スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと仕様が違うカードを教えていただきました。

レインボージムweb
http://rainbowgym.blog.fc2.com/
の管理人、白音紅さんに色々知らない仕様のカードを教えていただきました。


共同購入という形で一緒に購入。
ちょっと紹介したいと思います。

レインボージムwebのこちらで詳しく紹介されているので、大きい画像でも見てみてください。



DSC02354.jpg

キラの仕様が違いますね。プレミアムファイルのピチュウ&リザードン&エンテイのキラ仕様と同じです。
イラストではなく、他の部分がキラになっています。このような仕様を海外ではすべてリバースホロと言うようです。

Legendシリーズにあった「ミラーカード」も向こうではリバースホロと言う名称です。


さてさて、公式大会のフリーバトルの勝者に配布されたカード。

「winner」

の箔押しがかっこいいですね!!


DSC02355.jpg



こちらが負けてしまった人ももらえたカード。参加賞です。
エレブ―もあるんですが、私は持っていません。レインボージムwebで紹介されています。


「ウツギはかせ」の海外名が「Elm」

エルモ!?

セサミストリートのエルモは「Elmo」ならば「Elm」はエルムかな~







こちらも教えていただいたカード。

イラスト違いです!


日本版のスロットゲーム

DSC02357.jpg




これが海外だと・・・・・



DSC02351.jpg




アーケードゲームと名前も変わっています!



DSC02352.jpg




リールも詳細に描かれていますね!!

結構微妙なチョイス(笑)



なんだかまだイラスト違いがありそうな気がしてきました。







おまけ







DSC02356.jpg












前に海外から届いたなかに、おまけとして入っていました。



調べていないのでよく分かりませんが、大会関係のカードだと思います。


日本には見られないキラの仕様と公式大会のマークが奥に印刷されています。


モノマネむすめの英名は「コピーキャット」!!! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/05/15 06:56 ] イラスト違い紹介 | TB(0) | CM(6)

旧裏面のイラスト違い・日本未発売カードまとめ

今まで紹介してきました日本とは違うイラスト・未発売カードをまとめて見たいと思います。

あくまで昔の裏面のカードに絞った話ですのでお間違いなく。

新しい裏面のケースはちょくちょくありますが、このブログでは紹介しきれませんのであしからず。


まずはANAの伝説の鳥ポケモン3匹

DSC01675.jpg

日本での元画像は

799px-Birdtriobanner.jpg


でした。


次は「ポケモンセンター」

DSC01672.jpg


これはニューヨークのポケモンセンター開店記念のプロモーションカードです。






「カスミの涙」

DSC01515.jpg


上半身裸が規制されての新イラストですね。






お次は「カビゴンLv35」


DSC01500.jpg


アメリカの方のイラストが採用された一品です!




「カードめくりゲーム」


DSC01488.jpg


たぶんギャンブルが青少年に与える影響を考慮しての変更だと思います。






「ナツメの眼」

DSC01472.jpg


おそらく元画像は中指を突き立てているからだと思われます。






「ミュウツー」

DSC01454.jpg


これはポケモンカードで一番最初の海外のイラストレーターが書かれたものだと思います。
一応JR東日本のスタンプラリー銀コースでも同じものがもらえましたね。




「ラッキースタジアム(NY)」

DSC01374.jpg


これもニューヨークのポケモンセンター開店記念カード。

日本と同じくご当地の建物などが描かれています。




「イーブイLv7」

DSC01298.jpg



これはファンクラブイーブイのイラスト違い。
日本だとJR東日本スタンプラリーの金コースでもらえるものも同じイラストです。
ただし、スタンプラリーの場合はキラ使用ではなく、ただのノーマルカードになっています。







ここからはちょっと違いますが紹介します。

お誕生日ピカチュウ

126_16_102_46-1320313644.jpg


日本物のとくらべて若干イラストが拡大されています。





最後は

「キョウ」

429px-KogaGymChallenge19.jpg


日本だとただのノーマル仕様しかないんですが、海外だとキラ使用です。





と、結構長くなりましたがおそらく以上が旧裏面のイラスト違い・日本未発売だと思います。


もしまだ発見しましたら随時追加していきますね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/01/05 20:11 ] イラスト違い紹介 | TB(0) | CM(4)

「ポケモンセンター」&「ANA 伝説3種」のイラスト違い

あけましておめでとうございます。

今年も色々と自己満足ながら発信していきたいと思います。
みなさまどうぞよろしくお願いします!



