スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旧裏面キラカード大量ゲット⑤ ~超タイプ +おまけ~

超カード少なめです。

126_16_102_46-1321535060.jpg

ナツメのフーディン(ジム2)×2
エーフィ(遺跡)
アンノーンA(遺跡)
ミュウツー(第1弾)
R団のミュウツー(ジム2)

ん~なんかよく見るカードが集まった感じですね。

R団のミュウツーとナツメのフーディンは以前触れたことがあるので、今回がスルー。

アンノーンはいまいちまだ掴みきれていないし、う~ん。



この中だったらエーフィのイラストが好きです。

結局イラストの好み発表になってしまいました(^_^;)


逃げるコストが0なのがいいですよね。エーフィ。
多色でもまぁ、いけそうですし。

残念ながらメインをはれるポケモンではないです。
メインに花を添えるサブ。
器用に立ち回ってメインにつなげる役回りで使ってあげると生きそうですね。

「突風」や「プラスパワー」といった相手の計算を狂わすカードと組み合わせるのがいいですかね?














さてさて、105円で30枚入りのパックにこんなのが入ってました。

そこそこレアそうですね。
126_16_102_46-1321535038.jpg


126_16_102_46-1321534989.jpg


新しい裏面のカードの価値が全くわかりません!

が、


レアリティが
126_16_102_46-1321535018.jpg

126_16_102_46-1321534921.jpg


金色だったり、銀色だったりするのでレアなんじゃないでしょうか????


チョコボールと同じで金の☆=銀の☆3枚ぐらいの価値なのでしょうか????



このエントリーをはてなブックマークに追加

No title

こんにちは。

R団のミュウツーは高級感あっていいですね。
前々から話題にされてますが、技3つですし。
フーディンも弱くは無いので儲けもんだと思いますb(何。

エーフィはブイズデッキの進化先選択肢として良いですね。
相手によって有利なタイプに進化して戦うと言うのは魅力ですが、エネルギー面が・・・。

アンノーンAはアンノーン唯一のキラだったと思います(ぇ。
こちらも何か高級感を感じます。


新裏面の話ですが、ラティアス☆、ラティ兄妹exは非常な強力なカードでした。
今でも☆なら1枚1000円くらい、exなら1枚500円くらいはするかと。
レジアイス、ギャラドスは微妙な感じですが、ラティ系はファンも多いので大当たりかと。

ちなみに、☆は2,3箱に1枚、exは1箱に数枚入ってたと思います。


以下、過去記事へのコメントになります。
遅くなってしまいスイマセン。

「フシギバナ、ロケット団参上!」

これは、羨ましいです(ゴクリ。

カードショップも品揃えが良くて良いには良いですが、
カードの価値をわかっている分、どうしてもお値段が張ってしまうという欠点が。

一方、地方の倉庫系ショップは店員がカードの価値を把握し切れていないことがあり、
思いもよらないお宝が、お安く買えたりしますね。
中にはまとめ売りの中に混入されてることもしばしば・・・。

ただ、それを期待して買って見たのはいいけど、以前私が言ったような表紙だけ現象に・・・。
satakuさんはかなり当たっている方だと思いますよ。

こうやって考えると、一長一短かなと思いますが、
まとめ売りカードを開封するワクワク感は、パックを買うのに近いものがありますね。

「雷・鋼」

わるいハッサムは、そりゃもう悪E・鋼Eの両立が可能なポケモンに尽きますね。
一見、ストライクから進化するわりに・・・と思ったりしますが、
エネによる2重の追加効果は使っていて楽しいです。

新裏面の話になってしまいますが、「わるいハガネールキレイハナ」と言うデッキがありました。
わるいハガネールが、悪鋼タイプなので悪、鋼エネの効果を受けられ、
キレイハナの特殊能力で毎ターン、ハガネールのダメカンを取り除くと言う恐ろしいデッキです。

わるいハッサムは、エネルギーが付いてる状態で落とされるとリカバリーが中々効きにくいカードでしたが、
そのハガネールはトラッシュからエネルギーを持ってくることができるという、デンリュウ(伝説)見たいなやつでした。

