違います。

友人Nは炎タイプの使い手。
リザードンと黄金のみの組み合わせが死ぬほど面倒な相手でした。

この頃はお互い単色デッキにこっていました。


私のメインデッキは2つ
126_16_102_46-1320151038.jpg
1つは草単色!
ニドキングとストライクの2本柱。
ニドキングの強さを出会ってから4年目ぐらいに実感しました。

126_16_102_46-1320151104.jpg
地味にこいつが強い。

もしかしたら80ダメージは相当な脅威です。

ニドリーノの拡張シートはなかったので、ニドラン♂orニドキングで押していきました。

もう一つは雷単色。
126_16_102_46-1320151078.jpg

R団のサンダーがかっこよくて使っていました。
雷ポケモンはエレブ-以外ぱっとしなかったのですが、このデンリュウをみて、やっと軸で使える雷に出会えたと思いました。



そんなうち・・・・・・

ポケモンカードeが発売。


裏面が一新・・・・・・

友人共々熱が冷めていくのが実感できた瞬間でした・・・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/11/01 22:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/55-3288c1f0







ブログパーツ