さて、2012年第一弾は
イラスト違い紹介のコーナーです!

ポケモンセンターのイラスト違い。

DSC01672.jpg

これはプロモなのでイラスト違いとは若干違います。
まぁ、日本未発売と解釈してくださっても結構です。


ニューヨークのポケモンセンターがオープンした記念のプロモーションカードのようです。

送料込みで18ドルほど。大体1400円ぐらいでしょうか。
ebayではこのぐらいが相場のようです。







さあ、次に行ってみましょう!!


ANAのイラスト違いです。

799px-Birdtriobanner.jpg


このイラストのプロモはご存じでしょうか?

今日日、旧裏面を愛好している方なら知っている方が多いと思います。
ZapdosANAPromo.jpg
ArticunoANAPromo.jpg
MoltresANAPromo.jpg


この3枚です。




これがどうなるのか。



DSC01675.jpg


こうなります!!

まとめての紹介なので、ちょっと小さいです。ごめんなさい!!


これ、のちのカードeで日本語化されてますよね。
全く別の能力のカードで。
そういった意味で、ちょっと貴重だと思います。


このカードは、ただで手に入れました。
ちょっと色々いきさつがあります。

これはまた別の機会に書きたいと思います。





色々調べた結果、旧裏面のイラスト違いというか、日本未発売のイラストは以上で打ち止めだと思います。

そのうちまとめて紹介したいと思います。

では、また次回!! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/01/02 16:26 ] イラスト違い紹介 | TB(0) | CM(6)

ポケモンカード イラスト違い紹介⑤「カスミの涙」編

最近はこの企画ばかりですが、イラスト違いの紹介第5回です。

今日紹介するのは「カスミの涙」

DSC01514.jpg

水との多色デッキなら入れておきたい1枚です!!



このカードが海外だとどうなるのでしょうか。








DSC01515.jpg

ずいぶんと違う感じのイラストになりましたね。

カスミのアップとゼニガメ。

なかなかゼニガメがかわいいですね!


基本的にジムシリーズのトレーナーカードのイラストに登場するポケモンは、カード化されているものを使用するんですが・・・・

なぜにゼニガメなんでしょう。


カスミのゼニガメとか、カスミのカメックスとかを見てみたかったです。
御三家の「フシギバナ」と「リザードン」はエリカとカツラでカード化されているんですけどね。


海外だと文中のエネルギーという表記は、マークになっているんですね。

説明文の中に他の色があると、いいアクセントになります。



アップはこちら。

DSC01517.jpg



DSC01516.jpg




なぜこれはイラストが違うのか。

想像がつきます。
それはカスミの上半身が裸だからです!!きっと!!

海外は相当厳しいんです。水着すらNGですから。子供向け商品は。


なので、カスミの顔のアップに書き直したのだと思います。
隠れた上半身も、裸じゃないアピールで肩の部分にちょっと服が描かれていますね。






カードを購入する際に、1枚だと送料がばからしいので数枚同時に購入しました。

このイラスト違いのカードは需要あるでしょうか??

「カスミの涙」と「ナツメの眼」と「カビゴンLv35」を欲しいという方にお譲りしたいと思います。
本日ヤフオクに出品しますね。

一応2セット用意しました。

送料を入れると1枚当たり300~400円ぐらいしました。
なので、そんなに安くできないので申し訳ないところですが、
欲しいという方は「日本未発売イラスト」「イラスト違い」で検索してみてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/12/14 18:20 ] イラスト違い紹介 | TB(0) | CM(4)

ポケモンカードイラスト違い紹介④「カビゴン Lv35」編

こんばんは。

今日はカビゴンのイラスト違いの紹介です!

DSC01499.jpg

拡張シートのカード。

イラストはコロコロコミックの入賞したイラストレーターによるものですね。

味があっていいカードです!さすが拡張シート!!




これが




DSC01500.jpg



はい。全然違います!!




DSC01504.jpg

Craig Turveyという外国の方が書いたイラストのようです。


海外wikiによると、Wizards of the Coast社のイラストコンテストの入賞カードのようです。

2002年8月のポケモンリーグの際に配られたプロモーションカードのようですね。













画像のアップは



DSC01501.jpg






DSC01502.jpg


イーブイが中々いい味出してますね!


海外だと拡張シートは販売されていないようです。




それではまた次回!!!!!!!!! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/12/13 23:58 ] イラスト違い紹介 | TB(0) | CM(2)





ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。