
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケモンカード 昔語り 最終日

こんばんは。
今日はポケモンカード生誕15周年に便乗して行っている企画の最終日です。
どうぞ最後までおつきあいください。




ポケモンカードeの新裏面の時代に入り、今までのカードが使えなくなると言うことで、一気に友人共々熱が冷めていきました。





ええ。ここから今年の夏まで一切カードに触れていませんでした。












今年の夏、友人Nと再会。



友人Nは対戦熱が再燃したようでした。







突然ですが
私の実家は原発事故での避難対象地域です。
大体3μシーベルトぐらいだと思います。





友人Nと再戦するため、実家に一時帰宅できる際に倉庫から引っ張り出してきました。
過去のコレクションを。


幸いにも屋内だったため、放射線はほとんど検出されず無事持ち出すことができました。

昔のコレクション&デッキを眺めていましたら、昔の熱が再燃。
しかも相当の火力です。



デッキは6軍まで作ってありまして、色々一人で突っ込んでいました。



そうだ、また始めてみよう。



と思い、ヤフオクで持っていないカードを落札していきました。

すると昔は全く手に入れることができなかったものが入手可能な現状。


男の性と言いますか、一度集め出すとトコトン集めたくなります。


が、新裏面に関する知識はゼロ。

新規開拓するよりは旧裏面に特化して収集することに。




ネットで情報を集めてみましたところ、旧裏面ユーザーはほぼ全滅状態。

対戦やトレードすらままならない。

けれどこの熱があついうちに、色々な旧裏面ユーザーと交流を深めたい自分がいました。




そこでこのブログを作ることを思いつきました。





正直1日10ヒットぐらいすれば上出来かと思っていたのですが

幸運にもそれ以上の方々にきていただけるようになりました。

みなさま、いつもありがとうございます。



原発事故がなければこのブログを開くこともなかったので、少し複雑なきぶんですが
これからも色々情報を発信しつつ、交流を深めていきたいです。



先日、旧裏面のブログでは最大手の方とカードを交換させていただきました。
1つの縁です。

その前は、カードの取引を通じて別な方との交流も持てました。
これも縁ですね。



縁を増やしていくため、私もトレードや、できましたら対戦など行っていきたいと思っています。

近日トレードに関して少し発信させていただきます。





みなさん、トレード、対戦等色々と希望です。

どうぞ今後ともよろしくお願いします。











さてさて
15周年ということで、こいつをヤフオクでゲットしました!
126_16_102_46-1320236626.jpg

旧裏面とは違いますが、記念と言うことで!

定価3990円のところ・・・・

7000円!!!

ヤフオクでは安い方です。

今は8000円前後で取引されています。

レシラム
126_16_102_46-1320236669.jpg

ゼクロム
126_16_102_46-1320236690.jpg


今のカードは色々デザインやら威力やらすごいですね。

こちらはバリヤードで対抗するしかなさそうです(笑)






このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/11/02 21:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

No title

その節はありがとうございました。
一緒に旧裏の輪をどんどん広げて行きましょう。

15周年アニバーサリーボックス、高くなっちゃいましたねー。
プレイマットやマーカー、コインがカッコイイので、
それだけ狙ってます(笑)
[ 2011/11/03 00:35 ] [ 編集 ]

No title

15周年企画楽しく読ませていただきました♪
私も先月からカードを手に取るようになりました♪
このブログがきっかけでv(^^*)
まだ、デッキはできてないけどオークションでカードを落札し、形になってきています♪

あと、eカード。。あのデザインが好きになれなくて私はポケモンカードから離れました。
そしたらいつの間にかの新デザイン。。
あれ旧カードとは合わせて使えないんですね?初めて知りました(@_@;)

別の話になりますが福島原発、大変だと思いますが頑張って下さい!
これからもブログ楽しみにしていますm(__)m♪
[ 2011/11/03 12:12 ] [ 編集 ]

Re: No title

sunviserさん、こんにちは。

いえいえ、こちらこそありがとうございました。

旧裏面の輪、どんどん広げていきましょう!
公式ホームページにまたリストが載るぐらいの熱を見せてやりたいですね(笑)

オークションで中身をばらして売られている方がちらほら見られましたが、
なるほど色々と需要があるんですね~
[ 2011/11/03 16:06 ] [ 編集 ]

Re: No title

Tomさん、こんにちは。

デッキできあがったら教えてください!
旧裏面フリークが増えましてうれしいです!!

さて、そうですね旧カードと新カードの共存はほぼ不可能ですね。
まず裏面が違う時点でカードゲームとしてはアウトですし。
スリーブをすれば可能ですが、違和感を感じてしまいます。

ご心配ありがとうございます。
まだまだしぶとく発信する予定です(笑)
[ 2011/11/03 16:10 ] [ 編集 ]

No title

6つもデッキがあるのですか。私は今のところ2つで、時々3つです。
兄弟のデッキも2、3あるので役に立つカードで枚数が少ない時は使いまわしたりしてます。
パソコン通信とか8枚以上あっても足りないです。
必要ないデッキも作れそうですが、大体は必要なので入れ替えが面倒になるので。
[ 2011/11/03 22:26 ] [ 編集 ]

Re: No title

ぱなーさん、こんにちは。

いや、さすがに稚拙なデッキだったので解体しています。
今はメインの1つしかないですね。

トレーナーカードがどうしても足りなくなってしまいますよね。
でも今は色々とアイデアが湧いています!
実践したいです。
ぱなーさんはご兄弟がいるようで。
兄弟同士で対戦できるのはいいですね~
[ 2011/11/03 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/56-b3028ce7







ブログパーツ
