スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤフオクで___のピカチュウゲット!!

通称お誕生日ピカチュウですね。

DSC01378.jpg

ポケモンカードになったわけのおまけカードです。

3250円!

まぁこのくらいかと思っていました。

コミックス本体の数倍の値段。
希少価値ってすごいですね。

イラストはもちろん「Kagemaru Himeno」さん。



ちょっと元のカードとイラストを見比べてみましょう。

DSC01379.jpg


結構雰囲気が違いますね。

個人的には右のほうが好きです。
キラ使用だったらまた雰囲気が変わること間違いなし。


これでおたピカ(こんな略し方するのかな・・・?)が3種類に。

DSC01380.jpg


左はポケモンカレンダーのおまけ。
最初は発行枚数が少なく万まで値段が高騰したようですね。ちなみに2周年記念のカードのようです。

今は大体2000円前後の取引でしょうか。


真ん中は「ポケモンカードになったわけ」のおまけカード。
ヤフオクでははじめてみました。
ebayではちょくちょくあるんですが、安くても約4400円とちょっとお高いです。


右はアメリカで公開されたの「ミュウツーの逆襲」の来場者プレゼントだった気がします。
日本での希少価値は本家より上ですが、日本の方は海外カードに興味があまりないですね。


しかし、本当に最近はヤフオクで旧裏面の希少カードがたくさん出品されていますね。
なにかちょっとした流れがあるようです。

みなさん、乗るしかないですよ!このビッグウェーブに!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/76-fea9a759







ブログパーツ
