スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旧裏面キラカード大量ゲット⑥ ~闘タイプ編~

闘タイプはなぜか多めです!

まずは画像から。

DSC01351.jpg

プテラ(化石)×5(笑)
プテラ(伝説)


Oh!!!!
プテラ大人気!!!!



DSC01352.jpg


カブトプス(化石)×4
わるいダグトリオ



う~ん、化石率高いですね~~~~
まぁ2進化でHP60とかギャグカードなんですけどね。






DSC01353.jpg



タケシのサイドン(タケシ)×2
ニョロボン(遺跡)
カイリキー(第1弾)
カポエラ-(遺跡)




タケシのサイドンって・・・・大量品にかなりはいっていませんか・・・・?

きっと「タケシ」「カスミ」のスターターが出た頃が、旧裏面のポケモンカードピークなんでしょうね。














せっかくカポエラ-が出てきたので、バルキー進化形に注目です!(キラのみ)
DSC01355.jpg
 

エビワラー(第1弾)
サワムラー(化石)
R団のエビワラー(ジム1弾)
カポエラー(遺跡)

の4種。




まず
DSC01356.jpg

この2枚ならR団のエビワラーの方が上手ですよね?
序盤からもいけますし、表なら2倍だし、闘闘無で50だし。

サワムラーは、ベンチを攻撃できるのはいいですが、いかんせんHP60は頼りない。
闘闘闘で50ダメージは普通ですが、R団のエビワラーの方が優秀です。




さてさて
DSC01357.jpg


カポエラーもHPは60。
まぁ本編のゲームでも低めでしたからね。しかたない。

でもイワークは高いんですよね~~~本編では低いのに!!!

第1弾のイワークなんてLv12でHP90なんて突然変異でした。
Lv25がHP70というHP退化が(笑)

話がそれました。

いくら「みきり」が闘1で使えるとはいえ、序盤からバトル場で育てるタイプではないですね。

1/8の90ダメージに期待するギャンブラーカードです!!(同確率で0ですが・・・・)





そしてつまらない結論ですが、エビワラー(第1弾)が一番使いやすい!

闘タイプで空きがあるなら、まぁ入れるカードですよね。

なんていったって1対1で闘ったら、他の3枚のカードは準備できる前にやられます。
R団のエビワラーのみ、コイン次第で何とかなります。
最悪ドロー相打ちに持ち込めますが、コイントスなのでちょっと怖いですね。


まぁ、その分パンチ力に欠けるので、中盤以降の撃ち合いだと厳しいです。
「プラスパワー」で底上げすると長くがんばれます。

でも飛行タイプとかがくると、10ダメージしか与えられないですよね~
その辺のサポートが必須ですね。

単色で組むなら、「抵抗力低下ジム」かバリヤード(拡張)がないと・・・・




そういえばポケモンカードGBでは、プテラが混乱状態で、裏を出しても20ダメージ受けないんですよね。
自分への攻撃も抵抗力が発動するへんてこな現象でした。













ヤフオクの話になりますが、この前のひかるハガネールとひかるバンギラス結構高騰しましたね。
ファンクラブコイキングも高騰。

この高騰ぶりを見てかバンギラスとファンクラブコイキングが出品されてました。

開始価格が10000円と30000円!!!!!!

ちょっとブルジョワじゃないと厳しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加

No title

草タイプが一番多いのかと思いきや、闘タイプが多いのですか。
しかも、化石プテラ5枚。ここまでくるともう要らなくなりますね。
みきり系のわざはメイン技発動までの繋ぎって感じですよね。
アンノーンQは特殊能力で技の無効化ができますけど、
これはなんの効果もなくターン終了してしまう場合がありますしね。
R団のエビワラーのほうがまだ相手を牽制できます。
それにしてもみきりって、ヤミカラスのだましうちも食らうんでしょうか。
エレキッドのわんぱくパンチは食らうんでしょうけど。
[ 2011/11/18 22:26 ] [ 編集 ]

Re: No title

ぱなーさん、どうもです。

プテラは・・・・
プテラでデッキ作ります(笑)
いつか対戦お願いします!!

さて、カポエラーとブラッキーでしたら
カポエラーが「~ワザによるダメージや効果を受けない」
ブラッキーが「~その他の効果に関係なく30ダメージ」

個人的にはブラッキーの方が上位だと思います。
よって30ダメージは貫通すると思います!!
[ 2011/11/18 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/72-1fd1defc







ブログパーツ
