
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リサイクルショップで旧裏面カードキラ大量ゲット!!

私が住む福島県では旧カードのシングル販売なんてほぼないと思います。

が、リサイクルショップのような店で、カードを取り扱っているならば、置いてある可能背が高いと思っていました。


で、本宮市にある(ローカル地名でごめんなさい)DEPOという店に以前から行ってみたいと思いました。




案の定ありました!!!


が、旧カードの束30枚入りが4~5セットほどしかありません。



そのなかで3つほど購入。

1つ210円なので計630円。

こんなんに入ってました。
126_16_102_46-1321081188.jpg




開封すると・・・・・



ぜ、全部キラカードやないかい!!!!


きっと店としては需要がない旧裏面なんてさっさと処分したかったんでしょう。
ちょっとカードeも入っていました。


量が多いので数回に分けて紹介したいと思います。



今日は草タイプです!

全体図はこちら。
126_16_102_46-1321081167.jpg


状態はいいのもあれば悪いのもあります。
まぁリサイクル品ですから。


エリカのフシギバナとワタッコ(ネオ第3弾)は数があまりなかったので、ありがたいところ。


今日はフシギバナに注目!!
まずはポケモンGBのオフィシャルガイドブックおまけのフシギバナ
126_16_102_46-1321081139.jpg

126_16_102_46-1321081121.jpg


サポートもバトル場もこなせるカードですね。

特殊能力はいい感じです。
特殊状態回復はいいですね。

R団のカビゴンの「わるいねぞう」をノーリスクで使えますね!

他にも色々コンボが使えそう!


技に関しては威力はありません。が、同時に回復とは相当いやなカード。
実質ダメージを20削られるようなものです。

HP100も大きい!
なかなか強力な1枚だと再認識です!




2枚目は エリカのフシギバナ!!

126_16_102_46-1321081097.jpg

126_16_102_46-1321081077.jpg


結構特殊なカードですね。
20ダメ-ジを3つに拡散とは。なかなかトリッキー。
ベンチ攻撃デッキの主軸になれそうです。


やはりエリカのポケモンらしく、「エリカの香水」と組み合わせれば強力!
126_16_102_46-1321081049.jpg


というか「エリカの香水」って昨日の記事の
126_16_102_46-1321018547.jpg

126_16_102_46-1321016756.jpg

と組み合わせても有効ですね~

いやー意外な発見でした!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/66-e6e6e7ef







ブログパーツ
