
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旧裏面キラカード大量ゲット② ~炎タイプ編~

今日はリサイクルショップでゲットしたカードの紹介2日目。

炎タイプです。

そこそこあるので2枚に分けます。
126_16_102_46-1321177413.jpg
リザードン(プレミアムファイル2)
ブースター(ジャングル)
やさしいウィンディ(ネオ第4弾)
デルビル×2(ネオ第3弾)
わるいヘルガー(ネオ第4弾)



126_16_102_46-1321177382.jpg
ファイアー×2(化石)
R団のファイアー(ジム第1弾)
エンテイ(ネオ第3弾)

計11枚


ブースターは多色でもそこそこ活躍できそうなカードですよね。
「エナジー進化」と「エネルギー転送」+無色2個で意外とすぐ準備できそうです。










今日はこのカードの注目!!
126_16_102_46-1321177308.jpg



プレミアムファイル2のリザードン!!

相変わらずの高いHP&火力+抵抗力
リザードンの名に恥じないカードです。


プレミアムだけあって特殊な加工がされていますね。
ちょっとカードが見にくい加工ですけど(^_^;)


リザードンのイラストって、結構公式のイラストを描いている杉森健さんが多いですよね。
これもその一枚!

とりかえっこプリーズのリザードン
わるいリザードン
カツラのリザードン

このリザードン

計4種類ですかね?

第1弾リザードンとひかるリザードンぐらいですね。
違うのは。





126_16_102_46-1321177285.jpg

特殊能力が第1弾と違いますね。

なかなか棲み分けができそうな違いです。




個人的には「カツラ」&「カツラのポケモン」と組ませます。
多色はちょっと厳しいですかね?

+無色+ストライクなど

などと組み合わせます。




カツラのキュウコンとのコンビはいかがでしょうか?
序盤はカツラのキュウコンに頑張ってもらいます。


準備ができたらリザードンと交代。


「カツラ」で「カツラのキュウコン」に炎エネルギーカードを2枚つけます。
これでHPが20回復。

そのあと「ファイアーレイズ」で持ってくれば地味にきずぐすり1個分の回復コンボに。

126_16_102_46-1321177243.jpg

色々他にもありそうですね。
皆さん、なにか他に思いつきましたら教えてください!



最後にリザードンはアメリカで一番人気のポケモンなんですよ。
カードの値段にも大きく出てきます。

アメリカ人は「かっこよさ」をとっても大事にしているようです。


明日は水タイプにいきます!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

No title

こんにちは。
昨日からのこのシリーズ、楽しませてもらってます。
昨日のGBフシギバナもそうですが、
お値段の割には、豪華だなぁとおもいます。
自分の近所にも、まとめ売りがあるのですが、
この前買ってみたら表紙だけレアであとはノーマルだったので、若干怖い感があったり・・・。

なるほど、カツラのキュウコンにそんな使い方が・・・。
一進化2エネで50は確かに序盤を乗り切るには十分ですね。
自分はエンテイのエネ加速ぐらいしか思いつきませんが、
こちらはこちらで単純ながら強いかと。

パッと思いつくのは、キュウコン・リザードンでエネを消費、山札を減らした後、
夜の廃品回収等でデッキに戻しエンテイを出すなんてのはどうでしょう?

エンテイとこのリザードンと言えば、いつかのトレーナーズの漫画にも、そんな戦法を使う王子がいたような・・・。

イラストのsugimori ken氏ですが、
このイラストは何かいつもと違う感じがするのは自分だけでしょうか・・・。
何と言うか、色の塗り方が違うと言うか・・・。

そして、ここでもデルビル(遺跡)・・・。
当たりやすいレアか何かなのでしょうかw
[ 2011/11/13 23:56 ] [ 編集 ]

Re: No title

だだちよさん、こんにちは!
> この前買ってみたら表紙だけレアであとはノーマルだったので、若干怖い感があったり・・・。
あ、私も一度ありました!あの失望感と言ったら・・・ないですよね・・・

ガンガン炎エネルギーカードを消費しての、廃品回収+エンテイは後半の切り札としてはありです!!
山場を2つもったデッキができそうですね。前半リザードン後半エンテイのような。
なかなか強力そうですね。


杉森健さんのイラストは確かに。このイラスト用に書き下ろしたんでしょうか。
躍動感がありますよ。初期のころからとはやはり違うということでしょうか。

> そして、ここでもデルビル(遺跡)・・・。
デッキ作りますか(笑)デルビル4枚。
タネ4枚がキラとは。すごく豪華ですね・・・・
[ 2011/11/14 21:27 ] [ 編集 ]

No title

やはり安いですねー

カツラのギャンブル、熱血、カスミのいかりあたりを入れておけば自分の山札はすぐ削れそうですね。
だけど、おたけびエンテイは発動するとターン終了するのがネック。
やさしいブースターを壁にしてあたためるなんてこともやってみましたが遅い。
あまごいカメックスとどうしても比べてしまうのでエネ加速系は少し工夫したいところですよね。
[ 2011/11/14 22:42 ] [ 編集 ]

Re: No title

ぱなーさん、こんにちは!

結構ネオの後半のカードでもデッキ組まれているんですね。
当時は対戦相手とカードの恵まれていなかったので、正直ネオ後半の組み合わせは机上の空論です。

わるい&やさしいポケモンのデッキを色々試してみたいです。

さて、「あまごい」デッキは反則です。
オーキド&マサキを大量に使われたら勝負になりません・・・

序盤速攻で対抗するか
進化or特集能力を封じるorバリヤードですかね?

[ 2011/11/15 00:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/67-64a3d541







ブログパーツ
