
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽オクでスターターギフトフリーザー入手!!

最初はただのキラカードの詰め合わせかと思いました。
こんなのです。
126_16_102_46-1321016872.jpg

が、なぜか1枚だけいました。









126_16_102_46-1321016731.jpg
フリーザーのキラが!!

600円即決!!



いやーいい出会いでした。


拡張シートイラストのキラはテンションが上がります!!



なかなか能力もいいですね。

HP80はなかなか。

弱点がないというのもGood!
抵抗力持ちで天敵になり得ますね。闘タイプの。


何より特殊能力「オーロラヴェール」がナイス!!
ベンチを守るに最適です。

結構ベンチにダメージを与える技って多いですよね。
長く留まれば留まるほど効果を発揮しますね。



というか・・・・
こいつの立場が・・・
126_16_102_46-1321016775.jpg


自分の体力を犠牲にしてでもベンチを守るサイドン・・・・不憫だ・・・・

これが伝説ポケモンと一般ポケモンの格の違いでしょうか・・・



ポケモンの世界も今の日本と同じように格差があるようです。


と、書いたんですが、タケシのサイドンはベンチにいるときに発動する能力ということでした。
ちゃんと説明文にかいてありますね。

いつの間にかフリーザーはタケシのサイドンの上位互換と勘違いしていたようです。
ご迷惑おかけします。

ゴメンよタケシのサイドン・・・











さて、ふとこのカードが目にとまりました。


126_16_102_46-1321016840.jpg

まきびしって結構強い。


相手の番に相手がバトル場に出てくるたび10ダメージ。

自分の番が含まないのは残念ですが、いい特殊能力。

まず、毒などでベンチに逃げる相手や、体力がなくなってベンチに戻る相手って結構います。

代わりに出てくるポケモンに10ダメージ。
結構これは痛いのでは?

HPが70と60ってかなり違います。

ダメージ30の技2回でやられるか、3回でやられるか。
1ターンの差は大きい。

相手の計算を狂わせるカードです。

126_16_102_46-1321016756.jpg





わるいマグカルゴの「ヒートプレート」
126_16_102_46-1321018547.jpg

と組み合わせれば地味にダメージを蓄積できる!!

なかなかトリッキーなカードですね!

ちょっと戦略の幅が広がった気がします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

No title

タケシのサイドンの「ベンチガード」は
サイドンがベンチにいる時にのみ使える特殊能力だと思うので、
じしんや自爆のコンボが使えるはず!

逆にフリーザーはバトル場限定の特殊能力なので、
相手のデッキにベンチ攻撃系のワザが入っていないと
「オーロラベール」が完全無意味…という悲しさです。
[ 2011/11/12 11:30 ] [ 編集 ]

Re: No title

snuviserさん、ご指摘ありがとうございます。

いつの間にかタケシのサイドンの上位互換がフリーザーと勘違いしていたようです。
お恥ずかしい限りです(^_^;)

それぞれに生きる道はあるんですね。
異様に中古カードにタケシのサイドンが多く紛れ込んでいるため、辟易していたのかもしれません。
[ 2011/11/12 11:41 ] [ 編集 ]

No title

やはりまきびし強いですよね。3体召喚できれば逃げられた時に
30ダメージでベィビィポケモンへの入れ替えも封じられそうです。
ワープポイントと突風も入れてこうそくスピンやったり、
どくのたいえきのコクーンと入れ替えたりしてました。
ただ鋼がリムーブされると痛いですね。

そういえば特殊能力でんせつのからだは突風とか受けないんですね。
三匹ともHP60で、これもバトル場限定ですけども。
[ 2011/11/12 20:23 ] [ 編集 ]

Re: No title

ぱなーさん、こんにちは。

あ、結構使ってらっしゃったんですね!
経験者ならではのコメントは勉強になります。

特殊エネルギーが生命線のカードにリムーブはつらすぎますね・・・

リムーブ禁止ジムを入れることを考えてしまいます。

でんせつのからだでひらめきましたが、その特殊能力と組み合わせれば
リムーブの心配はしなくて済みそうですね!!
[ 2011/11/13 19:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/65-0487205b







ブログパーツ
