スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ebayでコイル(遺跡をこえて)ゲット!!

本日2度目の更新です!


DSC01460.jpg


コイル!

持ってないんです!当たらないんです!!

ポケモンカード旧裏版についてつらつらと書く処のsunviserさんとも話題になったのですが、当たらないんです・・・


で、ebayで偶然にも発見!

$3(約220円)。

思い切って購入。


いや~何とかなりました。



結構使い方一つで相手に相当なプレッシャーを与えるカードですよね?

2ターン目にマヒ+50ダメージは序盤なら無双されかねない。


ロックオンがありますし、結構いいですよね。

が、逃げられたら意味がない。



そこで

ロケット団の特訓ジム

逃げられなくするor相手の回転を遅くする。


序盤から揃えられたら嫌ですよ。これは。



理想の形は


DSC01463.jpg


まず、鋼エネルギーで防御力を上げつつ、「ロックオン」を使用。


逃げにくい状況下ができていればgoodです。




そして




DSC01464.jpg

2ターン目に「でんじほう」!!




決まればダメージ-10効果と相まって、なかなかの強さ。



進化もレアコイル(遺跡)につなげれば、鋼エネルギーが生きます!!







とまぁ、相手にマヒとかさせられちゃったら、厳しいんですけどね・・・









おまけ


同じ出品者のかたが、「パソコン通信」の美品を出品しているではないですか!!

ついでに送ってもらいました。送料は同じですし。




DSC01461.jpg


1枚$2(150円)

なかなかお得な買い物でした。 このエントリーをはてなブックマークに追加

No title

このコイル良いですよね。
私、ADV(新裏面2世代)の時に旧~ADVの鋼タイプポケモンコレクター(●・◆・★・☆・★★★・プロモ全て)だったので
場合によっては1種類数十枚~数百枚単位でコレクトしてるんですが、このコイルだけはどんなにトレード募集かけても提供者が少なかった記憶があって、
流石の私でも12枚しか所持していないんですよね。

多分、他のカードの封入率に比べての当時からの生産の絶対値が少ない気がしますね。
当時からコレクターとしては地味に痛い一枚だったと思います(笑
[ 2011/12/07 22:17 ] [ 編集 ]

Re: No title

LIONさん、こんにちは!

鋼タイプポケモンコレクター!そのような一面があったとは。
所持してらっしゃるカードが桁違いですね。
ひかるハガネールはどれほどコレクトされているのか気になります(笑)

そのLIONさんでもこのコイルは12枚ですか。
いや、本当に当たらないですよね。
絶対量が少ないという話、LIONさんがおっしゃるなら信憑性があります。

ebayにはちょっとあるみたいです。興味がありましたらのぞかれてみては?
[ 2011/12/07 22:42 ] [ 編集 ]

No title

パソコン通信安いですな
[ 2011/12/07 22:58 ] [ 編集 ]

Re: No title

ぱなーさん、こんにちは!

安いので衝動買いしてしまいました。

さすがに海外でも日本語版の需要はありますが、日本以上の値段はつかないんです。
掘り出し物があるのが海外の魅力です。
[ 2011/12/07 23:18 ] [ 編集 ]

No title

ひかるハガネールは今のところ11枚所持ですね。
やはり新裏面になってからはトレード掲示板などで出回る確率はとても少なかったです。必死でした(笑
ひかるポケモンはポケモンカードの中で一番好きなカードでして
全種類を幾つ収集しても飽きないものがあります。
あと少しで4コンプになるので細々と収集頑張ってます(笑

ebayはちょくちょく覗いては居るんですけど、当方英語だけは本当に駄目で(涙。
オークションは見てるだけでも楽しいので眺めて楽しんでます(笑
[ 2011/12/08 00:28 ] [ 編集 ]

Re: No title

LIONさん、こんばんは!

11枚ですか!!すごい!!いまヤフオクではなぜかひかるハガネール・バンギラスが高騰して
1万円overだというのに、11枚とは!!!すごすぎます。
4コンプって、次元が違いますね。自分はまず3コンプを目指したいです。

ひかるポケモンは本当にいいですよね。
本当に特別なカードな気がします。仕様もありますが、イラストもいい感じです。
私のお気に入りは「ひかるミュウツー」「ひかるリザードン」ですね。
シルバーな光り方がたまりません。

私も英語はダメです(笑)が、基本的に相手と文字のやりとりをしなくても落札・発送までしてくれる仕組みです。いいカードがありましたら、試してみてください。
[ 2011/12/08 00:57 ] [ 編集 ]

No title

このコイルは確かにかなり出にくかった記憶があります。僕もあんまり持ってません…

あと、僕はナツメを無限回収してるんですが、ナツメのサイキックコントロールも出にくかったです(コレは自分だけかも知れません)。
◆カードなので当時からトレードでも集めにくかったです…

パソコン通信はこの前難波のカードショップで新裏面のトレーナーカードに混ざって50円で投売りされてたので思わず買ってしまいました。
旧裏全盛期の頃を考えると信じられない値段ですよね。
[ 2011/12/08 23:35 ] [ 編集 ]

Re: No title

白猫さん、どうもです。

やはり、あのコイルはレアなんですね。
ふぅむ。進化前、進化後が両方キラでしかも進化前がでにくいなど、ふざけた話ですよ(笑)

白猫さんはナツメコレクターなんですか!!
いやはや、みなさんなにかこだわりを持って集められているんですね。

私は何だろう・・・強いてあげるならひかるポケモンでしょうか・・・・??


都会はシングル販売あるんですよね。うらやましい。
50円って、すごいじゃないですか。この日本、探せばまだまだ掘り出し物が眠っていそうですね!!
[ 2011/12/08 23:48 ] [ 編集 ]

No title

これいいカードだね
出されると少々厳しい

ところでいつ行こうか迷ってます。
バイツは行く予定ないみたいだし。
会津行くにしても冬だから雪が怖いし、うーん。
結局行けないとかなりそうな悪寒。。。
ちなみに、対戦を動画で撮影するとかどうよ?
[ 2011/12/11 13:21 ] [ 編集 ]

Re: No title

まちゃひこさん、こんにちは!

対戦は是非お願いします!
記録に残すなんてのもいいですね!!
[ 2011/12/12 01:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/90-cd21ee1a







ブログパーツ
