スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

C(ちょっと)S(詐欺られ)C(ちゃった)のコーナー

ちょっと前までebayでひかるポケモンを集めていたのですが、

一応コンプしたので、掘り出し物のみ落札するとスタンスでした。




そんなある日、

なんとひかるハガネール(新品)が$25(約2080円)即決とあるじゃないですか!!!

が、アメリカ国内のみ配送という品物。



そこで荒技に出ることに。



まず落札。


そして相手に「間違えて落札してしまいました。手数料払うから日本へ送ってくれませんか?」とメール。


まぁ、合計で$30ぐらいかな~と思っていたら、

送料$5 手数料$15 合計$45(約3600円)なんて請求が

この野郎。相当ふっかけてきたな。


まぁ、落ち度はこちらなので仕方なく払うことに。新品ならいいかなぁと。



そんなとき、相手からメッセージが。

「おいあんた、ポケモンカードに興味あるのか?」と。


「おう。ひかるポケモンを集めているんだ」と送信。


すると
「ひかるバンギラス(日本語)があるぜ?興味ある?」と。

なので
「いいね!売ってくれよ!」と送る。

向こうから
「$40(約3100円)でどうよ?」ときたので、

「$35(約2700円)って不可能かな?」と返信。

その結果
「OK。あんたに売った!!」と回答

内心「(まじかよ!!こんな安く手に入れちまったよ!!2枚で$80か。1枚当たり3200円ぐらい?)」

と相当舞い上がってしまって、相手に画像メールを送ってもらうのをスルーしてしまいました。

きっと、こいつはいいやつに違いないと思ってしまったんでしょうね。




んで、しっかり決済を済ませ、相手もちゃんと発送してくれました。







それがちょっと前に到着。








DSC01425.jpg



写真だと綺麗に見えますが、傷があります・・・・
10段階中4か5。
この野郎!!!!!!全然新品じゃないじゃないか!!!!!!!!!!

ま、まぁ安かったしなっと気を取り直してひかるバンギラスの開封へ。





DSC01426.jpg



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

わるいバンギラスじゃねーか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


わるいポケモンは英語だと「Dark pokemon」と言うんですね。

なので、間違えたのかと思いメールを送ることに。




「こんにちは。今日届いたよ。ところで、あなたが送ってくれたのはわるいバンギラスであって、ひかるバンギラスじゃないよ????間違えちゃった???それても2回に分けて送ったの???返事待ってるね(ハート)」




とメール。



1週間返事なし。



なので
「もしかして「悪い」と「ひかる」を間違えちゃった?とりあえずこのカードに$35の価値はないから$30返金してくれ」とメール


1週間返事なし。




そこで
「あなたは間違えたカードを私に送った。返金に応じないなら、こっちも対抗手段に出るぞ。真摯な対応を期待する。」



とメール




また無視してきたので、今日paypalという間に入って代金のやりとりをしている会社に異議申し立てを申請。



絶対$35は返金させます。
またひかるハガネールも新品と嘘ついたのでこちらも$10返金させる予定。



みなさん、評価数が20未満の相手と取引するときは、ちょっと慎重にやらないといけないですよ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/11/30 20:29 ] その他 | TB(0) | CM(6)

No title

うわ、相当タチ悪いですね(´・ω・)
ebayには僕も興味が有るのですが、英語が苦手なのでまだ挑戦に踏み切れてません…orz

海外相手だと、イラスト違いのナツメの眼やカスミのなみだ等が手に入り易い点にとても魅力を感じます。
[ 2011/11/30 21:35 ] [ 編集 ]

Re: No title

白猫さん、こんにちは!

いや~やっぱり海外オークションは魅力的ですが、気を抜くとやられますね(笑)
私も全然英語できませんが、エキサイト翻訳片手に頑張っています。

ナツメの眼とカスミの涙のイラスト違いは全然知りませんでした。
今調べてみたら、違いますね!!!
記念に購入してみました。ありがとうございます!
[ 2011/11/30 22:38 ] [ 編集 ]

No title

私は画像撮ってもらって確認するようにしてますね。
わるいとやさしいを間違えられそうになったこともありましたけど、それで避けられました。
メールに関しては要らない人間からすると、
取引終わった後は確認しない場合もあるかもしれませんね。
私の場合は発送に問題が生じるかもしれないから、
ちゃんと受取完了の確認してから放置状態に入りますけど。
[ 2011/12/01 23:04 ] [ 編集 ]

Re: No title

ぱなーさん、こんにちは!

日本だと信用しちゃって全然画像確認していませんでした。
その辺の甘さが出ちゃいましたね。

最近はぱなーさんの様に個別交渉しているんですが、意外とレアものが出てくるものですね。
[ 2011/12/02 00:23 ] [ 編集 ]

災難すぎる…。

ところで今月そっちいけるかもしれないんだけど、対戦出来るかい?
[ 2011/12/02 12:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まちゃひこさん、こちらでは初めましてですね!

いや~本当に災難でした。

今月はOK!!連絡くれれば開けとくよ!
対戦たのしみだわい!!
[ 2011/12/02 17:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/83-f243435f







ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。