スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旧裏面キラカード大量ゲット⑦

こんにちは。今日は無色タイプです。

このシリーズ、あと1日で終了です。最後までお付き合いください。



まず1枚目
DSC01358.jpg


カイリュー(ポケモンカードGB付属カード)
トゲチック(ネオ1)
わるいカイリュー(R団)
メタモン(化石)
わるいポリゴン(ネオ4)



2枚目

DSC01359.jpg

リングマ(遺跡)×2
ドーブル(遺跡)
マチスのオニドリル(ジム1)
ピッピ(第1弾)


計10枚!!




ピッピ

DSC01360.jpg


個人的に何でキラにしてしまったんだカードNO1!!!

一番最初のシリーズでも他に候補があっただろうに・・・ハクリューとか・・・


一応使ったことがあります。ピクシーが強いので。
トラッシュにも対応でききる炎単色で。



お互いバトル場1体のみで、ピッピVSエビワラー(第1弾)

開始1ターンで終わりました。カードすら引いていない。


と、こんなことがあったので好きにはなれないんですよね。







カイリュー(プロモ)

DSC01361.jpg

せっかくのキラカードなのに、コロコロのおまけレベルの価値しかない・・・・

ポケモンカードGB1は売れましたからね。
100万枚以上出回っているんですよね。このカード。

それでは価値が激減ですわ。



しかし、特殊能力「いやしのかぜ」は回復手段としては優秀。
じばくデッキやダメージスワップ(2進化が2種類と重いデッキですが・・・)と組み合わせればなかなか。


HP100は頼りになります。
弱点なし、抵抗力持ち、これは強い!!

が、ワザが・・・・無色3つで30×2。期待値30

ま、まぁ普通ですが2進化のワザではない。ちょっと残念です。

ワザがもうちょっと評価できれば、もっと価値が出ていましたよね。




わるいカイリュー

DSC01362.jpg


こんな状態でR団のアジトとコンボが決まれば、重火力砲台が完成!!
無色2個が悪2個に変わったならば、大変なことになりますが、相当ドローカードや「パソコン通信」
が必要ですね。

なんていったって、この状態のわるいカイリューを倒せるのは「カツラのウインディ」だけです。
弱点なしが効果を発揮します!!

闘タイプなんて、60ダメージのカイリキー(第1弾)すら10ダメージ!!

特殊能力「てしたをよぶ」
いい能力です。タネで強いカードを持ってこれます。


しかし、特殊能力でいうなら、進化まえのわるいハクリューが優秀。
毎ターン1枚進化カードを持ってこれるんですから。


何タイプと組ませればで生きるのかな。このカードは。

こちらの準備ができたら、プテラ(化石)と組み合わせて草・闘のタネメインのデッキなどでしょうか。
エビワラーやストライクのような。



このエントリーをはてなブックマークに追加

No title

わるいカイリューいいですね♪
今、鋼と悪エネの特殊エネデッキを考案中なのですが中々欲しいカードが集まらない。。
まだ、コンボも考えてませんが(笑)

リサイクルショップもほんとに捨てたもんじゃないですね。
昔近所にあったのですが潰れてしまって今は無いです。。

話は変わりますが、昔『親子ガルーラ』持っていました!親子ガルーラのことが気になりネットで調べて知りました。。
先ほどのリサイクルショップで10枚セットのやつ買ったら入っていたんだと思います。。
それから、ポケモンカードをあまりやらなくなり、近くのまた別のショップに売っちゃいました。50円位だったと思います。(泣)

何が言いたいかっていうと、リサイクルショップは侮れません。。(泣)
[ 2011/11/19 17:50 ] [ 編集 ]

Re: No title

Tomさん、こんにちは!

鋼と悪デッキですか?夢がありますね!レインボーも入れてひかるポケモンなんてのもありですね。

って「親子ガルーラ」を持っていたんですか!!!!????
しかもリサイクルショップで!!!???
リリースしてしまっただなんて・・・・・・

侮れないですね。
今のところ倉庫系しか回っていないので、普通のリサイクルショップも見てみます。

いや~しかし、すごい。
「タマムシコイキング」や「ファンクラブのカード」なんて出てきたら驚喜しちゃいますよ(笑)
[ 2011/11/19 22:20 ] [ 編集 ]

No title

またまた失礼しますm(__)m
確かに今では考えられないですね。旧裏の出回り自体がなかなかないですからね。
タマムシコイキングも最近知りましたけど、さすがにこれは見たことが無いですね(^^;)
親子ガルーラと合わせて25万て。。
リサイクルショップに掛けてみますか(^^)

ではまた♪
[ 2011/11/20 02:19 ] [ 編集 ]

Re: No title

Tomさん、こんにちは。

あのセットで25万はさすがに高すぎて手が出ません(笑)
25000円なら購入しますが。

リサイクルショップでなにかレアカード手には入ったら教えてください。
[ 2011/11/20 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/73-831076a2







ブログパーツ