「水」

ニョロボン・シートはギフトパックので初めて見たのですが、当時イラストに衝撃を受けたのを覚えてます。
ひょっとしたら自分のもカードに載せられるかもと、大甘なことを考えてた時期もあったりw
後にイラストレーターのインタビューがあり、小学生じゃないのか!?と驚いたり・・・。
当時は失礼ながらそんなことを思ってましたが、今になってこの絵は中々描けるもんじゃないなと思いますw
能力はさておいて(おい、味のあるカードの1枚だと思います。

ニョロトノは夢膨らむ特殊能力ですよね。
技に若干のムラがあるものの、思い出させるで技の選択肢を増やすのもありですね。


半分くらい新裏面の話をしてしまいました(ぇ。
長文失礼しました~。
[ 2011/11/18 00:45 ] [ 編集 ]

No title

使った事があるそこそこ使えそうなアンノーン。

アンノーンAはトラッシュしてげんきのかけらで蘇生すれば、20ダメージ追加。
アンノーンPはカウンター。能力共有できませんが。
アンノーンQはコイントスでワザによるダメージ、効果の無効化。
アンノーンRは手札から場に出してアンノーン全回復。
アンノーンXはめざパにれんぞくいしなげの効果を付加。
アンノーンZは逃げるコストを0にする。

アンノーンは大体がエネルギー1枚で攻撃可能なので
超エネルギーリムーブなどを使って相手との差を作れます。
たねポケモンなのでやられてもすぐ場に戻しやすいのも利点。
まきちらせやピチューのパチパチに弱いですけどね。
Qは使う側としては失敗するの前提で考えておいたほうが良いですね。
ただ使われる側はこの能力の対策をしていないと結構厄介かもしれません。
Pは前線に出してきあいで表になれば高ダメージを狙えそうです。
アンノーンでダメージ追加してもエリカのミニリュウは強敵って
ところですが、状態異常を与えるポケモンも入れてなんとかしてます。

既に能力発動してたら1ターンに重複はできず、デッキに4枚まで
なので使うとしたら4種類入れるって感じでしょうか。
1枚じゃ微々たる効果ですが、協力して真価を
発揮するアンノーンは使っていて面白いですよ。
[ 2011/11/18 03:01 ] [ 編集 ]

Re: No title

だだちよさん、こんにちは!

新裏面について色々ありがとうございます!!
結構レアなんですね。☆のカードは。
ひかるポケモンとか間違って混入してないですかね。リサイクルショップに(笑)

R団のミュウツーは技3つで驚きましたけど、新カードのニョロトノって4つありませんでしたっけ??
4つとか・・・・相当なテクニシャンですよ。

わるいハガネール。ふむふむ。なかなかおもしろそうなカードですね。
見たことはないですけど、ハガネールだからHPも高いでしょうし、
鋼と悪エネルギーの恩恵を受けたら、相当重火力兵器。

+回復ですか。はまると手がつけられないカードですね。
救いは炎が弱点でキレイハナと共通していることでしょうか。


> まとめ売りカードを開封するワクワク感は、パックを買うのに近いものがありますね。
そうなんです。
もう、どのシリーズに何のカードが入っているか把握しちゃっているので、昔のようなときめきはあまりないんです。


が、リサイクルショップのまとめ売りはその懐かしさを思い出させてくれます。

そのうちまた開拓しようと検討中です!!

[ 2011/11/18 21:06 ] [ 編集 ]

Re: No title

ぱなーさん、こんにちは。

いやー勉強になります。

超1つで使えるところが強みですからね。
なるほど。超エネルギーリムーブとの組み合わせは強そうです。

エリカのミニリュウ!!確かに、ダメージ増加の努力を無にしてくれる特殊能力ですね。
そいてピチューはアンノーンの天敵中の天敵ですね。

2ターンでまとめてやられてしまいます・・・・
[ 2011/11/18 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/71-b4c366d8







ブログパーツ
