
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旧裏面キラカード大量ゲット③ ~水タイプ編~

こんにちは。今日は水タイプです!

まずは全体図を。
126_16_102_46-1321273926.jpg
カブトプス(遺跡)×3(笑)
カメール+カメックス(第1弾)






126_16_102_46-1321273898.jpg

ニョロボン(第1弾)
キングドラ(ネオ第1弾)
オーダイル(ネオ第1弾)
わるいギャラドス(R弾)
やさしいマリルリ(ネオ第4弾)

計10枚



2進化カードばかりですね~

ん~今日は注目したいカードがないな・・・・



よし!


今日は


ニョロボン特集で!!




126_16_102_46-1321273871.jpg

ニョロボン(1弾)
ニョロボン(拡張)
ニョロボン(遺跡)
ニョロトノ(遺跡)



なかなかおりますな。



ニョロボン3種類って結構ありますね。
カメックスでさえ、「わるい」をのぞけば2種類しかないのに。


さて、イラスト的には
ニョロトノ>遺跡>拡張>1弾って感じです!!!



まぁ使うなら
やっぱり
ニョロトノ>遺跡>拡張>1弾って感じです!!!!!


126_16_102_46-1321273832.jpg

この2枚。どうしても左の遺跡の方が使いやすい。

遺跡は多色でもいけます。



拡張ニョロボンは単色向きですね。

う~ん。
残念だ。。。。。

拡張シートフリークとしては擁護したいが・・・・
この戦力差は覆せない・・・・



126_16_102_46-1321273812.jpg

この2枚。多色でも活躍でき、メインになり得るカードですね。


ニョロボンは回復手段は充実していれば序盤から終盤まで頼りになります。
手間はかかりますが、鋼エネルギーと組み合わせれば鉄壁の砲台になり得るかも。




ニョロトノは特殊能力が反則ですね。

ニョロモの進化形3枚でダメージ+40は相当な強さ。
コイン1枚でも表ならこいつ自身のダメージが80。
MAX120!!!!
ラッキー&ハピナス、ハガネール、弱点を消されたリザードンすら1撃!!!!!

期待値70って相当な威力。


しかもニョロモとかでもいいんですよね。
ありがたい限り。「ポケモン交換おじさん」で十分サポートできます。


むしろ水・闘の多色で状況に応じて進化を変化させるトリッキーなデッキに!
水水闘闘と退化スプレーハイパーがあれば、対戦相手に応じて両方いけますね。



強いぞニョロボン&ニョロトノ!!



126_16_102_46-1321273784.jpg

こんなシチュエーションも夢ではないですね(笑) このエントリーをはてなブックマークに追加

No title

組まれたことがあるかもしれませんが、
ニョロボン系統は"カツラのクイズその3"デッキが面白いです!
カメックス系統と組み合わせることで、
 
【あわ】      (ゼニガメ・カメール・ニョロモ)
【みずでっぽう】  (カメール・ニョロモ・ニョロゾ・ニョロボン)
【ハイドロポンプ】 (カメックス・ニョロボン)
【おうふくビンタ】 (わるいカメール・ニョロゾ・ニョロトノ)

と、同じワザのバリエーションが豊富になるので
なかなか当たりませんよ。
[ 2011/11/15 00:23 ] [ 編集 ]

Re: No title

sunviserさん、こんにちは!

相変わらず発想がすごいですね。
全く浮かばない組み合わせでした。カツラのクイズとそのポケモンは。

オーキド&マサキなしで組む縛りあまごいデッキとしてもおもしろそうですし、
カツラのクイズを活用したファンデッキとしてもおもしろそうです。

勉強になります。

カツラのクイズで相手を困らせるのは、「みずでっぽう」「ひのこ」あたりでしょうか。
[ 2011/11/15 00:47 ] [ 編集 ]

No title

アンノーンデッキでカツラのクイズその3を入れたりしたこともありましたが、
sunviserさんのほうが使いやすそうですね。
デッキが知れててもみずてっぽうあたりならあたらなさそうです。
[ 2011/11/15 22:28 ] [ 編集 ]

Re: No title

ぱなーさん、こんばんは。

これまたトリッキーなことを。
みなさん、ファンデッキのようでトリッキーなデッキを結構作られているんですね。

触発されてなにかトリッキーなの考えてみます。
[ 2011/11/15 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/68-71192025







ブログパーツ
