スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケモンカード イラスト違い紹介③ 「カードめくりゲーム」編

今日はイラスト違い紹介の第3回

「カードめくりゲーム」です。


日本版はこちら。


DSC01487.jpg


ネオ1弾の◆カード。

正直マサキのほうが断然使いやすいため、ネタ以外ではあまり入れないカードですね。






これが英語版だと





DSC01488.jpg




どうやらアップになったみたいですね。

あと、微妙な修正というか、追加がされていますね。






画像のアップ比較はこちら




DSC01490.jpg



DSC01489.jpg



今のところ、イラストの違いは文化性というか、違法になるとならないとかという要素があるようですね。

ドラゴンボールのカードも、水着のイラストのカードが海外では服を着せられていましたし。



このカードの場合は何ででしょう???

カジノ以外のギャンブルが認められていないとかそういう理由に関係しているのでしょうか?

残念ながら海外wikiにも理由は書いてありませんでした。

どなたかご存じでしたら、教えてください! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/12/10 18:08 ] イラスト違い紹介 | TB(0) | CM(4)

No title

ジム拡張2以降の海外版カードは見たことが無かったので驚きの品です!

やっぱり絵柄の差し替え理由は「スロット筐体を連想させるコイン払い出し口が教育に良くない」とかですかね。
ルージュラの肌の色にも文句を言われる御時世なので、極力危険要素は排除していたのかも知れません。
[ 2011/12/11 19:58 ] [ 編集 ]

Re: No title

白猫さん、こんばんは!

白猫さんでもご存じないとは。
自分が知っているのは、涙ともう一つのみです。
あと2回ぐらいで紹介も終了するので、最後までお付き合いください!!

涙はなぜなんでしょう。到着したら色々考えてみたいと思います。
[ 2011/12/11 23:40 ] [ 編集 ]

No title

そういえば一応Webカメラあったわ
ネットブックのカメラだけどw

一応ネット対戦できるやもしれん・・・!
[ 2012/01/01 19:03 ] [ 編集 ]

Re: No title

まじか!!

よし!そのうちやろう!!
[ 2012/01/02 16:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/93-930e5a44







ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。