スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ebayでラッキースタジアム(NY)ゲット!!

今日は旧裏面ではないので番外編です。

国内にラッキースタジアムは

・ネオ4
・8地方区分の8種
・イントロパックネオ

の全10種類なんです。


ebayでカードを眺めていたら

アメリカのポケモンセンター(NY)限定のカードなんてものがあるじゃないですか。

興味があったので購入。

本日到着しました。


DSC01374.jpg



イラストのアップはこちら。
DSC01375.jpg

いい感じのイラストです。

そしていかにもアメリカ向けのイラストですね。

まず、ポケモンの象徴である「ピカチュウ」とおまけの「ピチュー」。

そこにアメリカで1番人気の「リザードン」。



うしろにはNYの象徴の「エンパイアステートビル」。






イラストは「Big mama Tagawa」という方。
いや~全然わかりません。

アメリカ限定のカードでもイラストは日本人なんですよね。ポケモンカードは。

調べてみたところ、主にカードeかVSシリーズの3Dイラストを担当してようです。

日本版ラッキースタジアムの「北海道」「北信越」を担当された方のようですね。

DSC01383.jpg



DSC01384.jpg




ポケモンwikiには「中部地方」も担当と書かれているんですが、カードを見たら違うようでした。
訂正が必要ですね。(訂正したところで需要があるとは思えませんが。)



あ、ちなみにこれはユーロでした。
大体1100円ぐらいだったと記憶しています。


もし、ラッキースタジアムコレクターの方いらっしゃるなら、コレクションするのもありだと思います!!!!


ちなみに、未開封の状態で届いたのですが、同封されていたのがこのカード。
DSC01376.jpg

ポケモンセンター(NY)の宣伝のようですが、配色がいかにも海外といった感じです(笑)
私には合いませんでした(^_^;) このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/75-3cbb47db







ブログパーツ
